snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年を迎える、スノウの正月支度。

☞新年の準備、深夜までがんばりました! 皆様にお会いできるのを楽しみに、ショップ内ではお正月の衣替え。 ☞ブライダルコーナーもすっかりお祝い気分で「迎春」 ☞エントランスの入り口は背伸びをしながら店長がんばります。 ☞できた!! ☞道行く人の心がわ…

年末年始のお知らせ

☞年末年始のお知らせ 本日を持って今年のスノウの営業が終了しました。1年はあっという間ですね、クリスマスが過ぎ年末にもたくさんの皆様にお会いすることができました。笑顔に満ち溢れたゲストの方とのふれあい、スノウのクリエイターもとっても元気をいた…

メリークリスマス☆2人は夫婦に/指輪づくりに参加

☞trio star/トリオスター マリッジリング クリスマスに想いを伝えあう。クリスマスイヴにふたりは夫婦になりました。triostarが薬指にきらきらと輝いて、今日ははじめての夫婦一日め。 ☞Diamond Bird/ダイヤモンドバード 羽を広げて羽ばたいていく姿を映した…

クリスマス、心に灯る想いを伝えよう。

☞クリスマスグリーティングカードが届いたよ。 大切な人からのグリーティングカード。心のこもったメッセージは心があったかい気持ちになります。 もうすぐクリスマス。街は彩りわくわくする気持ちの中に、冬の空気が落ち着いた気持ちも感じさせてくれる、共…

クリスマスにジュエリー選びはいかが?クリスマス直前!男子が選ぶ、女子が選ぶランキング

もうすぐクリスマス、クリスマスにジュエリー選びはいかが? ◆人気クリスマスギフト編(男性が選ぶorカップルが選ぶ人気ランキング) №1「メタルPEARLネックレス」残り1点 №2「スクエアパールピアス」残りわずか №3「グレインズ ボックス ネックレス」 ◆…

恋とか愛とか(仮)/12月14日オンエアされました。

☞12月15日オンエアの恋とか愛とか(仮)にて。 10月に恋とか愛とか(仮)のロケ地として撮影場所を提供させていただきました。どんなドラマ内容かというと… ☞彼氏におねだりする彼女。 ピアスが欲しいな〜と、彼女。彼氏が値段を見ると… ☞えっ!こんなにする…

星と雪に込める物語/サプライズから繋がる素敵な指輪物語

☞kentaとYukiの指輪は二人の思い出がギュッとカタチになったよ 七月に夫婦になった2人。きれいな夜空に流れる星のきらめきを込めた指輪は「Star light stellar」☞美しい曲線を描いた星の煌めき。スターライトステラ 指輪の内側には雪の結晶が込められていま…

「婚約指輪は無くてもいいかな…」の彼女へ、エンゲージネックレスでプロポーズ!

☞ダイヤモンド一粒のエンゲージネックレス 「婚約指輪は必要ないからいいかなぁ…」世の中にそんな考えの女性もいて、その理由も様々。・指、手に自信がない・着ける事がないから必要ない(もったいない)・手元が光ってるとそわそわする・遠慮でいらないって…

二十歳のお祝いに/お母さんから娘に、娘からそのまた娘へ。「つなぐ想い」リフォームの話。

☞20歳の時の思い出の込められたジュエリー/ビフォー それは彼女がずっと前、二十歳の時にお祝いでいただいたもの。今では彼女はお母さんになって、娘が生まれました。そして娘はもうすぐ二十歳。同じように、娘にもしてあげたい。二十歳になった時の嬉しい気…

【限定ネックレス&ピアス】クリスマス2017/空からの贈り物“雪玉”

☞クリスマス2017限定ジュエリーデビュー。 張り詰める空気、凛とした冬の静けさの中、ふわり、はらり、空からの贈り物「雪」雪が降り注ぐと思わず上を向いて空を眺めてしまいませんか。温めた手を差し出すと、すっと消えてなくなってしまうのだけど、それで…

12月は火曜日も営業します。

☞12月は火曜日もOPEN! 定休日が火曜日のスノウ、12月は営業します。クリスマスギフト探しの方や、エンゲージリングを見たい方、がいっぱい!のスノウ。12月は28日まで休まず営業します。皆さんの冬がときめきでいっぱいになりますように。 for Xmas GIF…

指輪探しの旅/男性お一人様編。その③平日の良いところ。

☞本通りのちょうど真ん中あたり、真っ白なメゾンをみつけたらそこがスノウです。 スノウははじまりの「白」をコンセプトに人々が集い新しいを発信するメゾン。集う人。それは職人やデザイナーそしてゲスト。みんなの感性が交差し、モノづくりを広島から世界…

指輪探しの旅/男性お一人様編。その②/プロポーズケースも大事

☞“箱パカプロポーズ”素敵な指輪はケースもオシャレに。 女子の憧れのシーン、“箱パカ”。ポケットから現れた何やらかわいい箱。それは女の子のドキドキを高めます。サプライズにぴったりのお箱を選べるスペシャルプランをご用意しました。 【2017限定/ウイン…

指輪探しの旅/男性お一人様編。その①

殿方お一人で指輪さがし。 お一人でご来店の男性様が急増中のsnow。クリスマスにプロポーズをと、勇気を出してお店に一歩を踏み込みます。サプライズされる彼女は幸せものです。悩ましいのはやっぱりデザイン!沢山ならぶ指輪のデザインに、こんなにあるのか…

プレ花嫁KOBAデザイナーが紹介/ゼクシィ1月号に掲載中です。

☞ゼクシィ1月号が発売されました! 結婚のこと、真剣に考えると、やはり何度も手に取って開いてみちゃう心強い味方!ゼクシィ。 ☞ゼクシィ1月号広島 1月号は常識&マナー特集なので、具体的な事が知ることができて助かります。スノウも指輪のことをご紹介中…

冬を迎える「雪の美しさを纏う」2017クリスマス限定ジュエリー、まもなく完成します。

張り詰める空気、凛とした冬の静けさの中に、ふわり、はらり、空からの贈り物「雪」雪が降り注ぐと思わず上を向いて空を眺めてしまいませんか。温めた手を差し出すと、すっと消えてなくなってしまうのだけど、それでも雪を手にとりたい気持ちになります。 ☞…

いい夫婦の日に、花を愛でる。snowの2階でドライフラワーづくり。

ここはsnowの2階のひとコマ。 お昼過ぎ1階のギャラリーから2階に上がると、そこは花の香りに包まれて、花屋さんのように。いつもはワークショップのスペースなのだけど、今日はデザイナーのフラワーワークになっていました。 デザイナーkobaが壁にお花をアー…

いい夫婦の日&いい夫妻の日(11/22&23)にご入籍の方へ、ハッピーキャンペーン。

指輪の内側にあなたと私の誕生石を。 11月22日、もしくは23日にご入籍されたカップル様で、この2日間に指輪をお求め下さった方限定で誕生石を指輪の内側にプレゼント。本日は6組のカップル様がご入籍と指輪をお求めにお越しくださいました。 いいフウフウ。…

スノウの4周年イベントが開催されました。

☞スノウ広島本通り店/4TH Birthday イベント 3日間の感謝祭イベントが開催されました。新作のお披露目会を含めたくさんのジュエリーが並びました。 ☞ゲストの皆様にもたくさんお集まりいただいて大盛況の3日間 ☞この秋にお手伝いさせていただいたカップル様…

スノウ4周年記念イベント支度③/前日の夜編

☞昨晩PM9:00(まだまだ元気です!) 4周年のテーマは「flower」。これから生まれるのは… ☞表でごそごそっと・・・ ☞表のディスプレイが完成しました。 「雪の華」を作り出しました!表のディスプレイもいつもわくわくします。道行く人の心に雪の…

冬のコレクションBOOKをお届けします。

☞お手元にとどいたでしょうか?(住所をご登録されている方に限ります) snowの冬の作品たちをご紹介する新しいカタログ。そろそろ皆さまのお手元に届いたでしょうか。今週の17,18,19日の3日間にお披露目イベントを行います。 ☞NEW COLLECTIONページはこ…

女の子が憧れる「箱パカ」プロポーズ。さて、どんなカタチが入ってるのかな?

憧れの「箱パカ」。世の男性陣はとーってもデザインに悩んでいます。あなたの想い人にもちろん喜んでもらいたい! ぱかっとされたら・・・ ☞ダイヤモンドが差し出されるスタイルの一粒リング。 ☞ダイヤモンドが差し出されるスタイルの一粒リング。 シンプル…

“MIYAJIMA”宮島挙式/もみじの指輪

☞もみじの色づく季節がやってきました/宮島では紅葉谷が人気ですね。 宮島で秋の挙式を迎えたふたりが交わす指輪の物語。デザインはゲストと会話する中でのインスピレーション。ふたりと話す会話の中から広がるイメージ、さてデザインはどんな風に生まれてい…

広島生まれのブランド「snow」誕生日を迎えました。バースデーイベント開催のお知らせ。

☞スノウ4周年のお誕生日をむかえました! 祝日、土曜日、そして明日は日曜日。多くのお客様に足を運んでいただいて、シアワセいっぱいのスタッフたち。バタバタとしてゆっくりお話できなかった方には申し訳ないです。今年の感謝祭は11/17,18,19の3日間を予定…

シンプルが好きな方必見!さりげなピンクゴールドがオシャレなPt/PGコンビ結婚指輪

☞ピンクゴールドのアクセントが綺麗な指輪 「風と海の指輪」は曲線がとてもきれいな指輪。宝石がなくてもキラキラと美しく輝くフォルムに追求したおすすめの作品。ピンクゴールドをアクセントにしたこちらのデザインはお客様のためにアレンジしました。 3つ…

指輪の内側に文字を刻む/スノウのワークショップ体験

☞ワークショップで作る結婚指輪 snowの二階では指輪を作る工房と指輪を作る体験ができるワークショップがあります。 ☞指輪の内側に文字を刻むDIYにチャレンジ! 金属でできたハンコのようなもの。手でしっかりと握り、指輪に力を適度に加えて刻んでい…

プレ花嫁KONAMIデザイナーが紹介/ゼクシィ12月号に掲載中です。

☞ゼクシイ12月号広島 今月のゼクシイはバーバパパとママのイラストが入った婚姻届け付き! ☞ゼクシイ12月号広島 彼専用ゼクシイ親専用ゼクシイもついて、なんだかとってもお得な気分♪いろんな形の結婚があって、結婚式の形も様々。あなたにぴったりのプラン…

「2018オリジナルカレンダー」/スノウ4周年記念イベント支度②

☞snowのデザイナーが打ち合わせ中なのは・・・ ただいま今年の4周年記念イベントでご来場の方へプレゼントするカレンダーの支度中です。snowのデザイナーが手掛けるオリジナルカレンダー、毎年楽しみにしてくださっている皆様の笑顔を浮かべて製作中です。写…

花を愛でる素敵な女性との出逢い/スノウ4周年記念イベント支度

☞ハーバリウム「植物標本」を知ってる? この頃目にするようになった「ハーバリウム」植物標本という意味なのだそうですが、初めて目にした時の私の感想は「おうちに飾れるお花の水族館みたい」。そしてハーバリウムに心奪われ、ひとりのハーバリウム作家さ…

インスタフォローで誕生石のプレゼント/ブライダルリング

☞いいね!スノウのフォローキャンペーン 結婚指輪や婚約指輪、オーダーメードリングのオーダーの方へ、リングの内側に誕生石をプレゼント。対象:snowのインスタグラムをフォローしていただいた方。(※すでにフォローしていただいている方は上の画面をご提示…