snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

snows PREMIUM ENGAGE RING/広島の素敵エンゲージリング

☞ 0.5カラットを主役にした新しいエンゲージリングが完成しました。 ゴールドの姿も艶やかに、 丁寧に作りこまれたその姿は気品があってあくまで上質。 「美しいエンゲージリングを作りたいな…」 そんな思いでデザイン制作を進めていた新作のエンゲージリン…

時雨もみじを染める

☞ 広島某所 本日は大事な友人が前撮りをするとのこと。 当人は「いやあ、雨が降っちゃってまいっちゃうね・・・」というけれど 長月は晩秋となり、時雨が紅葉を染める情景はいかにも広島らしく良いものではないか? それが和装にての前撮りなのでなを良い。 …

TJのこいしさん/TJ HIROSHIMAで紹介されました。

☞ おやおや、お店長が誰かとお話してるよ。 平日の店長は忙しくお客様以外にも多くの関係者が訪れます。 その一人一人に丁寧に受け答えするのが中村店長の流儀だそうです。 本日のゲストは・・・ ☞ TJのこいしさんだよ! TJひろしまは広島で最も有名なタウン…

無口な彼の手紙と指輪

☞ 明るくにこやかなようこさんとちょっと口下手なだいすけさん。 だいすけさんは海上自衛隊。 ようこさんはふつーの事務職。 兵庫での仕事の際に友人を介して知り合ったふたりは付き合って5年目。 だいすけさんはサプライズプロ―ポーズを計画しました。 「彼…

ゼクシィにてドラマチックに紹介中です!

☞ ご存じウエディングマガジン「ゼクシイ」です。 結婚した人、これから考えてる人。 そんなブライズ達のバイブルがこの「ゼクシィ」。 結婚にまつわるフレッシュな情報を発信するウエディングマガジンです。 今月11月22日発売号の裏表紙。くるっとひっくり…

ひろしまえびす講/昔のなかまがあつまります。

☞ 今日はじまるひろしま「えびす講」 えびす講(胡子大祭)広島三大祭りの1つ。 400年以上続くこのお祭りは広島の初冬の風物詩。 snow/スノウのある広島本通商店街も雰囲気となります。 そのせいでしょうか、平日にもかかわらずたいへんたくさんのブライダル…

お母さんの指輪をエンゲージリングにリフォーム

☞ リフォームの指輪デザインを考えます。 テレビでショップsnow/スノウ広島本通店を紹介されてから ジュエリーリフォームの相談を受けない日がありません。 新しくリフレッシュすることで 思い出を大切にしたり、 思い出を受け継いだり、 身に着けて実感して…

雨の日早起きひろでんさん

☞ 電車がきたぞーっ 広島電鉄、立町駅。 ここで降りて1~2分。ちょいと歩くと私たちの新しいお店snow/スノウです。 雨の日は混雑するのがイヤなので少し早めに出勤することにしています。 修学旅行でしょうか、元気な小学生がいっぱい。 関西弁のことばじり…

旅するふたり。これからは指輪も一緒に

☞ ゆうすけさんとけいさん。明日の今頃はきっとハワイに。 前広島店でマリッジ注文を注文してくれた二人。 新しく生まれたsnowに完成を受け取りに来たのは10日の日曜日。 12日には出来立てのマリッジをはめて前撮り写真を。 そしてその2日後には新婚旅行にお…

TV放送「TSS/ひろしま満点ママ!!」

☞ うわ、わたし映ってるわ! 先日取材をいただいたTTS/ひろしま満点ママの放送が本日オンエア。 テレビの前でお母さんと一緒に正座してみる意外と庶民的なわたし。 ☞ こちらのデザイン制作はマイワーク。 自分がデザインして出来上がったビジューがテレビ越…

本日も大盛況☆

☞ 午前11:55分 ブライダルサロンはさっそく大盛況です。 オープンして1週間。snow広島のブライダルリングにさっそくたくさんの恋人たちが注目してくれています。 スタッフは6名いるのですが、時間によってはお話しもままならず、十分なご紹介もできずにお帰…

週末は大忙しの予感

☞ いらっしゃいませsnow/スノウへようこそ この照明はTOKYOギフトショーで出会った雑貨屋さんからわけてもらったもの。 花柄エッチィングのまあるいガラスシェードに裸電球。 お客様をやさしく迎え入れます。 かわいいでしょ! さてオープンして1週間。 サロ…

ひろしま満点ママ!! テレビ取材中

☞ ただ今テレビ新広島「満点ママ!!」取材中 オープン前から街の注目を集めていたsnow/スノウ。 前々からのアポがあって、本日はテレビ取材の日。 番組は広島人ならみんな知ってる「ひろしま満点ママ!!」 天下御免の広島ローカル情報番組です。 ☞ 「ふむふむ…

すてきなおみせができました/本日は1Fビジューコーナーの紹介

☞ 素敵なおみせができました☆ オープニングフェアも無事終了しました。 恐縮するほどのお客様のご来店に心から感謝いたします。 ☞ ファサードは雪玉のような照明でお出迎え たくさんの人たちの応援をもとに私たちsnow/スノウはドラマチックに、 ここ広島本通…

オープニングフェア2日目!/集計中ですが・・・

☞ 「どれどれ今日のお客様はーっ♪」とかっこよく集計中。 一日の最後の集計業務。 どんなお客様がきて? どんなものを望まれていたのか? を肌で感じるために欠かせない日課としています。 ☞ 「ああっ、誰か助けて!!」…頭を抱える 正直、想定以上のお客様に…

snow/スノウ ほんじつグランドオープン!

☞ お祝いのお花ありがとうございます。 ☞ そしてさっそくお客様がいっぱいです。 「およそオープン前の宝石店で行列が出来ることなんてないよな」と思っていましたが 自分のお店でそんな状況になってることに驚いてとても緊張しました。 本日11月2日。 ここ…

徹夜というか今午前8:00なです

☞ 最後にみんなでショーケースを拭き拭きタイム オープン前のここ毎日徹夜が続きます。 夢中になって準備作業をすると本日も気が付けば朝の7:00 これからみんなは一度おうちに帰ってお風呂にはいいて2時間後にはまた集合です。 ☞ ごほうびにおやつをどうぞ・…

ZARA HOMEにお買い物・そしてフローリストの吉田さん

☞ おおっ、ここがZARA HOMEか! 新しいいお店snow/スノウに使うファブリック探しに大阪グランフロントまで。 ☞ ZARA HOME日本唯一のショップはここ大阪グランフロントに。 ザラはスペインのアパレルメーカーですが、ホームデコも扱う専門店があります。 マド…