snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

花を愛でる素敵な女性との出逢い/スノウ4周年記念イベント支度

ハーバリウム植物花ボトル.jpeg
ハーバリウム「植物標本」を知ってる?
この頃目にするようになった「ハーバリウム
植物標本という意味なのだそうですが、
初めて目にした時の私の感想は「おうちに飾れるお花の水族館みたい」。
そしてハーバリウムに心奪われ、ひとりのハーバリウム作家さんに出逢いました。
ハーバリウム花のボトル暮らしが楽しくなる (1).jpg
ハーバリウムをご自身でハンドメイドする素敵な彼女。右はスノウスタッフです。
ハーバリウムをひとつひとつハンドメイドするMAYUMIさん。
ナチュラルに、シンプルに。
日々の暮らしにそっと寄り添うような作品づくり」を心掛けているそう。
ものづくりの姿勢が私たちスノウが目指していることと繋がり、この出逢いに嬉しくなりました。
彼女の作品に魅了されて、私たちの4周年記念イベント(11月17、18、19日開催決定)の為に、
作品を作ってくれることに。
ハーバリウム花のボトル暮らしが楽しくなる (2).jpg
☞打ち合わせで用意して頂いた5本のハーバリウム
スノウの名前がついた作品も嬉しいです♪
話を伺っていると、専用のオイルに漬け込むのに、花が浮いてきたり沈み込んだり、まとまりすぎたり・・・
なかなか見た目より思うように作るのが難しいそう。すこしづつ花を組み立て、オイルをいれてと繰り返し作るのでひと手間かかった作品。花のことを想い、すこしづつ形になっていく小さなボトルの中の世界。つくるこの時間もきっと彼女には幸せなひとときで、作品を手にする人のくらしにも優しい気持ちが届くのでしょう。
4周年のイベントでは私たちの今作テーマ「Our flowergarden」でノベルティーとしてMAYUMIさんの作品をご用意します。
詳細はまた後ほど。
 【アーティストご紹介】
<<アーティフィシャルフラワースクールCherie>>を主宰されている素敵なMAYUMIさん。
ハーバリウムのワークショップを開催されたり、販売もされています。
さらに美文字教室も開催されて、活躍中。ミスユニバースジャパンで文字の講師としてのご経験も。
日常の中の身近なもの、そこに優しく美しく輝いて包まれていることはなんて素敵なのでしょうか。
MAYUMIの作品はこちらから→
インスタグラムはこちらから→