snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな暑い日は、読書でもいかが?/恋するジュエリーと宝石図鑑。

▲恋するジュエリースターが愛した宝石たちと 宝石図鑑。 恋するジュエリースターが愛した宝石、 表現がロマンチックで、宝石をより愛でたくなります。 そして映画も見たくなる気持ちがふつふつと湧いてきます。 ▲氷のカケラ。ダイヤモンド。 スノウとしては…

【雨の日とジュエリー】雨の日に気分があがるジュエリー

この頃は雨模様がつづきますね。 雨の日は傘を持つ手にお気に入りの指輪がみえると…気持ちが前向きになます。 雨だからこの子を連れて頑張れそう! 毎日を心地よく過ごす、 雨の日ジュエリーを紹介。 【№1】ルックオブザスカイ ▲ルックオブザスカイ 天から降…

【自分の指輪が目の前で!】七夕に叶った念願の…

久々にご来店されたお客様。 指輪のクリーニングを待つ間にお話か弾み、 お子さんのイニシャルを指輪に追加したいと以前から思ってて… それは!是非☺️ ということで、これから職人が腕を振るいましょう!となりました。 新しい工房の見学ついでに、 自分たち…

【7月の誕生石ルビー】

(ウィキペディアより出典) ルビーという名前は「赤」のラテン単語 ruber (紅色)に由来します。ルビーの輝く赤色は、石の中で燃えて消すことのできない炎、しかも洋服を通しても輝き、水を沸騰させるような炎を示唆していました。 (文献 GIAより) 宝石…