snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

はつうりのご案内(本年もお世話になりました)

▲はつうりは1/2(月)より ◆2023はつうりセール開催◆ 今年のはつうりは店頭全品が「お1人様1点に限り 30%オフ」に!新年だけの特別な4日間をぜひお見逃しなく。 ◆期間 2023/1/2(月)~1/5(木) ※1/3は火曜日ですが営業します。◆お1人様1点に限り 30%…

年末年始の営業のご案内

▲「雪」スノウの屋上はまっしろです。 今年も残すところ1週間ちょっとになりました。みなさまはいかがおすごしでしょうか? スノウではクリスマスギフトをお探しにいらしゃる方、婚約指輪をお求めの方、そして結婚指輪を見学にお越しくださるカップル様、頑張…

ワークショップ開催しました。仲良し友達で指輪づくり初挑戦♪【シルバーリングづくり編】

▲指輪が出来たー!女友達で参加したシルバーリングづくり体験 この日はスノウの2Fのワークショップを開催。 職人とともにつくる指輪づくり体験に参加いただきました。 仲良しなおふたりは自分用にチャレンジ! どんなのができるかわくわくします。 ▲指輪を…

GIFT / オリジナルペアネックレス

▲オーダーメイドのペアネックレス ある日のこと、 ふらっと立ち寄ったマダム。 「素敵なお店ですね」 話を伺っていくうちに、オーダーメイドの話に。 どうやら、 以前からコイン型ネックレスが欲しくて、なかなかいいものに巡り合えてない様子。 そして、ご…

#スノウのお客様

▲新しい店舗になって、初のお客さまと記念撮影会。 お二人の手元にはほしぞらの指輪。 とってもお気に入りと満面の笑顔です。 ▲ネイルもスノウ! 「雪がとっても好きで、新しい店舗はかわいくて気持ちがあがります」 笑顔でお過ごしくださいました。 スノウ…

テレビで紹介されました♪

11/22いい夫婦の日。 いい夫婦の日に 「ちゅぴcomまちかどスタジオ」でスノウのブライダルが紹介されました! レポーターの石原麻有さんがスノウにきて生中継。 ▲スタッフと同じタイミングで紹介された広島県警のおふた方と最後にハイ、チーズ! 新しくなっ…

特別な3日間。オープニングフェア無事終了しました!

楽しかった3日間。オープニングフェア。本日無事終了しました。 ▲たくさんのお客さまでにぎわうSTORE。 ▲広いはずの店内も狭くかんじます! 「お久しぶりです」 「お元気ですか」 「初めまして」 行き交うことばは喜びに満ちて、笑顔に包まれた3日間になりま…

新生『snow/スノウ 広島本通り店』本日グランドオープンです。

2022年11月19日(土)本日グランドオープン!みんなの想いがひとつになって新生snow。オープンしました。 デザイナーと職人が集う純白のジュエリーメゾン。 白く輝きながら広島本通りに誕生しました。 ▲おしゃれな外観はさっそく街ゆく人たちの注目の的に! ▲…

2階ワークショップ練習中壁に🔨 -お店のおはなし⑦-

▲「あーして」「こーして」みんなで考える ▲「こうなって」「ああなって」もっと考える 職人さんたちが集まってワークショップについて勉強中です。 新しお店の2階はお客様と触れ合える場になっていて、指輪作りに参加していただくことができます。 今日はシ…

壁に描いた文字は… -お店のおはなし⑥-

▲「よいしょよいしょ」ぐっと手を伸ばして書く。 ▲「もっともっとー!」さらに書きます! ▲「完成―!!」 壁に書いたのはお客様へメッセージです。 ▲「何してるの?」 覗き込む職人たち ▲「僕も参加しよう」 手形をペタッと Stones shining brightly. New Je…

フロアガイド-お店のおはなし⑤-

▲新しいメゾンは3階建てです 私たちsnowの新しいメゾンは3階建て。各階がそれぞれ大切な役割があります。 1階は…お客様とジュエリーを通し触れ合う場「STORE/ストア」です 吹き抜けが印象的なエントランスを入るとまずパッと目を引くのが中央ショーケース…

新しいショップの外観イメージを描く-お店のおはなし④-

▲今回はPCを使って描いてみました 新しいお店の出逢いはここ中区本通り8-24。3階建ての素敵なビルにひとめぼれしてお借りすることにしまた。70代のオーナー様はいつも身ぎれいで、明るくてお話すたび楽しく、いつも癒されてしまします。もとはそのオーナーの…

「snow/スノウ」。ロゴにこめたおもいは-お店のおはなし③-

ショップ名ブランド名の「snow/スノウ」 下部に「jewelry terrace」の一文を添えたものが広島でのロゴになります。 terraceは明るく開放的な2階。若いデザイナー達が集まる活力のある集合アトリエのニュアンスを表現したくて使用しました。 さてお店にはコ…

ネーミングアンケート集計結果-お店のお話し②-

▲アンケートの結果は… 白いもの」がテーマの私たちの新しいおみせ。 名前のを付けるにあたっての当時たくさんの人に協力をしてもらいアンケートを取りました。 上グラフはその集計結果。 5位 「sugar/シュガー」 4位 「prism/プリズム」 3位 「milk/ミルク」…

SOMETHING WHITE -おみせのはなし①-

▲ SOMETHING WHITE 「白くてきれいなもの。」わたしたちのブランドテーマです。 なぜ白かというと、それは始まりを感じさせる色だから。 セオリーにとらわれず、いつの間にか染まってしまうこともなく、 無垢で、透明で、自由でありたい。 まったく新しいジ…

愛着のマイショップ。しばしのお別れです😿

▲いとしのマイショップ。しばしのお別れです 2003年。広島本通りにオープンした私たちお店。今冬に改装する運びとなりました。9年間みんなで過ごした分だけ愛着があるから、なくなってしまうのはさみしい…。でも、新たな1歩を踏み出す私たちにどうぞご期待く…

広島デザイナーNANAKAさんの新作は…

▲この綺麗な宝石はいったい… 私たちsnow/スノウには才能豊かな職人やデザイナーが所属しています。今日は広島から全国に羽ばたく職人兼デザイナー「ナナカ」の新作の途中をご紹介。 ▲スライスした縞瑪瑙を準備して特別にカットから始めます ▲黒い縞々のカッ…

ハートのダイヤの愛こめて(LOVE LETTER ハートーシェープダイヤリング&エタニティリングセット)

▲ハートシェープダイヤのリングとエタニティリングのセット ピンクゴールドベースにしたこの指輪ハートの形の珍しいダイヤモンド使いました。下にあるのはVラインのエタニティリングきれいに重なっています。 ▲二つのゆびわは相性ばっちり✨ 1本でも素敵。2本…

リフォームのおはなし(3つのゆびわをひとつにしました)

ジュエリーリフォーム広島 スノウは2Fにジュエリー制作のある珍しい宝石店です。ジュエリーの修理やリフォームなど毎日多くのお客様の依頼をいただいています。で、今日は素敵なジュエリーリフォームのお話しを。 ▲使わなくなった3つのゆびわ お客様がお持…

『9/19㊊は臨時休業いたします』

『9/19㊊は臨時休業いたします』 台風接近のため明日9月19日(月)は臨時休業とさせていただきます。 ☂次回のご予約やお問い合わせは公式HPからお待ちしております☂ 広島の生まれのジュエリーブランド snow/スノウ広島本通り店

『不思議の国のアリス』ディスプレイを衣替えしました。

▲テーマは不思議の国のアリスアリスが迷い込んだ不思議の国。 そこは好奇心くすぐる植物や動物たちやお菓子、キャラクターとの出会いが沢山あります。スノウに訪れた方にも、 好奇心があふれる気持ちになってもらいたい、 jewelry作品との出会いや作り手のデ…

【リフォーム相談室】リフォームあるある、質問にお答えします。

リフォーム相談室 ジュエリーを譲り受けたはいいけど…リフォームってどうすればいいの? あるある質問にお答えします。 目次 目次 お値段は? そもそも本物? 何が作れるの?(デザインできるの?) 【リフォーム人気ランキング】 どこでリフォームしたらい…

お盆の営業についてご案内

▲夏ー!こちらはお客様からの手土産。 夏を感じる涼やかなお菓子です。 見た目も味も素敵。スノウの営業日について、 お問い合わせが多く、ありがたいことです。 帰省される皆さんにお会いできるのが楽しみです。◆8月の営業日◆ 火曜日以外営業しております。…

結婚10周年を印す、オリジナルネックレスオーダーのお話。

▲10周年記念アニバーサリーは家族の誕生石を結婚して10年を迎えるご夫妻様。 記念品にネックレスを検討中、 今だからこそ、できるデザインをカタチにすることに。 ▲お子さんとおふたりと。結婚するとき、おふたりの結婚指輪をお手伝いさせていただきました。…

ラジオっておもしろい!【「広島FM江本一真のゴッジ!」本通り公開生放送に出演しました】

▲【広島FM江本一真のゴッジ!】本通り公開生放送の様子 皆さんはラジオって普段から聞きますか? 作業をしながらでも耳に入るので、お仕事中にも聞いているかたも。 今回は「HFMの江本さん」のトークに引き込まれ、元気がもらえる番組、 【広島FM江本一真の…

旅するジュエリー/リフォーム&新調した指輪のお話

▲久しぶりにクリーニング!海外でお仕事をされていて、 この度日本でのお仕事で転勤の為、 帰国されたご夫妻様。数年間に結婚指輪をカタチにするお手伝いと、 おかあさまから譲り受けた指輪をリフォームさせて頂きました。右)中) おかあさまのリング一つか…

【感謝祭3日目】店長の気ままにピックアップ♪特設会場のバイヤーズセレクト紹介

▲2F展示会場バイヤーズセレクトPICK UP 展示会限定の2階でのバイヤーズセレクト作品。 2階のサロンでは感謝祭限定でジュエリーが沢山並びます。 数ある中から、店長のきままにセレクト。 ▲パライバトルマリンのパヴェリング ▲ラウンドダイヤモンドリング ▲…

感謝祭まであと3日、ウインドウディスプレイを衣替え。

▲感謝祭のお知らせはもう届きましたか? 2022年夏の感謝祭(半期に一度)のご案内、 大切なスノウの顧客様へ郵送させていただきました。 もうお手元には届いた頃でしょうか。 ▲感謝祭にむけて店内を仕込み中 ▲エントランスホールは初夏を皆様に感じてもらえ…

G.Wスペシャルフェアのご案内【10日限定の15%OFF特別価格】

▲G.Wスペシャルフェアのご案内 ◆4/29(金)~5/8(日)開催/10DAYS ◆全ての商品が15%の特別価格に(店頭表示より) ◆口コミ人気のウエルカムドリンク付き♪デザートジュースでおもてなし。 ◆ブライダル見学の来店予約者には来場特典1000円ギフト券プレゼント…

4月の誕生石「ダイヤモンド」の旅

ダイヤモンドの長い旅。 それは様々な時代でたくさんの人に魅了され歴史として語り継がれています。 もしあなたが一つでもダイヤをもっているならば、 そのダイヤがどんな旅をしてきたのか。 知るほどに特別な存在だと感じるでしょう。 ダイヤがお店で並ぶま…