snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新作紹介】2020SUMMERコレクション /本日より店頭展示します

▲TINY MOON & TINY STARS /タイニームーン&タイニースター 小さな月とお星さまをモチーフにしたこのシリーズ。 夜空のささやきを聴きながら星の下を散歩したくなるような素敵なジュエリーに仕立てました。 肌に溶けこむミニマムな輝きが特徴です。 どのくらい TINY(小さ…

【新作紹介】20/VINGT DIAMANTE / ヴィア ダィアマンテ

▲20 Anniversary jewelry「20/VINGT DIAMANTE」ヴィア ダィアマンテ ジュエリーに並んだダイヤモンドは合計20石。 輝きは一つ一つ積み重なって輝きを増してゆきます。 職人が丁寧に仕立てたハンドメイドだから大切な20周年の記念日におすすめです。 ▲ネック…

【新作紹介】LAVENDER AMETHYST/ラベンダーアメジスト

▲LAVENDER AMETHYST 淡いパープルカラーに優しさを感じるラベンダーアメジスト。 甘くなりすぎないようなスマートな特殊カットを作品に。 優しさと強さが共有するアンサンブルです。 ▲リング/66,000円(税込) K18PG、Dia0.028CT、ラベンダーアメジスト1.4CT…

【新作紹介】PARAIBA TOURMALINE&BLUE SAPPHIRE / パライバトルマリンとサファイア

▲PARAIBA TOURMALINE&BLUE SAPPHIRE夏の暑さを忘れさせるような、 青い宝石をあしらった作品が完成しました。しっかりとした濃い色のサファイアは凛とした佇まい。 そしてオーバルのかたちは凛とした中に柔らかさを感じます。 そしてアクセントに彩るのは小…

2020夏の新作カタログが完成しました

▲2020夏の新しいカタログが完成しました今年のコンセプトは “いつか素顔で出かけたい” 夏のさわやかな風や眩しい日差しを 素顔いっぱいに浴びて歩いてみたい。 お出かけにお気に入りのジュエリーがあれば、 もっと素敵なひとときに。 そんな思いを巡らせなが…

夏支度。イベントの日にちが決まりました。7/3.4.5 開催します。

▲工房の中では夏支度真っ最中。ウィーン、ウィーン、 この音がなり始めると 仕上がりまでもうすぐだなと思うのです。 この音が聞こえるのは… 仕上げの磨きをかけている工程なのです。 夏の新作が揃うのは まもなくです。そのころ1Fのデザインルームでは。。…

夏支度。夏の新作仕立て中~つづき~「20粒のダイアたち」/20周年記念品

2000年。 世間はミレニアムと話題になった一年でした。 新しい節目、その瞬間に期待を胸に膨らましながら、 多くの人の心の中になにかしらの 芽 がめばえたのではないでしょうか。 そして2020年。 愛 や 思いやり 互いのこと をこれまで以上に深く考える年に…

夏支度。新作デザインを手がけています。

夏支度。 おひさまの光をたくさん受けて、 明るく 活発 になる 季節 が近づいてきました。 夏にお披露目する あたらしい ジュエリーを デザイン中です。 ▲新人デザイナーも一緒に、新たな創作に胸が躍ります。 2020年のコンセプトは「いつか 素顔 で出かけた…

6月の誕生石/真珠物語「穏やかな表情と強い意志」

▲真珠真珠は古来より世界中の記録に度々登場します。 その記録は古代メソポタミア文明まで遡ります。 日本でも愛する人を真珠に例えた和歌や秘めたる美しさに強い意志などが読まれており、万葉集にも「白玉」と呼ばれ登場します。 今回はその一つをご紹介。◆…