snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たいやき一匹はみんなの幸せ

☞ 只今、たい焼きパーティー中です☆ 只今20:35。 営業後の集計の前にちょっと一息たい焼きタイム。 お客様と楽しくおしゃべりをすれば時間も忘れ、 朝11時のオープンから気が付けばこの時間。 育ちざかりの3人のスノウっ子達のお腹はペコペコ。 大切なお客様…

ウイークエンドは来店予約がおススメです

☞ snow/スノウ広島のブライダルサロン 4月からの増税前。 最後のウイークエンドとあってでしょうか? たくさんの来店予約をいただいております。 明日、明後日は大変混雑が予想されます。(特に日曜日です) 皆様におきましてはWEBからの来店予約をぜひお勧…

おかしな梱包

☞「??」おかしな梱包に戸惑う職人の山本君。 「ゆーびんでーす」と届いた今朝の荷物。 なんだか変な形だぞ…。 ☞つき出したこの突起は? おかしな梱包は岡山のYAMAJIさんからのもの。 兎も角、無理やり感のあるこの立体。 ゆうパックのおじさんは何を思った…

ゼクシィ5月号にウエディングリングを紹介しました

☞ ゼクシィ5月号。今月の付録はリトル懐中電灯。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。 毎月フレッシュなウエディング情報とともに何とも言えない付録を付けて22日位に発売します。 さて、私たちsnow/スノウのウエディング…

モクレンと春の袋町公園

☞ 袋町公園にモクレンが咲けばそれは春の訪れ。 本日は3月24日。 昼下がりの袋町公園は白いモクレンの花が満開です。 気温19℃。 風はないので陽光はあたたかく、 公園にはたくさんの人が集い笑顔でくつろいでいます。 「なるほど春なのね・・・」 買い出しの…

ディスニーランドでやっぱり憧れプロポーズでしょ!

☞ けいすけさんとひとみさんは結婚に対してすごく前向きで、明るくて、爽やか。 リング選びは二人で一緒に考えたけど、 「彼からもらうならやっぱり素敵なシチュエーションがいいな!」と。 ディスニーランドでエンゲージリングで改めてプロポーズ。 それっ…

TJ Hiroshima 4月号に掲載しました✿

☞ ご存じ「TJ Hiroshima」。今月4月号はカフェ特集です! 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。 ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。 さて今月4月号は「広島カフェ…

これからもっと幸せになるから「つぼみ」の指輪

☞ これから花咲く「つぼみ」を指輪にしたらどうなるだろう? そんな夢想からデザインした指輪があります。 ☞ ダイヤを支えるカップの部分を横から見た姿。 ピンクゴールドの花弁は4枚。 くーっと螺旋状にダイヤをやさしく包み込みます。 ☞「つぼみのゆびわ」…

石が外れてなくなった指輪を修理しよう

☞ 真ん中の宝石が外れて無くなった指輪を修理しましょう。 写真はシルバーのリングです。 真ん中の宝石は外れてなくなってしまった… とのこと。 残念ですね。 「では、宝石も含めて指輪を復元してみましょう」 なくなった宝石はラピスラズリという紺色の宝石…

笑顔がかわいくて明るいあなたを指輪に例えると…

☞ じゃーん! ☞ いやーっ ☞ どやっ! なおゆきとあんりは愛媛からきたカップルです。 あんりの笑顔はぱっと咲いたお花のようにあかるくて愛らしいのです。 さて二人、広島まで指輪選びの小旅行。 何ともなく、ふらりと立ち寄った私たち「snow/スノウ広島本通…

週末は来店予約がおススメです

☞ 午前10:05。開店前のsnow/スノウ広島のブライダルサロン。 あと、1時間もすればこのこのサロンもカップルたちでいっぱいになるでしょう。 開店前の静寂に今日いらっしゃるお客様の笑顔を思い描く。 今日も素敵な一日が始まりますように。 ※ウイークエンド…

シンプルを極めるとこういゆうマリッジリングになりました。

☞‘smooth fit straight/スムースフィットストレート’はシンプルで人気のあるマリッジリングです。 無駄なくシンプルな指輪は美しい。 デザインしないこともまた一つのデザインです。 写真の「smooth fit straight/スムースフィットストレート」はシンプルを…

リングの内側に宝石を埋め込もう

☞ 上の指輪は女性用。下の指輪は男性用。 写真はリングの内側に宝石を埋め込んだものです。 指輪の内側なので身に着けると当然見ることはできません。 「では、どうして指輪の内側に宝石を入れるの?」というと、 それはお守りみたいなものだから。 ブルーの…

ドヤ顔もたまにはキメテ見せますとも。(皆で集合写真)

☞ 新しくsnow/スノウ広島に加わったスタッフたち。 「はーい、みなさーん。撮りますよー!!」 パシャ☆ 今日は商用のスタッフ写真撮影の日。 みんなうぶなカワイコちゃん。 だからファインダーの前で少し緊張気味。 よっしゃ、ほんじゃあ先輩の実力を見せたる…

snow’s sound MARCH/お店の音楽 3月

Ohm Guru- Please Please Please, Let Me Get What I Want ☞ ‘Please Please Please, Let Me Get What I Want’ by OHM GURU ☆好きすぎる歌☆ プリーズ プリーズ…の原曲はイギリスの男性ロックバンド「ザ・スミス」の名曲。 これをコピーしたりトリビュートす…

アーリースプリングフェア開催です!

☞ 春のおハガキ、皆様のお手元にもう届きましたか? さあ、先週のブライダルセールに引き続き、 明日からは一般ビジューのスプリングセールのスタートです。 お送りしましたお葉書をお持ちのお客様は対象商品が10%オフの特別販売です。 春のフレッシュジュ…

MUGET, 鈴蘭のマリッジリング

☞ 鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」。 英名はリリーオブバレー。 仏名はミューゲ。 フランスではミューゲの日があり、幸福が訪れるよう願いをこめてスズランを贈る習慣があるという。 上品な甘い香り。白く可憐な小さな花。 そんな鈴蘭をモチーフにしたオリジ…

春のかわいいネックレス「LALALA」

☞ 春の新製品 「LaLaLa/ラララ カラフルネックレス」。snow/スノウ広島から紹介です。 ららら~♪ 気分がよくって自然とハミング。 春のお出かけにぴったりな新作がの「LALALA」シリーズです。 とろんとした雫の形はマロンカットというブリオレット。 宝石に…

女子旅おでかけショートトリップはアザラシのひな祭り

☞ 新屋島水族館!イルカさんとこんにちは。 仲良くなったお客さんと気が合ってちゃって、休みを合わせて小旅行。 「どこいくー?」 「じゃ、〇〇ちゃんの実家などは?」 「水族館あるんだってね、」 「よし行くぞっ」 ☞ 女子3人、車にのってレッツゴー! ぎ…

‘EARLY SPRING FAIR’春のブライダルフェアの知らせ

☞ 春のブライダルフェア開催です! (3/2~3/23) 3月に入ってなんだか急にあったかくなってきました。 今日もお出かけ日和ですね☆ さて今日は 本日から始まるブライダルフェアのお知らせです。 EARLY SPRING SALE for Wedding 期間:2014年3月2日(日)-3月23日…