snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年/年末年始の営業のお知らせ

新年にむけて、スタッフが仕立てたジュエリーたち。シンプルな中にも強いメッセージが込められた作品がデビューします。 50%OFFの期間限定セールもお見逃しなく。新春情報こちらからチェック!→☆リフォーム例はこちらから→☆ ☞snowデザイナー

年始の準備です/福袋おたのしみに!

☞どどーんとあらわれた福袋。ひょこんと黒い物体(真ん中) ☞お!KONAMIデザイナーあらわる。 ☞閉店前のsnow、福袋を準備中のようす。 ☞愛情込めてつくったよ♪ デザイナーN「福袋からKONAMIが出てきたらうれしいよね(笑)」クラフトマンM「KONAMIちゃんだった…

それぞれのストーリー、唯一無二の「snow/結晶」であること。

クリスマスからあっという間の年末です。皆様いかがおすごしでしょうか。 ☞今年も沢山の皆様にお会いできました。 カップルさん、ご家族で、お友達と、お母さんと、お仕事帰りのOLさん、サプライズの殿方、主婦の方や素敵な女性、ect・・・ ☞皆様の心に宿す…

みんなどんなデザインを選んでる?人気ベスト3ご紹介

この冬人気のデザインをご紹介。みんなどんなのを選んでるのかな? ☞人気ベスト3 【ブライダル編 セットリング/ブライダルリング】 ☞人気ベスト3 【ブライダル編 エンゲージリング/婚約指輪】 ☞人気ベスト3 【ブライダル編 マリッジリング/結婚指輪】 ☞人…

クリスマスがやってきた!大切な人を想う素敵な日。

☞メリークリスマス!snowにムーミンのグリーティングカードが届いたよ♪ ☞開くとムーミンとムーミンの仲間たちが♪ 大切な人からの心温まるカード、スノウのスタッフもほっこり。 ☞クリスマスにおしゃれなスイーツたち。手作りのクッキーも! ご紹介しきれない…

リフォームで作るペアネックレスのお話

☞プラチナのネックレスプレート。ペアで製作したよ♪ 年末年始にたくさんのご相談を頂くリフォームのお話。 ☞譲り受けた宝石をエンゲージリングにしたり・・・ ☞眠ったままのジュエリーを最新のデザインにしたり・・・ 宝石をメインにした様々なドラマを宿す…

クリスマスデートに最愛の指輪を/結婚しようの指輪編

いよいよ近づいてきたクリスマス。イルミネーションで街が彩られ、心もはずみ、自然に笑顔。 スノウではクリスマスフェアを開催。12/20(月)-12/26(月)までにブライダルリングをご成約の方に①指輪をかわいく包み込む「手差し刺繍のリングピロー」②未来の赤…

New collection ‘ダイヤモンドスタッズ’

☞新作「ダイアモンドスタッズ」 YGK10/Dia ピラミッドのカタチをしたスマートなスタッズ。ダイヤモンドを添えて、スマート&レディな仕上がりに。 ☞新作「ダイアモンドスタッズ」 YGK10/Dia ひとつひとつの面に小さな細いラインを施したディティールはビンテ…

澄み切る美しさに魅了されて。新作「White rock sugar」

☞White rock sugar/ホワイトロックシュガー ジグザグ並んだ四角いホワイトトパーズにダイヤをサンドイッチ。真っ白な氷砂糖みたい!かわいくてかっこいいビジューです。 ☞White rock sugar/ホワイトロックシュガー 真ん中にきゅっときらめき。かっこよさを醸…

troika/トロイカ 三つ編みの指輪

☞troika/トロイカ 三つ編みの指輪 かわいい髪飾りをみつけると、三つ編みにしてかわいくおめかしする乙女心。トロイカは三つ編みにしてビジューをちょこんと飾った、女心をくぐるような作品です。 ☞troika/トロイカ 三つ編みの指輪 ムーンストーンとアイオラ…

新作‘trio star’大振りすぎず、カジュアル過ぎない、ちょうどいい。

☞新作‘trio star’トリオスター 星の煌きのようなダイヤモンド。シュッと光の軌跡がのびて集まった星たち。星の煌きをあつめてプロポーズ、憧れの瞬間をロマンチックに描いた作品です。 ☞‘trio star’トリオスターエンゲージリング/センター0.1ct ☞‘trio st…

クリスマススペシャル☆本日火曜日も営業します。

☞本通の真っ白なメゾンを見つけたらそこがスノウです。 12月の営業のお知らせです。12/28まで無休で営業いたします。(火曜日の定休日も営業いたします)年始は1/2(月)より営業、1/6(金)代休を頂きます。 たくさんの皆様の笑顔を願って、メゾンでお会い…

おそろいの指輪がやっぱり嬉しい!

☞たくさんの手! RYUTAとYUKAの指輪は大切なつながりから生まれたもの。ふたりの大切な友人から聞いて備後エリアからsnowへ来てくださいました。デザイナーや職人とふたりの手。たくさんの人とつながって完成したよ♪ ☞RYUTAがYUKAの手を真剣に見つめるまなざ…

Wink Hirsohima12月号にて紹介されました。

☞Winkウインク広島12月号 広島での暮らしを楽しく過ごすをコンセプトに、センス抜群なWink編集部ならではの視点と最新情報をいち早く紹介。12月号は忘年会にクリスマス会にとお役たち情報がたっぷり! snowは「完璧なクリスマス特集のギフトページ」にてご紹…

TJHiroshimaタウン情報誌に掲載中です。

☞TJHiroshimaタウン情報ひろしま12月号 広島の旬をお届けするマガジン「TJHiroshima」今月号は忘年会の幹事さんも必見な内容です。Xmas特集もちゃんと紹介された見応えある一冊に。 ☞TJHiroshimaタウン情報ひろしま12月号P1-2 スノウも冬を特別にしてくれる…

クリスマスフェアーが始まりました。

☞snowスノウクリスマスフェアが始まったよ☆ スノウがお届けするクリスマスコレクション。心が躍る、心に残る、HAPPYをみなさまへ、届けれたらいいな。 ☞snowサプライズクリスマスコレクションページへ プロポーズの想いを形にするエンゲージリング。贈る人に…

ふたりで作る指輪体験!完成したのは…心に残る思い出のようです。

☞ふたりで作るペアリングモデル(原型)製作体験 立体感が素敵なペアの指輪。モデル(原型)は金属にする前の実寸の型でろうそくの素材に似ています。形状が力いらずで作れるので女性でも疲れ知らずな便利な素材なのです。美しい仕上がりです。挑戦したのは・…

女心を揺さぶる「サプライズプロポーズプランはいかが?

☞サプライズプラン「プロポーズに花束を」 彼女にプロポーズ、どうやって渡そうかなと頭の中で悩みますよね。snowでも多くの男性の方にご相談をいただくお悩み。 ☞ぱかっとしてふわっと香る香りを添えましょう。 エンゲージリングをご購入の方にとっておきの…

「冬支度」本通りの衣替え。

☞ AM10:15の本通り、職人KOHEの朝は表の掃除から。 表を掃除して気づくこと。なんだかとても白い・・・?そう、珍しい光景に写真から気づきましたでしょうか。 本通りのアーケードになにも看板がかかっていないっ! ☞昨日まで「えびすこう」だったからです…

ぱかってされたい!女の子の憧れプロポーズ

☞ぱかってされたい!女の子の憧れのシーン。 スノウのエンゲージリングボックスは木製の箱にピアノのディティールを施し、ぱかっとされると指輪がスエードの心地よい質感に登場します。 ピアノに似せたのはその人の新たな始まりを、人生のメロディーを奏でる…

喜び響け、感謝祭3日間無事終了しました☆

感謝祭3日間沢山のお客様にご来店いただきました。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。 snowのクリエイターが手がけた、2017オリジナルカレンダーも大好評です。さて、日にちにハートマークが寄り添っているのをご存知? ☞ハートマークはハッピーデー♪ 大…

感謝祭1日目終了、感謝&幸!大盛況です。

朝はマダムのお客様であふれ、気づけば夕方に。(日中はどこぞへ、夕方になっていました) ☞snow/スノウ広島本通り店 PM18:00 お仕事帰りの皆さまがどどっと続き・・ ☞snow/スノウ広島本通り店 PM20:00 気づけば満員。そしてあっという間に閉店のお時間に…

3周年感謝祭が始まりました!

☞おっきなお花でお出迎え。 3年目を迎えたsnow。新しくなったワークショップを踏まえ、新たな出発をイメージしたお花をアレンジメントしていただきました。 ☞透明な花瓶に白い石がきらきら輝いてます。 白い石はきっと大地をイメージされたものなのでしょう…

3周年イベントに店長お手製のケーキを♪

明日はいよいよイベントがはじまります。snowに集う皆さまにたくさんの感謝を込めて、心が躍るメゾンへお支度の一日。 ところで店長、何つくってるの? ☞ケーキだよ♪スノウ3年目のお祝い用だよ♪ これを積み上げて・・・一晩寝かせます。美味しくなるはず・…

2016-2017新作 Winter collectionのご紹介

ある朝めざめたら真っ白に明るく広がる雪化粧、あなたの心の中にはどんな想いが彩るのでしょう。ふとした夜に舞い降りる雪の結晶、思わず空を見上げてしまいます。顔を上げ気づけば辺りはイルミネーション。 冬の届けに心に灯る高揚感を表現したコレクション…

カープパレード、喜びひびいて。

☞共に祝おう カープのパレードなんと31.3万人!スタジアムのほうでも約4~5万人の人々が集まり、多くの人たちの喜びがひとつになった1日です。 ☞本通り~金座通りずっと赤い垂れ幕と情熱的なみなさまがいっぱい スノウのカープ感動ありがとうセールも大好評…

カープセール開催中【11/6まで期間限定】

☞表のディスプレイもカープ仕様♪ いよいよ2日後、11/5はカープのパレード。広島、いえいえ全国的にも嬉しい喜びを巻き起こしたカープ25年ぶりの優勝。感動をありがとうのパレードが開催されます。 カープと言えば!やっぱり赤!そして試合を応援する風…

本日ワークショップOPEN!新しくなったスノウの工房へようこそ。

☞NEW OPEN 11/2 本日新たにオープンしたスノウのワークサロン。今日は平日にも関わらす、素敵なレディーに参加していただけました。 ☞どんな指輪にしようかな、ピンキーリングにしようかな。 緑の色の輪っか(右下写真)がテーブルに並んでいるのが模型です…

ゼクシィ12月号に掲載中です

☞ゼクシイ12月号広島 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。「心地いい」結婚式の作り方って題した今月のテーマ、気になっちゃいますね。いつも読者の目線に合わせて、お悩みを解決してくれちゃう心強い一冊です。 ☞ゼクシイ1…

ワークサロン新設、工事始まりました!

☞男たちの汗がきらり。 いつもはジュエリーがキラリしているスノウ。新しくワークサロンが11/2にオープンするスノウ。火曜日の定休日に2Fの工事です。 ここが、数時間後には・・・ ☞ジャーン!真っ白で明るくてかわいいです。 そしてこちらも・・・・ ☞…