snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末年始のお知らせ】今年もお世話になりました。新年は2021年1月3日(日)より営業です。

▲年始は1/3(日)11:30~ 今年も大変お世話になりました。 はじめましての方も、 お久しぶりの方も、 日々お会いする方も、 たくさんの出会いとつながりに感謝です。 来年もどうぞ、よろしくお願いします。 みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げま…

【和の指輪】和柄にこめられた意味とは?結婚指輪のおはなし

▲満開の桜の情景をうつした結婚指輪 桜は古くから日本で愛されてきた美しい花。 春の限られた いっとき に咲き誇る 美しさ。 その一瞬のために夏・秋・冬と力を溜め込んでいるように思えます。 綺麗に花開く姿も、目には見えない生命力の姿にも、 人々が心惹…

【10周年記念】エンゲージリングが成長する?リメイクのお話

▲ふたりの思い出の指輪「リアントウール」エンゲージリング 結婚して10年。 旦那様がまだ彼氏さんだった頃。 プロポーズの思い出を笑顔で話してくださった奥様。 旦那さまも隣で恥ずかしそうな嬉しそうな。 今では二人の間に元気なお子様2人がちょこんと座っていま…

【年末年始の営業のおしらせ】12/28まで営業します

▲お正月の装いへ(エントランス) ▲2021年wellcomeディスプレイへ 今年も残すところ6日。 年末は12/28(月)19時半まで営業致します。 今年もさまざまなことがあり、出会いがありました。 スノウに出逢ったことで笑顔をお届けできていたらいいな と願います…

クリスマス・年末年始の指輪探しにチェック!「ゼクシイ最新号&ゼクシイネット」で紹介されました

▲ゼクシイ最新号 2021新作デザインのご紹介とともにスノウの大切にする作り手の想いが記事になっています。明日は火曜日、普段は定休日ですが明日は営業しております。大切な人と過ごすクリスマス、皆様の冬支度はできましたか?素敵な年末年始になりますように…

「おうちクリスマス」でサプライズプロポーズ/即日納品可能

▲ダイヤの原石でプロポーズ! 【こんな方におすすめ!】 ・サイズがわからない ・好みがわからない ・すぐに渡したい(急いでる) ・クリスマスや年末年始にまにあわせたい ・彼女に気に入ったのをつけてもらいたい ・一人で選ぶから予算が内緒にできる 【女…

【リフォームのお話】眠っていたジュエリーが使えるデザインに

▲長いこと眠っていた翡翠とダイヤの指輪(ビフォー) ▲ダイヤを使ってピアスに変身(アフター)ご相談にいらしたのは50代のマダム おばあさんから譲り受けたそうで、 ずっと長いこと眠っていたそうです。マダムはダイヤモンドがとても気に入っているそうで、…

【12月の誕生石】地球上でただ一つ、雄大なキリマンジャロ山の近くで採掘されるタンザナイトのお話

【作品】chouchou ring/シュシュリング「タンザナイト」 【作品】one drop pierce/ワンドロップピアス K18YG/タンザナイト,ダイヤ 74,800円(税込) 12月の誕生石/タンザナイト『Chou Chou/シュシュ』K18ゴールド バースデーストーン リング K10PG/タンザナ…