snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【門出ギフト】桜のモチーフでお祝い

▲さくらモチーフ 今年の春はどんな春になるでしょうか。 毎年やってくる、この季節。 正直、花粉症の私にはつらい時期がやってくるのですが、それでも桜をみるとやっぱり春はいいなと思います。 さくらの下での思い出は様々で、 大切な人との思い出を懐かし…

春「門出」はもうすぐ。フォーマルパールは事前にチェックが◎

▲アコヤ真珠の出番はそろそろ 3月は門出のシーズン。 卒業と、入学。 涙の宝石「パール」をそえて、 嬉しい気持ちを表現します。 いよいよ、出番。 ちょっとまって!その前に… パールの糸は緩んでませんか? 汚れがついたままになっていませんか? パールの…

【2月の誕生石】アメシスト/特別なあなたへ、1点ものネックレス。

▲ファンタジア スノウのエントランスホールに並ぶ、 シーズンハイライトコレクション。 その中に、 ファンタジアアメシストネックレスはそっと光を放ちます。 色の深く鮮やかなアメシスト。 フラワーカットの曲線アウトラインに、 直線的なファセット(四角…

【バレンタインチョコ】限定ウエルカムドリンクが好評です。

▲突然ですが、この形。 あ、見たことある!って方も、初めての方も。 スイーツの街の神戸のショップ「モンロワール」さんのチョコレートの ブランドライン「ベルプラージュ」。 ▲2/14まで限定でおもてなしドリンクでおだししております。 この巾着のかたち。…

【厄除け・リフォーム】きっかけは節分(旧正月)はいかが?

▲一粒ネックレスとブレスレットへリフォームしました。 ずっと眠っていて、 どうしようかな、といつも頭の片隅に。 気にはなっているけど、いつか、いつかと。 きっかけは思い立ったとき。 片付けや懐かしい思い出の整理。 リフォームのご相談にこられました…