snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来につながる想い~For peace day~

☞One Dream ~the 70th Hiroshima~ 8/6に向けて開催される、平和への想い、音楽とアートを通じて行われるイベント「One Dream ~the 70th Hiroshima~」広島の大学生さんが主体となって行われるイベントは若者にも平和の想いを伝えていこうというメッセージも込…

TJHiroshima8月号に掲載中です。

☞タウン情報ひろしま8月号 アンガールズの似顔絵もイイネ! 「WE LOVE ジモト 広島全23市町」の第二弾!「こが~におるよ編」7月に続いて、広島に暮らす日常に溶け込むような身近な情報、地元ならではの情報がぎゅぎゅっとこめられた1冊。s n o wの魅力もし…

新作「ORIZURU jewerly」折り鶴に宿るメッセージ

☞新作「ORIZURU/折鶴ジュエリー」 鶴は千年、亀は万年。といわれるように、長生き・長寿の願いをこめた鶴のモチーフ。いつしか願いが叶うお守りのようになり、広島・平和のシンボルとなりました。 ☞「ORIZURU」ネックレス K10(YG/WG)・淡水パール 各¥16,200 ☞「…

One Dream ~the 70th Hiroshima~に協賛します

☞One Dream ~the 70th Hiroshima~ 2015/8/5(水)音楽や芸術を通して、「素敵な世界を叶えよう」を、ここ広島から世界へと発信してゆくイベントが行われます。 ☞One Dream ~the 70th Hiroshima~イベント あたらしい世代のつくる広島へとバトンをつないでゆく…

ゼクシィ9月号に掲載中です。

☞TVCMでもおなじみの・・・結婚するなら「ゼクシィ」9月号 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。9月号はリアルボイス実例特集や1日でできちゃう手作りアイテム実例などなど。まさに結婚直前のカップルさんにとてもお助け!に…

Final summer sale ラスト4日です

☞2015バケーションコレクション summer saleは7/27日(月)まで開催。夏休みのお出かけに連れて行きたくなる、「バケーションコレクションのアイテム」たち。あなたの夏休みを彩るおしゃれアイテムはもうゲットしましたか? ☞コレクション№1/ヴァケーションズ…

小さな宝石たちを並べて。-リフォームのデザイン編-

☞デザイナーKOBAのおしごと お客様から預かった、大切なきらめきたち。そのきらめきは持ち主が大事に、大切に想って身に着けた宝石。譲り手の元で、きらめいているのは先代の想いなのでしょう。 ☞KOBAは身に着ける方のスタイルに合わせてデザインを検討中。 …

想いを宿らせて、未来に繋ぐイニシャルネックレスオーダー

☞CHIHARUちゃんとKOHARUちゃんは双子ちゃん。 YUMIKOさんからのご相談は未来に託せるメモリアルジュエリー。双子ちゃんの20歳のお祝いに二人が生まれた喜びをカタチにしたものを託せるジュエリーを作りたい。その想いをご主人のKEISUKE様もオリジナルで作…

7月のスノウフレグランス‘Sencha/センチャ’

☞アロマール答島さんとの出会い、スノウの世界観に惹かれて入店してくださいました。 彼女はとてもチャーミング。今でこそオーストラリアのオーガニックやアロマが注目されているけども、まだそんなに浸透していないころにオーストラリアのアロマを日本に広…

ギリシャの神‘マルス’が宿る真っ赤なルビーのお話。

☞7月の誕生石はルビー。 真っ赤な色をしたハツラツとした色彩は情熱を感じるカラーです。 古代ギリシャでは、ルビーの中に戦の神マルス(英語のマーズ)が住んでいて、エネルギーに満ちているとされていました。赤い火星をマーズと呼ぶのはこれに由来します…

10周年につくるお揃いのペアリングのお話

☞TAKAFUMIとJYUNKOは10年目を迎えるご夫婦。 10年前、s n o wの前身であるYAMAJIでおふたりと知り合い、結婚指輪をお作りさせて頂きました。 「結婚指輪に重ねて愛用できるペアリングがいいな。」 一緒に過ごした10年を振り返り、またこれから始まる未来をよ…

‘ORIZURU’ For Hiroshima peace Day

☞ Hiroshima ORIZURU jewelry s n o wは様々な人が集うメゾン。ピュアな思いが結晶化されたジュエリーをお作りしています。きっかけは海外からのお客様。 「おりづるのジュエリーを探しているの。」Hiroshimaには特別な皆の想いがある、その想い・祈りをカタ…

新作「LACE」レースの指輪で手元美人。

☞新作「LACE」レースの指輪風を通すレースのように。 透かし細工は指に繊細さを与えて、あなたの手元を軽やかに、女性らしく、チャーミングに仕立ててくれます。 ☞ダイアを沿えたレースは上質に。☞リングwithリング 重ねて、合わせてコーディネートを楽しん…

お誕生日ギフトでわかるsnowの人柄エピソード。

夏生まれのスタッフが多いスノウ、ケーキと笑顔が連日続いた様子をちょこっと紹介します。 ☞職人MORIのお誕生日 ☞もうじき結婚式も控えているので幸せオーラー全開です。よーく見てください、ローソクにメッセージ入り!(祝30歳) ☞ソーセージにチーズとビ…

手元に光るは夜空の星。七夕の日、夫婦になります。

☞ほしの指輪 空に光る星は様々な個性があって、それはひとりひとりが個性があるように、72億という個性の中から巡り逢い結びついた私たち。本当に運命や奇跡のよう。 ☞七夕の日、私たちは夫婦になります。 YUSUKEは身長180センチ越えの長身さん。SAKIも17…

指輪の内側に忍ばせる、お守りの誕生石。

土曜日の朝。工房ではウィーーンと響く音が聞こえます。指輪の仕上がり直前。 ☞リングの内側に文字を刻みます。刻印が整列! ☞次は宝石をセッティングするためにリューターで指輪に椅子を作ります。 ☞椅子が完成。指輪に対する厚みや幅を考慮して宝石のサイ…

夏ブライダルフェアーがスタートしました。

☞夏のブライダルフェアー開催中 開催期間:6/27日(土)~7/31(金)内容:ブライダルリングご成約(108,000円以上)の方へ、10%OFFのボーナス特典。 ◆さらに先着20名様までにプレゼントもご用意しました。 ☞ベビーリング(誕生石入り) 誕生日と名前、日付が…

TJHiroshima7月号に掲載しています。

☞TJHiroshima/タウン情報ひろしま 7月号 『WE LOVE ジモト』広島全23市町今月のタウン誌は広島を知り尽くすタウン誌の編集部が市長で見つけた、広島愛がたっぷりこめられた1冊に仕上がっています。 さて、スノウは・・・ ☞どーん!開いてすぐのP.1-P.2 2015…

“RIPPLE”水面に映る波紋のきらきらリング

☞水面の世界。 水面の世界はさまざま。穏やかに広がる波紋、ゆっくり、ゆっくり広がる様子の中に世界があって、波間に輝く飛沫は小さな音をたてて、リズミカルに踊る。 ☞RIPPLE/リップル 輪列する大小のダイヤ、波間に輝く飛沫をデザインしました。ち…