snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お時間合わせてお待ちしています!(来店予約のおすすめ)

☞ 本日も満員御礼のsnow/スノウ広島本通店 4月は増税後ということもあって「お客様少ないかな~?」と心配していましたが おっとどっこい、かわらずたくさんのカップルでにぎわっています。 GWは県外からのお客様も多く、これからますます忙しくなりそう。 …

ゼクシイ6月号「ゆびわ探しの旅」フェアを掲載しました!

ゼクシィ6月号にウエディングリングを紹介しました。 ☞ ゼクシィ6月号。今月の付録は半期に一度だけの「三代目 J Soul Brotherrsによる彼専用ゼクシイ」。 ゼクシィは女性にも男性にも、もっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。 …

GWはジュエリー新品加工にいらっしゃいませ!

☞ 職人たちも「おまちしてまーす!」 GWは私たちSNOW/スノウ広島でリングを購入いただいた方への 大切なサービス期間でもあります。 過去にご購入いただいたマリッジリングやエンゲージリングは生涯無料でメンテナンスをしています。 ・サイズ直し ・新品…

青空平和記念公園

☞ いいお天気です。 ここ最近ほんといいお天気。 ドームものんびり日向ぼっこ。 「うーん」と背伸びしてるみたい。 シーズンでしょうか? 多くの観光客が訪れる私たちの住む広島。 GWを控えてますますたくさんのお客様が集まってくるのでしょう。 GWはエ…

TJ hiroshima タウン情報広島5月号で紹介しまた☆

☞ TJ タウン情報広島5月号。今月は「GOGO!週末弾丸レジャー」特集 GWも近づいて春の行楽シーズン。広島各所もよりのレジャースポットを紹介。 思いついたらその日に日帰り。週末弾丸レジャーへGO!です。 さて本号も表2-表2対抗の見開きでsnow/スノウ広島の…

指輪を完成をちょっと早くしたのは?

☞ たかひろさんとちあきさんはsnowスノウ広島のお客様 昨日はたかひろさんにとって大切な日。 直前まで悩んでいたのは「場所」です。 仕事終わりの彼女を迎えに行き、連れて行った「場所」は竜王公園。 ここはふたりのお付き合いが始まった場所です。 「もー…

メレダイアを追加してキラキラさせる☆【ジュエリーリフォームの話】

☞ 写真はリフォーム前の指輪です。 写真は約30年前のダイヤモンドの婚約指輪。 ダイヤの裏に汚れがついていますので輝きが鈍くなっています。 ☞ 拡大してみると指輪の表面にが小傷が入っています。 お気に入りで使っていたのでしょうか? 小傷が連続して全体…

タンポポは白い翼を授かって...。

☞綿帽子は旅立ちの白い翼 たんぽぽの綿毛を見るとなぜか学生のころを思い出します。 それは小学生でも中学生でも高校でも大学でも。 「彼らは今何をしているのだろう?」と。 クラスメイトは賑やかな黄色い花弁。 ひしめき合って教室で咲く花は いつも青空を…

どんな時にあなたは手を繋ぎたくなりますか? 人気エンゲージリング‘Lian Tour/リアントゥール’

☞ 広島で人気のエンゲージリング‘Lian Tour/リアントゥール’ 「リアントゥール」は、美しいVラインのブライダルリング。 なめらかな流線は指をすっきりと長く見せる効果があります。 ☞ ピンクゴールドエンゲージリング‘Lian Tour/リアントゥール’ 作品名「L…

snow’s sound APRIL/お店の音楽 4月

Linda Lewis ♫ Spring Song ☞ Spring Song-Linda Lewis リンダルイスの「スプリングソング」 アコースティックギターでじゃかじゃか始まって、その後コンゴをかぶして、 2重録音で自分ハーモニーがのびやか~。まさに「スプリングソング」 ハイトーンで気負…

本通でお買い物をして広島カープを観に行こう!

☞ 今日もにぎやかな広島本通 広島の繁華街「本通り」。 たくさんの観光客や地元広島人に愛されるショッピングストリート。 今日もとっても賑やかです。 おやおや? アーケードの懸垂幕に注目を・・・ ☞ 本通りで買い物をして広島カープを観に行こう! 本通り…

アトリエ「snow/スノウ」

☞ 2Fはアトリエ。ここでジュエリーを大切にハンドメイド。 あらためて伝えることですがsnow/スノウのジュエリーは一つ一つハンドメイドです。 どんなふうに作っているの? どんな人が作っているの? と、思うなたはぜひ2階に訪れてみてください。 良いものを…

‘Sign of Bloom’は新作の真珠のビジューです。

☞ Sign of bloom/サインオブブルームはsnow/スノウ広島の新作ビジューです。 草木芽吹くこの季節。 これからたくさんの花々が咲きほこる気配に わけなく「わくわく、そわそわ」と期待感。 それは自分に置き換えて この春はどんな私になるのかしら!と。 そん…

「指輪探しの旅に出ようよ」 春のブライダルセール開催!

☞ 春のブライダルジュエリーフェア「ゆびわ探しの旅に出ようよ」開始しました! 4月からはブライダルジュエリーに特化したセールが始まります。 対象はマリッジリング、エンゲージリング、セットリングとなります。 期間は4月20日(日)まで。 期間限定で10%の…

今日のおやつは「Krispy Kreme/クリスピークリームドーナツ」

☞ 本日のsnow広島おやつはクリスピークリームドーナツ! 「アルパークにクリスピークリームドーナツできるんだってね」 「まじっ」 「広島発じゃん」 というトークを聞いていた出張帰りの職人さんが買ってきたのが本日のおやつ。 12個入りの箱を「ぱかっ」と…

ゆきのダイヤモンドエンゲージリング(スノウ広島オーダーメード指輪)

☞ 美しい「ゆき=snow」の指輪をデザインしました。 少し前のこと。 静かに降りゆく純白の雪。 そんなダイヤモンドリングをデザインしました。 センターに無色透明の0.3カラット。 ツイスト(S字)カーブのアームに 大小のメレダイアやをリズミカルに配置し…

マリッジリング「CALM/カーム」 (広島で人気のマリッジリング)

☞ 本日はたいへん人気のあるマリッジリング CALM/カーム について。 CALM/カームは【kάːm】と発音し、 英語での意味は、 「お天気や海などがおだやかな様子」 そんな名前を冠したこのリングはやわらかな曲線が特徴の結婚指輪。 ごく緩やかなVラインのリング…

夜桜ひろしま花見会

☞ 夜桜広島平和公園。本日はお花見などを一席。 誰からともなく「さくら、みたいねえ」と。 で、本日の今宵「夜桜花見会」を決行です。 お店もささっとかたずけて、 急げば近所のスーパーまでまだ間に合います。 ☞ 買い物ですでに1時間…。 さあ、ささ、いざ…