snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.Wゆびわ探しのたび(サプライズ男ふたり旅編)

☞なにやら楽しそうな・・・ 以前彼女さんといらした男性様が本日はお友達とご来店。いろいろ考えた末、サプライズに踏み出した様子。 話はふくらみ・・・ 「ぼくらオトメンです(笑)」(オトメンとは女心の分かる男子という意味だそうです) オトメンな彼氏さん…

ゼクシィ6月号に掲載中です

☞ゼクシィ6月号。G.Wにじっくり読めるボリュームサイズ! ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。今月は花嫁ドレスのBOOK付き。ドレスの新作に見とれてしまいそう。さて、私たちsnow/スノウのウエディングリングがじゃじゃんと…

For Mother’s Day/母の日ギフトに真珠のネックレスはいかが?②

母を思うと、をテーマに。真珠アイテム第二弾です。 ☞「felice/フェリーチェ」(イタリア語で幸せの意) 淡水パールのネックレス 母の日にオススメのギフト第二弾。優しい輝きをもつ天然の真珠。貝が大切に育む神秘的な美しさは、母を感じさせます。 マルチカ…

For Mother’s Day/母の日ギフトに真珠のネックレスはいかが?

☞Paru-ru/パルール真珠のネックレス もうすぐ母の日。いつも、どんなときも、無償の愛をそそいでくれる母。あたたかく見守ってくれる母の存在は大きいもの。感謝の気持ちをやさしい輝きを秘めた真珠で表現しました。 【Paru-ru/パルール】淡水パールネックレスK18…

きらめく海の輝きをとじ込めて、海の思い出物語。

☞海辺のガーデンハウスリーベリアさん(HPより画像拝借) やんぼーとひーちゃんは海が大好き。よく一緒に釣りにくんだって♪プロポーズは海の上で、(フェリーの上ね/過去ブログ)結婚式ももちろん海。 ☞ウエルカムテーブルには指輪のデザイン画を発見。 スノ…

新作ブレスレット「PEARL AMULET」

☞「PEARL AMULET/パールアミュレット」 春のデビュー以来、完売つづきでしたが再製作できました!店頭にしっかり整列して、みなさまをお待ちしてます。 そして、そして・・・ 大人気のこちらのシリーズに、新しいデザインが仲間入り。パールとダイヤが交差し…

職人&デザイナーの誕生

さくらも舞い、若葉が彩るこの頃、スノウの若きフレッシュマンも日々活躍しています。そんなフレッシュな2人を紹介。 ☞ますはカンパーイ!歓迎会のはじまりです。 ☞職人のニッシン&デザイナーのKONAMIちゃん。(すでにいい感じにほろ酔い中) 職人のニッシ…

鹿児島‘桜島ウエディング’

いざ!鹿児島へ!スノウの前身YAMAJI広島店の元副店長直子さんの結婚式へいってまいりました。 ☞早朝の桜島、フェリーにゆられて。 お式は昼過ぎなので、早起きして桜島に実際に行ってみました。 ☞到着!なかなか見ごたえあります。昔噴火したマグマが固まっ…

恋は虹色。「レインボーウエディングフェア」開催中

☞恋は虹色。「レインボーウエディングフェア」開催中です【4/26日まで】 ◆ブライダルリング全品10%OFF◆いろとりどりな宝石の中からチョイス ☞内側にそっと忍ばせる宝石がお守りのようです。 リングの内側は肌が触れる部分。自分の誕生石を忍ばせば、守護石…

4月の誕生石はダイヤモンド

☞4月の誕生石はダイヤモンドです。 光の中で暮らす私たち。 光を集めたダイヤは、 明るさや虹色やきらめきなど強く輝きをはなち、 私たちのいる世界がこんなにも美しいのだと伝えてくれます。 ▼光をあつめて手元で輝く、一粒のダイヤモンドリング☞layered st…

colorful the day

虹のゆびわ たくさんの人やモノが交差する毎日、様々なストーリーがあって、その中で僕達は出逢ったんだ。 kazukiは七色がかかる虹の国、ハワイでtomokoにプロポーズ。エンゲージリングのお手伝いをさせて頂いた職人moriにふたりで挨拶に来てくれた日のこと…

リフォーム/~残った枠を使ってネックレストップ加工編~

とある、ステキなカップルの親孝行のお話。 これから結婚する二人が譲り受けた大事なゆびわ。全部宝石を外して、ふたりの指輪に使用しました。そして、残った枠・・・どうしよう。から始まったストーリー。 ☞こちらは宝石をすべて外した後の、残った枠。【ビ…

桜雪

花見で出逢った桜たち。 ☞夜空に月と桜 ‘そらしらぬゆき’空が知らない雪という意味で、風に舞う桜などの花弁(はなびら)のことを、「空知らぬ雪」と慣用句があります。夜空に映える桜はコントラストで誠に白く映り、まるで雪のよう。 ☞満開の桜、これから吹…