snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後のご挨拶。スノウに集う人々。

☞5月もたくさんの皆様にお越しくださいました♪ ゴールデンウィークもありsnowにたくさんの笑顔が集いました。様々なストーリーがあり、感動が生まれ、笑顔いっぱい。ジュエリーをオーダーにいらした方、完成したジュエリーを楽しみに受け取りに来られる…

昔の婚約指輪が2つの指輪に大変身。心ほっこりするリフォームのはなし。

☞譲り受けた昔の指輪をエンゲージリングにリフォーム/BEFOR 彼女のご両親から譲り受けた大切な指輪。彼がお一人でのご来店でご相談されたのは彼女の希望を叶えてあげたい!の想いでした。話を聞くと・・・「あなたにすべて任せるわ」彼女さんからそう託され…

TJHiroshimaタウン情報誌6月号に掲載中です。

☞TJHiroshimaタウン情報ひろしま6月号 広島の旬をお届けするマガジン「TJHiroshima」今月号は広島に暮らす人なら「懐かしー!」、ようこそ広島への人も愛されているお店に行ってみたくなる、内容の濃厚なわくわくする一冊です。 ☞TJHiroshimaタウン情報ひろ…

ゼクシィ7月号に掲載中です

☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 7月号 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。半年に一度の彼専用ゼクシィ付きが気になる特別号!スノウも指輪特集に紹介中です。 ☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 7月号に掲載…

雨音リズム、6月のディスプレイ。お店の衣替え準備。

☞雫が降り注ぐ6月のウインドウディスプレイ ぽつ、ぽつ、ぽつり。空からの贈り物雫のカーテン。 ☞雫が降り注ぐ6月のウインドウディスプレイ 5月のバラから6月のアジサイに季節のバトン。四季を感じるウインドウディスプレイに衣替えしました。 ☞バラとアジサ…

彼にサプライズ!彼女の指輪づくり体験/ワークショップ

「彼にサプライズしたい!」IKUKOのサプライズ作戦は・・・先日ふたりで選んだ結婚指輪をIKUKOが手作りすること。ワークショップでさっそくチャレンジ! ☞ワークショップで指輪づくり/アトリエにて 職人に教えてもらいつつ・・・ ☞工具を持つ手元…

【更新】スノウの店内を覗けちゃう!グーグルインストアビューで旅するショップめぐり。

つい先日スノウのストリートビューを更新。2Fの改装にちなんで、改めて撮影し直しました。 ☞グーグルインストアビュー更新しました。 最新版スノウはこちらから→☆リニューアルした2Fのワークショップコーナー→☆ スノウがこの場所に誕生して3年とちょっと。…

ワークショップ体験/デザイナーの卵ちゃんもチャレンジしてみました!

☞新人さん、はじめてのスノウでの指輪作り体験! スノウに新しく仲間入りしたデザイナーの卵MINAMIとCHIKAGE、お客様に体験していただくワークショップをチャレンジ! ☞集中すると・・・・やはり無言になっています。 あっという間の1時間! ☞指輪の原型がで…

ピンク、パープル、グレー、オレンジ、個性豊かな輝き『フレッシュパール』

カラフルな淡水パール ひとつひとつ表情が違う天然のパール。どのこも可愛くて、どれがいいかなぁ、とずっと眺めてしまいます。 ピアスにして、、、 耳元で揺れてもステキ! いろんな表情を組み合わせて、、、 マルチカラーのネックレスも◎ 雫型のひとつをえ…

カナダからのお客様。マリッジリングがグレードアップ!?

カナダからのお客様、ボナーご夫妻様 2年ぶりにお会いしたおふたり、新婚さんようにとても仲良しで嬉しくなりました。違う国で育ち、日本で偶然にであった2人。運命のような出会いをリボンのリングに込めて。 リボンツイストマリッジリング。ピカピカになり…

土日限定☆ブライダルイベント/来店特典のご案内

☞ダイヤモンド型リング/バスジェル 土日にブライダルリングのご見学にお越しの方へ、おっきなダイヤモンドリング!(の入浴剤です)をプレゼント。※数に限りがございますのでお早めに!※ご予約優先 ☞こんなにおっきい!ピンクのダイヤモンドリング!(バスジ…

初夏の新作「WIND and SEA」マリッジリング

☞初夏の新作「WIND and SEA」風と海の結婚指輪 プラチナの波が織りなす光、そっと手元に光を灯す。 ☞初夏の新作「WIND and SEA」風と海の結婚指輪 「ずっと身に着けていたいから。」静かで穏やかな輝きは大きな海のよう。 ☞初夏の新作「WIND and SEA」風と海…

広島の街。ようこそ、ヒロシマへ。

広島の街、人の活気で溢れる5月。3大祭りのひとつ、フラワーフェスティバルが始まりました。 ☞平和公園に花咲く人びとの活気。 ☞100メートル通りのパレード。 ☞やっぱりカープ! 広島に暮らす人たち、広島へ旅にくる旅人。広島のお祭りを盛り上げる裏方の人…

あなたはどのタイプ?タイプ別診断おススメの指輪

☞指輪探しの旅にでようよinゴールデンウィーク フェア開催中 ちょっと足をのばして、指輪探しのたびへ。どんな指輪が自分に似合うのかな? ☞あなたのタイプにおススメなのは・・・・ ☞snowタイプ別おススメ婚約指輪コレクション(※作品の詳細はHPブライダル…

母の日のギフト/まろやかな優しい光を贈る

今日から5月。母の日のギフトは準備OK?最愛なる母へ、今年は優しい輝きを贈りませんか。 ☞『PIECE OF SHELL/ピースオブシェル』真珠貝のピアス ☞『PIECE OF SHELL/ピースオブシェル』真珠貝ロングネックレス ふっくらと隆起した円盤は切り出した真珠貝。…