snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

メリークリスマス☆2人は夫婦に/指輪づくりに参加

ダイヤVウエーブPTリングペアマリッジブライダル結婚指輪広島 (1).jpg
☞trio star/トリオスター マリッジリング
クリスマスに想いを伝えあう。
クリスマスイヴにふたりは夫婦になりました。
triostarが薬指にきらきらと輝いて、
今日ははじめての夫婦一日め。
ダイヤVウエーブPTリングエンゲージプロポーズライダル婚約指輪広島.jpg
☞Diamond  Bird/ダイヤモンドバード
羽を広げて羽ばたいていく姿を映したエンゲージリング。
鳥取から広島へ遊びに来たときはカップルさんで、
snowは「素敵なお店だな」とふらりと立ち寄った場所でした。
その時に出会った指輪がダイヤモンドバード。
ハンドメイドの指輪、アトリエのある店内、心惹かれたふたり。
snowのクリエイターたちと触れ合う中で指輪づくりを一緒にすることに。
ワークショップ結婚指輪DIY文字入れ自分たちで刻印 広島 (4).jpg
☞まずは職人がレクチャー、その後の練習の様子です。
ワークショップ結婚指輪DIY文字入れ自分たちで刻印 広島 (3).jpg
☞イニシャルとクローバーを刻んでいます。
ワークショップ結婚指輪DIY文字入れ自分たちで刻印 広島 (2).jpg
☞気合いが入り、夢中になり、ついに立ち上がって…
ワークショップ結婚指輪DIY文字入れ自分たちで刻印 広島 (1).jpg
☞NORIHIROとSAORIの指輪が完成!
緊張感漂うアトリエでしたが、仕上がった後はとってもいい笑顔。
達成感で大満足だそうです。
仕上がりを自分自身でできたのは、本当にいい思い出。
結婚式のムービーで使いたいねっ。
(刻印の様子はデザイナーがカメラマンになりました♪)
トリオスターとダイヤモンドバードは重なって、セットリングになります。
空に羽ばたく鳥のように、ふたりの新たな人生の旅がはじまります。