snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼクシィ5月号に掲載中です

☞ゼクシィ5月号に掲載中です ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。なんと、おめでた婚のカップルさんにも嬉しい出生届付き!未来の想像が膨らみますね。さて、私たちsnow/スノウのウエディングリングもスペシャル特集企画と…

ダイヤモンドをかたどったフセン発見。

☞ダイヤモンドをかたどったフセンに胸キュン・・・ ラウンドカットやエメラルド、ジュエリーデザイナーとしてわくわくしちゃうアイテムです。 ☞使ってみた。 フセンは半透明で、すこし透ける感じもまた清楚。結婚式の準備中の方にも大活躍しそうなアイテムで…

職人は甘いものがお好き。happy birth day サプライズ

☞ハッピバースデー♪トゥ―ユー~ 入社したてのKOHEくん。さっそくsnowのサプライズにびっくり、動揺気味・・・!?お誕生日をリサーチし、甘いものが好きだとリサーチし、年齢を確認し、・・・・ さまざまなリサーチすること1週間。ついにこの日がやってきた…

「絶対!カープ愛」TJHiroshima4月号に掲載中です

☞「絶対!カープ愛」TJHiroshima4月号に掲載中 今年はカープがいつも以上に熱い!!てなわけでTJHiroshimaでは半年前からずっとカープについての情報を皆様にお届けするため密着してきたそうです。そんな熱い!広島人のみならず他県からも愛されるTJHiroshi…

‘SIZUKU’春の光を映して輝くしずくのビジュー

☞SIZUKU/しずくのビジュー ブリオレットカットを使ったシングルストーンのビジュー。裏表のないカットの宝石だから全方向に輝いて。水面にきらめく春の日差しをイメージしました。 ☞ブルートパーズのブリオレットカットビジュー ☞ペリドットのブリオレットカ…

‘桜雨に蝶が舞う’-春のディスプレイ-

☞桜雨(さくらあめ)/桜が咲く頃に降る雨のこと いつも通り過ぎる人をハッピーな気持ちにしたい。そうディスプレイを作りながらワクワクします。 ☞おや?スノウの入り口ににょきにょきっと。 表のショーケースに入る前の桜です。スノウの玄関から生えてきた…

一輪の白バラは僕の気持ち“バラのオリジナルエンゲージリング”

☞真っ赤な情熱の中にピュアな白いバラ。 あつしはこっそり彼女のためにサプライズ。バラが大好きな彼女のために何かしたいって気持ちが形になったよ。 さかのぼると・・・・ ☞ストーリーを聞くと、めっちゃ素敵な殿方なのです。 バラをモチーフにオーダーで…

週末はご予約がオススメです

☞s n o wエントランス 昨日のホワイトデー、笑顔がいっぱいの店内。沢山のかたにお越しいただきました。ピーク時は14時~17時、店内では大イベントを開催しているかのようなほどの溢れかえる皆様方。ご来店頂いた皆様には心から感謝申し上げます。 また、お…

「Happy White Day」スマイルの日

☞今日はホワイトデー。ご来店の方にスマイリープレゼント中。 朝、snowの工房ではたくさんの指輪がピカピカ光って沢山完成しました。それは、ホワイトデーに向けて先月オーダーされた皆様のゆびわたち。 完成した指輪たちをお迎えにみなさまがsnowへ来てくだ…

春の新作、一粒パールのネックレス&ブレスレット

☞PEARL AMULET/パールアミュレット一粒のパールのデザインはカジュアルにもフォーマルにも、どんなお出かけにもばっちりコーディネートできる優秀アイテム。今年大注目のパールアイテムは必見です。☞PEARL AMULET/パールアミュレット ネックレスYGK10☞PEARL …

ホワイトデーももう間近、かわいい飴ちゃん発見です。

☞carp/カープの飴先日お客様から頂いたものですが、さすが!カープブーム。広島東洋カープ承認の飴があるのですね。 キャッチフレーズは「なめてみんさい」レモン味じゃけん。☞中の包装には選手のお顔が! 昔懐かしのカードが何が入っているかワクワクして空…

遠距離恋愛でも頑張れちゃう!お揃いの指輪

コウヘイとアミはただいま遠距離恋愛中ふたりが会えるのは3,4回/年だとか。 その貴重な1回にs n o wにご来店くださいました。そして、その日はとっても特別な日。コウヘイとアミが同じ苗字になった日だったから。夫婦としてこれからは歩む決意を心に、あ…

月が流した涙の雫 “パールのアミュレット”

☞PEARL AMULET/パールアミュレット 月が流した涙の雫、 ぽたりと海にしずんでは、 白く輝く真珠になりました。 ロマンチックな物語がある真珠。人魚の涙とも。人魚や月、神秘的なものに比喩される真珠はたくさんの人に愛される宝石なのです。 流…

TJhiroshima3月号で紹介されました。

☞TJHiroshima3月号/広島タウン情報広島 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。今月はランチ特集、ごはんが待ち遠しくなりますね。 …

フルーロン"小さな花のビジュー"

フルーロン/小さな花のビジュー わずか1ミリ前後、小粒のクリアで美しいダイアを集めました。小さなきらめきを集めるのは、かわいいお花を摘んで束ねるように、純粋な気持ちになります。 ぷっくり、少し立体的。可愛らしくも、上品さも、程よく丁度いい。小…

「はるいちばん」ファーストスプリングフェアー開催です

☞「はるいちばん」ファーストスプリングフェアーのご案内は届きましたか? snowの春のフェアーが3/1よりスタートしました。 早速たくさんのスノウファンの方が集い、日曜日は終日満員。 スノウの新しいアイテムの登場を待ちわびてくださっている皆様に感…