snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のエンゲージリングをオーダーしました✿

☞ 桜/さくらのエンゲージリングをオーダーしたたかゆきさんとえりなさん。 ドキドキしながら完成した指輪をはめる二人。 「えへへ」と照れながらもとっても嬉しそう。 なとなーく私たちsnowにいらっしゃった二人。 その時はたまたまお店がいっぱいでベテラン…

snow's sound FEBRUARY/店の音楽 2月

8月のキリン_BE THE VOICE ☞ 8月のキリン。お店のBGMで流れています。 snow、私たちのお店にはいつもゴキゲンなミュージック。 本日はちょいと2曲をご紹介。 ビーザボイスの「8月のキリン」 風、草、太陽・・・。 一足早く爽やかな季節を感じさせるソングラ…

ゼクシィ今月の付録はミニーちゃんのポーチ☆

☞ ご存じ「ゼクシィ」!、今月4月号の付録は「ミニーすぎるCDケース」 ゼクシイは日本で一番有名なウエディングジャーナルです。 4冊くらい買えば結婚の準備はバッチリ☆ 毎月フレッシュな結婚情報をブライズ達に発信しています。 さて、私たちsnow/スノウ広島…

混雑が予想されます…(ごめんなさい)

☞羊のスノウちゃんからのお詫びです 明日からの週末は2月最後のウイークエンド。 フェアの最終日とあってでしょうか? すでにご予約をいただいているお客様でいっぱいのスノウです。 ご来店いただいてお待たせしましたらすみません。 (本当にごめんなさい……

ジュエリーの写真撮影プロデュース

☞ おやおや?お店長、エプロンなんか着ちゃってどうしたの? 今日は商用写真プロデュースのためカメラマンさんと打ち合わせです。 演出用のバックグラウンドとしてジュエリーのデザイン画を描いているのです。 ☞リングのデザイン画完成! テーマはエンゲージ…

ティアラリングを探しに旅に出よう!

☞ おやおや?二人は何をしてるのかな? ☞指輪をはめてます! 太陽のように明るい 彼女と、きっとその笑顔が大好きな彼。 同じ職場で知り合って、気がった二人はそのままゴールイン。 東京からsnow/スノウ広島に指輪を買いに来たカップルです。 「ずいぶん遠…

使わなくなったダイヤの指輪をまとめてリボンのブローチにリフォームしよう

☞ もう使わなくなったダイヤの指輪。 たくさんのリングをあつめてブローチを作るジュエリーリーフォームの素材です。 昔のエンゲージリング お気に入りだったけど壊れてしまった指輪。 買ったけど数回しか使ってないもの…。 マダムがお持ちになられたのはす…

美しい指輪を考える(広島プレミアムエンゲージリング)

☞ たいへん美しいいsnow/スノウ広島のプレミアムエンゲージリング この指輪は「クラビエ」という。 センターのダイヤモンドは0.5カラット以上を使用。 アームにはバケットカットとという長四角のダイヤを敷き詰めています。 「クラビエ」は大変美しい婚約指…

ロシアンスカルチョコ会議(スノウ広島のバレンタイン)

☞ 営業後の店内で何やらミーティングか? いえいえ、本日はバレンタイン。 お店長がチョコを買ってきてみんなで「たべよー♪」と。 ☞ これは?、 ロシアンスカルチョコ! ☞ 一つだけ激辛チョコが入っています。 5つのフレーバーは「プレーン」、「アールグレ…

女子勉強会☆(そして男祭り…)

☞ かるたをして遊んでるわけではありません… ☞ ましてや超能力テストでもありません… ☞ 本日はゼクシイトレンドセミナー 本日は結婚情報誌「ゼクシイ」が開催するお勉強会の日。 snow/スノウ広島の女子スタッフ全員で出席です。 講義は13:00~16:30までびっ…

嬉しいけど困ったこと…。

☞ 「いらっしゃいませ、snowへようこそ!」 広島本通りに真っ白な宝石店snow/スノウをオープンして3か月。 連日多くのお客様が訪れては素敵なジュエリーと出逢い、笑顔とともにお店を出たり入ったり。 そんな中、お客様からうれしいひとこと。 「ここが一番…

雪のような真っ白な彼女。彼と一緒に沖縄にゆく。

☞ けいしろうさんとゆかりさんは少し遠くからきたオシャレなカップルです。 「おやおや?ずいぶんおしゃれさんがいらっしゃったな」 と感じた二人は少し遠くからやってきたカップル。 連休を利用して「指輪選び」の小旅行。 3月に彼が転勤になるのでそれまで…

リボンで結ぶバースデープレゼント

☞ 笑顔がチャーミングなようこさん。照れ屋のよしのりさんは後ろ姿でね! 可愛くて、それでいて知的なようこさん。 スカートやワンピースが似合うオトナgirlのお手本みたいな人。 担当した職人さんから聞いた話だけど 「こんな女性になりたいな・・・。」と…

スノウ/雪は愛の距離を縮める魔法。

☞ 雪のカンバスにきゅきゅっとハートを描く。 郵便局までちょっとおつかいの午後3時。 雪なんかめったに降らない広島市内だけどひらひらと粉雪。 日陰に停めてあった誰かさんの赤い車にもうっすら積もってます。雪。 車は大きなハートのクッションとひざ掛け…

イギリスから来た赤毛のKarenさん

☞ 赤毛の女の子は誰かな? 職人さんが指輪のサイズを直す姿。 じーっと見つめるこの人は誰かしら? ☞ イギリスから来たカレンさんだよ。 今年一番寒い広島。 ふらりとお店に訪れたカレンさんはイギリスからの旅行者です。 「寒いでしょ?」と問うと、 「イン…

広島バレンタインショッピング

☞ 一目で義理とわかるチョコ、ご存じ黒い稲妻「ブラックサンダー」(32円税込) というのはの嘘ウソ、 本日は定休日なので後輩の釘ちゃんと一緒にバレンタインショッピング。 ☞「うわー、いっぱいだー!」 広島某百貨店のショコマルシェコーナーで集合。 ☞「ど…

二人らしくアレンジしちゃいました☆広島マリッジリング☆

☞ おしゃれなひろしまカップルでしょ! 私たちスノウのオープンのとき、お菓子をつくってもらMC apartmentさん。 そこのフェイスブックを通じてスノウを見つけてくれたさおりさん。 マリッジリングを下見にとジュエリーショップを周っていると、見覚えのある…

JJ/ジェイジェイ3月号にまさかの紹介/りぼんのジュエリー

☞ JJ3月号。華やかな全国紙でsnow/スノウが紹介されました☆ JJ/ジェイジェイは光文社が発行する天下御免のファッションマガジンです。 コンサバティブなファッションスタイルの提案は「女の子」~「大人の女性」へと変化を遂げる女子大生やOLを中心に、幅広…