snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wink12月号に掲載されています。

☞Wink12月号は「大切な人と楽しむ12月」特集 Winkは広島の旬な情報を女性陣編集者によってクリエイティブに発信する情報誌。 知っていれば「得」ではなく、「特別」になれるタウン誌です。 スノウはクリスマス特集ページにて紹介中です。 ☞Wink広島12月…

羽のような、木の葉のような。あなたには何にみえる?

☞今日は川沿いを歩いて通勤してみる。 歩く道には赤、黄、紫、木の葉の色。 木の幹はこげ茶。大地に根をはり、 根の周りは水の香りを含んだ緑が生い茂る。 ☞羽のマリッジリング。葉っぱにも見える? 私には、紅葉が羽に見える。 別の人は、りんごの皮に見え…

クリスマスサプライズ計画中。~リング探し男ふたり旅の巻~

☞クリスマスに婚約指輪はいかが? ☞昨晩の彼と彼。 ふたりは・・・恋人? ではありませんでした。 男二人で彼女さんへの指輪さがし中です。 実は最近急上昇している、男二人旅。 一人でのご来店は以前から多いですが、 宝石店といったら、それはもう、 男性から…

11/22は「いいふうふ」の日。

☞いいふうふに入籍ました♡ 「一段落だあ~!」 そう、ほっとしたおもむきなゆすうけサン。 「責任を感じますね。」 男前発言ですね!幸せいっぱいのさおりサンは終始笑顔です。 無事、婚姻届をだして、 リングも今日完成して、 まさに「いいふうふ」の日を満…

クリスマスアイテムお下見増加中。

☞街中はクリスマス一色。 外をお散歩。 どこもかしこも、えべっさんの後はクリスマスムードに包まれています。 ☞「HOLIDAYS/ホリデイシリーズ」ダイアモンドジュエリー がんばった私に小さな勲章を! 小さなダイヤを集めて細やかに、誇らしく、 勲章をモチー…

笑顔を分かちあうお祭り「えびすこう」

「笑う門には福きたる」 そう、今日はえびす講です。 もりさん「てんちょ!広島発信のスノウとしては見逃せませんね!」 ということで、笑顔が集まるえびす神社へ向かいます。 ☞いざ!ご祈願に。 広島の三大祭りの一つであり、 400年超の歴史がある 『胡子大…

映画のような恋物語、あの娘を探して。

☞運命ってしんじる?縁ってあるのかも。 高校三年生のHideとHaru。 二人は自然にひかれ合い、 青春をすごしました。 大人になり、いくつも恋をして、 あるときふと、HideはHaruのことが頭によぎったんだって。 「Haru、どうしてるかなー。」 連絡先もわから…

クリスマス支度、はじめませんか?

☞スノウのクリスマス支度。 職人がせっせと電飾をterraceにとりつけてくれています。 意外と重たいですよね、電飾。 頼りになります、職人さん。 ☞じゃーん!雪がテラスから降り注ぐ様子がかわいいです。 ☞表のショーウィンドウには真っ白なツリー♡ もうじき…

広島 クリスマスジュエリー 2014 アップしました

☞ クリスマスジュエリーの特設ページがアップしました! びゅっと北風がつよくて ぶるぶるっと、朝の出勤9時20分。 マフラーを強く結べば冬の訪れを感じます。 ☞ こちらはそのコンテンツの一部です。 冬の訪れを感じればみんなの大好きなクリスマスまであ…

満員御礼!バースデーイベント無事終了です。「1周年記念フェアー」

イベント終了~! ☞満員御礼、心から感謝です。 金曜日、土曜日、日曜日、 そして最後の月曜日。 毎日スノウは皆様の会話で賑わいで、 みなさまの笑顔でキラキラ満ちていました。 イベント会場の片づけもようやく落ち着き、 みんなで乾杯しようよ♪ ☞お誕生日…

イベント延長、本日まで!

☞クリスマスジュエリー先行発売中 「イベントに行きたいのにー…!土日は仕事で…。」 といったお問い合わせ、イベント中にたくさんいただきました。 そんなお声を頂くと、リクエストに応えたくなるのがスノウスタッフ。 というわけで・・・ 本日までイベント…

本日最終日!『snow/スノウ広島 1周年記念フェア』

☞ 本日最終日、『snow/スノウ広島 1周年記念フェア』は19:45迄です。 本日は1周年記念フェアの最終日。 「もう少し早くオープンして!」とお客様からのリクエストが多く、 いつもより1時間早く10:00からのオープンです。 さて、いつもは1階が作品コーナーの…

本日2日目!『snow/スノウ広島 1周年記念フェア』

☞本日イベント2日目です。(上作品「スノーローズ」はこの日のために制作した1点ものです☆) イベント1日目は11時開店とともに、多くのスノウファンの皆様がかけ着けてくださいました。 夜までエンドレスにショップには語らい、笑い、笑顔がいっぱい。 その…

本日開催!『snow/スノウ広島 1周年記念フェア』

▲ 1周年記念フェア。本日11時~スタートしました! 本日11月7日より3日間、待ちにスノウの1TH.BirthdayFair/1周年記念フェアが開催です。 約2か月前から準備を重ねてきた「新作ジュエリーの発表会」と1年間私たちのお店を見守り、育んでくださったお客様への…

イベント前日☆「今日はちょっと早起きして集合です」

☞ 午前6時55分。朝の広島本通り。 朝から始まる「snow1周年記念フェア」の準備のため本日はいつもより早起きしてお店に集合。 午前6時の広島本通りは早朝というより、深夜の空気がまだ残ってます。 眠い目をこすりつつ、てくてく歩いてると 薄明りのアーケー…

1周年記念フェア2日前「準備スタートにもかかわらず…」

▲ なぜだかお客様がいっぱいのsnow/スノウ広島 火曜定休日が明けた本日水曜日から「1周年記念フェア」の準備がスタート。 の、はずが・・・。 どーして?今日は朝から絶えることなくお客様がいっぱいなのです。 ああ、すすまない(焦る) ▲ ただ今22時12分。…

snow’s sound November/お店の音楽 11月

【→play♫】 Happy birthday / LOVE PSYCHEDELICO ラブサケコデリコの「ハッピーバースデー」 LOVE PSYCHEDELICOは青山学院大学の音楽サークルで結成されたバンドで、 帰国子女のボーカルのKUMIとギターのNAOKIのデュオ。 この曲は2010年広島CLUB QUATTROでプ…

happy birthday☆snowの誕生

☞真っ白で清楚なお花・・・♡ ユウさんとユキさんがお花を大切に抱いてご来店くださいました。 「おめでとうございます!」 実はsnow広島本通店、本当のバースデーは11/2なのです。 (※イベントは7/8/9で準備を進めています) 「snowのイメージで真っ白にしま…

冬を彩る、snowの小窓。ショーウインドウの冬支度。

☞雪が舞う、静けさの中に幻想的なきらめきを。 1周年イベントまであと4日です。 表のショーケースもおめかし。 静かに、美しく、清らかに、 私たちの生きる世界へまっしろな雪が降り注ぐ。 ☞雪の降り注ぐ先には、生命が育んだパールが凛としています。 ☞PARU…

ゼクシィ12月号に掲載中です

☞ ご存じ「ゼクシィ」今月は彼ゼクシィの付録にも注目。 ゼクシイは日本で一番有名なウエディングジャーナルです。 4冊くらい買えば結婚の準備はバッチリ☆ 毎月フレッシュな結婚情報をブライズ達に発信しています。 さて、私たちスノウのページはどどーんと…