snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後のウィークエンド、フェアーに注目です。

8月の最後のウィーク。 「お盆のときぶりですね。」と2度目のご来店の方がお目見え。 平日でも最終ウィークはたくさんの笑顔でいっぱいのスノウです。 ☞フェアー開催中(~8/31SUN)【詳細はこちらから】 ☞人気のフェアー(マリッジリングの内側に宝石を忍ば…

ゼクシイ10月号に掲載されました

☞ゼクシイ10月号は秋の特大号、7大付録付き。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつ。 秋の特大号付録「ドラえもんとゼクシイのコラボ婚姻届&記念シート」も素敵。 ゼクシイを手に取ると、婚姻届を手にしているのと同じ気持ちです…

婚約指輪に忍ばせる、サプライズのはなし

☞真剣なまなざしの職人とみさん。 何をつくってるのかな…? ☞クローズアップ 職人「エンゲージリングのサプライズのお手伝いです」 通常、婚約指輪のメインダイアの裏には光を通す穴を作ります。 どうやら、この穴を細工中の様子。 ☞完成予想図はコチラ(リ…

スノウの育盛プログラム

☞みんな大好き式秀親方(元北桜)と育盛(そだちざかり) これからかっぷくのよいお相撲さんにきっと育つであろう、 力士の育盛さん。 ☞ロッテリア/超ロングサイズの『ガッツリブサンド』 これから大きくなれるであろう、 一番ちびっこのデザイナー小林さん…

未来への旋律/CLAVER クールビューティーな指輪はいかが?

☞CLAVER/クラヴィエ エタニティリング(プラチナ) クラヴィエは四角いバケットダイヤを使った大人っぽいエタニティリングです。 四角×1,丸×2と連続するダイヤの輝きは派手すぎず洗練された美しさ。 知的な女性像を感じさせます。 ピアノの鍵盤をイメージした…

泣ける!広島県~銀座で行列~

銀座でなぞの行列・・・・ 広島県究極のガイドブック「泣ける!広島県」が大人気だとか。 ☞GINZA銀座おなじみ広島のアンテナショップ「TAU」にて配布 ☞広島では夢プラザで配布していましたがすでに完配! 泣ける!広島県』は、広島在住者の"泣ける"情報をもとに…

指輪も帰省ラッシュ!

☞ウィーーン、きゅっきゅきゅうー♪ 帰省されたご夫婦が指輪のクリーニングにお立ち寄りくださいました。 ふたりはもうすっかり、パパとママ。 想いでの指輪たち。 職人やデザイナーにとっても、 お手伝いさせて頂いた方と指輪に思い出がとってもあります。 ☞…

お盆前の週末、ご予約がおすすめです。

☞8月限定のフェアー開催、ご優待チケット配布中です。 開催期間は8/2(土)~8/31(日)まで マリッジリングやエンゲージを購入いただくと期間限定の特典をご用意しています。 詳細はコチラ→【フェアーページ】 ※ご優待チケットは【資料請求】、店頭にてお求め…

Thousand Paper Cranes・おりづるの鎮魂歌

▲ 雨空に七色の折鶴。その数だけ平和を謳います。 千羽鶴はどこかの子供たちが折ってここ平和記念公園に寄贈してくれたもの。 その一羽一羽を折ってつなげるプロセスが子供たちに平和の心を伝えて 大人になっても口伝してゆくことでしょう。 七色の千羽は雫…

snow’s sound August/お店の音楽 8月

Louis Armstrong What A Wonderful World - What A Wonderful World - Louis Armstrong ルイアームストロングの「ワットアワンダフルワールド」 叫んでるわけでもないのに力強く 押しつけてないのにメッセージ性がある ルイのぎりぎりボイスはいわゆる濁声で…

白と黒。オセロで正反対だけど笑顔はお揃い。

☞真っ黒な健太郎さんと真っ白な詠子さんはまるでオセロ! 健太郎さん 「夏はより黒く!夏バテせず!」 「よく食べ、よく寝て名前のとおりで健康です!」 そして・・・詠子さんは正反対なほどに真っ白です。 歯科衛生士さんだそう、白衣の天使ですね。 出会いは…

8月の誕生石はペリドットです

☞バカンス「ブルーライム」ネックレス 8月の誕生石は「ペリドット」 ペリドットは(他の多くの宝石よりも)地球の奥深くで結晶化し、 同じ状況の隕石の中にも存在し地球、宇宙解明の手がかりとなる石です。 そして不思議にも夜の光で輝くこの宝石、 暗夜=悪…

ゼクシィ9月号に掲載中です

☞ゼクシィ9月号の表紙は夏らしいブルーカラー ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつ。 9月号の付録は熱い!店長の大好きなTRFのダンササイズのDVD豪華付録。 花嫁さんがますますキレイになるアイテムですね。 ☞snowは指輪特集のト…