snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼクシィ8月号に掲載しています

☞結婚するなら・・・でおなじみの「ゼクシィ」8月号広島 ゼクシイは日本で一番有名なウエディングジャーナルです。4冊くらい買えば結婚の準備はバッチリ☆毎月フレッシュな結婚情報をブライズ達に発信しています。 snowは6ページにわたり紹介中です。 ☞ゼクシ…

ダブルフェアーで大盛況

☞ダブルフェアーで大盛況の土日。 ☞サマーセール初日から、、、 ☞クライマックスのジューンブライダルフェアー、 ダブルフェアーのスノウは朝から連日大忙し。 気付けば夜・・・差し入れを頂いたので閉店後のスノウでは、、 ☞わぁーー!スイーツ!元気がでま…

Vacations 夏の休日を楽しむ大人のスイートジュエリー

2015夏のテーマは「素敵な出逢いが訪れる」 いろんなディティールはパッと見も、さらにじっくり見ても楽しい気持ちになります。楽しさはやがて笑顔に。笑顔は素敵な出逢いを運んできます。デザイナーや職人たちもワクワクしながら仕立てました。 今日は今シ…

新作ジュエリーとセールの準備が整いましました。

☞いよいよ、明日から新作ジュエリー発表&セール! ☞本日のスノウは新作ジュエリーの陳列。 ☞konaniのオススメは… ☞かわいー!しずくのシリーズにトキメキます。 ☞しずくのブレスレット&ネックレス&ピアス ピアスはイヤリングにも加工できますよー! ホントは…

2015新作ジュエリーコレクションBOOKまもなく!

☞新作ジュエリーコレクションBOOK完成!ひとつひとつ手作業です。 ☞次第に真剣な表情に・・・ デザイナーと職人が大切に作った作品を紹介したジュエリーBOOK。作品ができて、本ができて、最後は手作業で閉じていきます。ひつつ、ひとつ宛名を貼って・・・ ☞…

インスピレーションを信じて、楽曲を奏でる指輪。

昨年の冬のこと。男一人でやってきた彼。 ☞ChouChou/私のお気に入り エンゲージリング ‘スノウとの出会いは直感です。’ SOUICHIROUがプロポーズしたいイマジネーションは、雪のはらはらと舞い降りる、イルミネーションで彩られた場所。s n o wは彼のイメージ…

朝露の指輪‘Pure Drop’

☞朝露の指輪‘Pure Drop’ 朝露の凝縮された雫がこぼれる瞬間、思わず見とれてしまいました。日常の中にある、美しい景色。静けさの中に、一日が始まる気持ちの高まり。 今日も一日、がんばろう。そう思うのです。 ☞朝露の指輪‘Pure Drop AQUA’エンゲージ…

バラ園に迷い込んで・・・。snow's rose garden

☞バラ園に迷い込んで・・・。snow's rose garden 広島の本通りのど真ん中にスノウがあります。今日もたくさんの方が行き交い、スノウのディスプレイが心をワクワクさせるエッセンスになりますように。 【Making 】 ☞基礎をつくります「高さは大丈夫かな?」 …

season/春夏秋冬の指輪

☞できた―! お揃いの指輪。季節の移り変わりを共に過ごし、共に笑い、時に喧嘩もしたり、なんでも言い合える二人でいようね。 ☞season/春夏秋冬のゆびわ 春、夏、秋、冬。そして二人の存在が一番大きく輝く真ん中のダイヤ。5石のダイヤを並べて、流れる時を…

ジュエリー蘇る!最新デザインへリフォーム。

☞眠ったままのジュエリーをリフォーム 祖母から譲り受けたジュエリー、花嫁さんへ譲りたい指輪、箪笥にずっと眠ったままのジュエリー、デザインに飽きてしまった・・・などなど。気にかかって入るけど、ついついそのままに。 あなたの大切なジュエリーを最新…

Ribbonの指輪 -love lapping-

☞くるくるっと薬指に巻きつけたリボンは約束の証 左手の薬指に約束のリボン。プロポーズの言葉を添えて、優しくむすぶ。指輪を見るたび、彼の誓いに嬉しくなり、時には励まされたり。 ◆エンゲージ センターDia0.25ct~/PinkDia使用 ¥200,000~☞彼の薬指に…

2016年度新卒・広島のジュエリー&アクセサリー正社員募集

☞ ジュエリーのお仕事、一緒にしようっ!! オープンして1年とすこし。 2016年新卒・」正社員さんを2-3名募集することにいたしました。 店頭では概告のとおり、お問い合わせが多いので以下に雇用内容をお知らせいたします。 ご希望の方はふるってご応募くだ…

Wink6月号「ひろしまの町が面白い!!」に紹介されました。

☞Wink6月号/広島の街が面白い!! 広島での暮らしを楽しく過ごすをコンセプトに、広島人ならではの視点と最新情報をいち早く紹介する「Wink」。今月はWinkスタッフさんが実際に結婚されて、感じたこと、思ったことをレポートされています。 ☞WinkP.57/リアル…

浴衣とジュエリー、季節を楽しむ。

☞MIKAはお洋服が大好き!今日は浴衣でご来店。 とうかさんに行く前にお見せに遊びにいらしてくださいました。浴衣の色に合わせてジュエリーもチョイス。 ☞爽やかな色と明るいゴールドの繊細なきらめきブレスレット。(LaLaLa bijou) MIKAのコーディネートにす…

スノウ広島本通店公式facebook、はじめました。

☞スノウs n o w広島本通店の公式facebookが始まりました。 スノウに集う人、ここから生まれる真新しいジュエリー、あなたのジュエリーが生まれる感動を身近に感じて欲しい。スノウの裏舞台をご紹介することで、これからお店に行ってみたい方、すでにスノウに…

6月の誕生石はパール/真珠です。

☞海と貝がつくりだす特別な輝き。 はるか、はるか、昔。ほかのどの宝石よりもとても特別な存在でした。そして、今でもその美しさに魅了されて世界中の人々に愛されている真珠。 ☞どこから見ても、美しい姿。どこからみても上品な輝きをもつ真珠。 宝石言葉は…

FMちゅーピー76.6MHzラジオ生放送にて

☞やってまいりました、中国新聞さんのビル。 本日放送、FMちゅーピー76.6MHz「ひろしまスマイルパフェ」のちゅーピーウエディングさんへ生放送ということで出演させて頂きました。(14:20~14:30) ☞パーソナリティーの保原和恵さんと9Fスタジオにて。…

デザイナーRISAの卒業

5月末でスノウのデザイナーRISAが卒業することとなりました。☞同期のデザイナーたちと ☞涙で・・・NANAの目から涙がとまらない!☞RISAの髪の毛はいつもさらさらで良い香り。今日はNANAの涙で思い出の香りに。 RISAはおっとりまろやか、やさしくてお姉さん的…

TJHiroshima6月号に掲載中です

☞TJHiroshimaタウン情報誌 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。さて今月4月号は「あたらしいお店」の特集。snowでは6月の新し…