snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

June Bridal Fair/ジューンブライドフェアー本日よりスタート。

☞June Bridal Fair/ジューンブライダルフェアー5/30より Juneは結婚の神様ジュノーが司る月。花嫁の笑顔に溢れるひと月になるといいな。 ☞ジューンブライダルフェアー限定!最大15%OFF エンゲージリングは遠慮しがち。。。そんな花嫁さんにも嬉しいフェアー…

お天気よすぎっ!暑さを楽しむ涼むアイテムをデザインしてみた。

☞スノウオリジナル「ふにふにうちわ」 今日はウイークエンド。今週もお天気がよい1週間でした。(お天気良すぎて暑いくらいでしたね) そんな暑さを涼しくするアイテム、うちわ。スノウのデザイナーがデザインしたオリジナルうちわを限定で100枚プレゼント!…

ゼクシィ7月号に掲載中です。

☞ゼクシィ7月号「超お役立ちスペシャル号」 ゼクシィは結婚すると決まったら何からしたらいいの?をすべて詰め込んだ日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。今月は婚姻届もついてくる、お役立ちスペシャル号。 さて、さて、今月もどどー…

人と神々は共に生きる島、Miyajima。弥山へ山登り。

店長の休日。 ☞広島の電車にゆれて・・・宮島へ。 ☞お天気が良いので、弥山misenへ登ってみる。 ☞大聖院~弥生山頂まで約3km、所有時間片道1時間半~2時間。 大聖院コースは石畳の階段が続くみち。ちょうど中間付近の里見茶屋跡では大鳥居や宮島の街など景色…

陽射しを浴びて、涼む彩りビジューを連れて。

☞LaLaLa/ラララネックレス&ブレスレット 透き通る美しいトパーズに出逢いました。小さなビーズカットした天然石を集めて寄り添わせたら、風鈴の様に涼やかな音が聞こえてきそうな・・・。 ☞LaLaLa/ラララピアス トパーズはマロンカットをほどこして。ぽって…

みんな大好き、ひんやりスイーツジュースでおもてなし。

☞snow cafe/ひんやりスーツジュース snowではお客様が「いつものおいしいやつ!」と好評のウエルカムドリンクがあります。 ジュースの中身はいつもお楽しみに、という気持ちでスタッフがおいしいジュースを考案しています。 WeekEnd、みなさまが笑顔になりま…

デザインレシピ

☞ジュエリーデザイナーのRISA デザイナーの愛用黒ペン1本でかきかき・・・ ☞まっしろなキャンバス(うっすら雪模様がはいってかわいい紙です) それがRISAのもつデザイナーペンにかかると・・・ ☞大変身! RISAがひとつひとつ丁寧に書き上げるのは、これか…

「そのままが良いのです」ナチュラルな指輪が溶け込む暮らし。

つい最近2人は指輪の交換をして、夫婦になりました!とご挨拶にスノウへふらっと。 ☞指輪も馴染み、未来に進んで羽ばたいてますよ、と竜太&未希。 お式の話もうーんと盛り上がって、これからの夫婦としての決意を伺ってみました。 未希「うーん、そうだな、…

新作「smoothfitflat」着け心地の良い婚約指輪

☞‘smoothfitflat/スムースフィットフラット’婚約指輪 シンプルだけど大胆。大胆だけど繊細。繊細だけど着けここちよく。そんな指輪を考えました。 ☞0.2-0.4ctのメインダイヤに繋がるプラチナの伸びやかなライン。 ☞横顔も素敵です。 ダイヤにすっと伸びや…

雨の日もかわいい傘で楽しむ、スノウディスプレイ

☞表のディスプレイを仕込む職人。 さわやかに芝生を敷いてます。 ☞傘を連想させるディスプレイ 近頃お天気が不安定な広島の街。雨の日だって楽しまなきゃ。お気に入りの傘を持って、ぱっと開くといろどりの街へ変身。 ☞エントランスにはさわやかな青と白の花…

TJHiroshima5月号に掲載中です

☞TJHiroshima5月号/ひろしまタウン誌 広島の街の新店やカルチャーを熱く紹介する、TJHiroshima。今月はみんな大好き‘パン’特集。パンの文化とともに注目のパン屋さんを紹介。こどもから大人まで、みんなの笑顔が生まれそうな一冊です。 さて、スノウのご紹…

透かしデザインのフルオーダーリング

☞ガッガッガ・・・・ 今日の工房は力強い音がしています。何を作ってるのかな? ☞幅を採寸して・・・ ☞幅に合わせてカッティング。どうやら指輪を製作している様子。 ☞デザインはフルオーダーの指輪の製作 先日いらしたマダムのリクエストをデザインして製作…

5月の誕生石はエメラルドです

5月の誕生石はエメラルド。深く澄んだグリーン、ハツラツとした鮮やかで、強い色。世界中でも産地が少なく、宝石の中でも貴重な石のひとつです。 ☞torio star prize/トリオスタープライズ K10YG・Dia・emerald ¥24,840 三つ星が輝く、がんばった勲章。人気シリーズ‘…

5/5こどもの日に婚姻届。(本日火曜日も営業します)

5月5日こどもの日火曜日(定休日)ですが本日は営業します。 ☞昨日も大盛況、ご来店くださった皆様の笑顔でいっぱいです。 5月5日、こどもの日ですがゴールデンウイークでお会いするカップル様とお話していると、なにやらこどもの日にご入籍する方が多い様子…

プリンセス誕生/特別な人へflower of tiara

世界中が注目していたニュース。英王室キャサリン妃が5/2日にご出産して誕生したのはプリンセス!きっとキャサリン妃のように美しくなるのかな。お名前が決まるのも楽しみです。 プリンセスと言えば・・・・ ☞snowのプリンセスアイテム「花冠のゆびわ/flo…

snow’s room fragrance /花のやさしい香り

☞snowのフレグランス snowの香りは「ホワイトティー」/ロタンティック社フランス産の厳選された天然香料を使用してひとつひとつ小瓶に詰め込んだお手製のフレグランス。製造される場所は夏には一面のラベンダーが花咲く山間でつくられているそう。 ホワイト…