snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋彫刻の指輪「月桂樹/GEKKEIJYU」のオーダーメイドのお話

☞西洋彫刻の指輪「月桂樹」 約3ヶ月の月日をかけて仕立てた指輪、KEIJYUとASAKOの夫婦の証が完成。 ☞「できたー!」 「おぉーっ!」「素晴らしいっ」「どきどき」「うれしすぎるー!!」 たくさんの想いがあふれてます。 ☞西洋彫刻の指輪「月桂樹」 わずか…

TJHiroshima3月号に掲載中です

☞TJHiroshima/タウン情報ヒロシマ 3月号 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。さて今月4月号は「道の駅」の特集。春の遠足で早…

「春のセオリー」スプリングフェアー明日より開催。

☞ファーストスプリングセールは2/27(土)よりスタート! もうすぐ春ですね。まだまだ冷たい風が頬をかすめていきますが、冷え込むのは春がもう間近だから。 ☞スノウメンバーズの皆さまのお手もとにはそろそろ春の作品のご案内が届くころ。 今日は仕上がった…

ゼクシィ4月号に掲載中です

☞ブライダル情報誌「ゼクシィ」広島4月号ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。今月は「花嫁の手紙」が書ける本。が付録になったみんなの気になる情報が満載!さて、私たちsnow/スノウのウエディングリングも新作を含めてご紹…

「FLAG/フラッグ」広島をとことんな1冊です。スノウ取材の様子。

「FLAG/フラッグ」 HIROSHIMA LIFESTYLE BOOK広島の『今』を発信するライフスタイル情報ブック魅力あふれる広島を、新しい視点から切り取る一冊という本。のお取材を受けることになりました。 ☞FLAG次号のお取材。編集者さん、カメラマンさん、お客様と。 ☞…

パールピアスキャッチのご紹介

この季節になると、明るい色味を纏いたくなります。 ☞パールキャッチコーディネート パールピアスキャッチ、耳もとから優しい輝きを覗かせて春はまだかな?まだかな?そんなワクワクした心を膨らますようなパール。 ☞パールキャッチ。アメリカンタイプと一緒…

NewItem「パピヨンダイヤモンドネックレス」

☞スノウパピヨンダイヤモンドネックレス 柔らかくここちよい日差しに、桜の木の下でのんびり。大好きな作家さんの本と一緒に、ゆっくり、ゆっくり流れる時間。 ひらひら。ふわふわ。やってきたのは蝶。穏やかな春を迎える情景からインスピレーションしました…

10周年を迎えて。オーダーメードのお話。

10周年を迎えたNAOYAさんとMAYUMIさん。記念日にはいつもNAOYAさんがオーダーメイドのジュエリーをプレゼント! 10周年という節目にオーダーしたデザインはどんなデザインかな? ☞10石の宝石がちりばめられたフラワーアーチの指輪。 お花はNAOYAさんの誕…

指輪の内側ににゃんこ

☞KAORUとKUNIHIROの指輪にはかわいこちゃんがいます。 じーーっつ目を凝らして・・・ ☞じゃーん! 二匹のにゃんこはKAORUとKUNIHIROが愛してやまない家族のような存在。指輪が完成するまで、とっても待ち遠しくしてくださいました。 ☞外側のデザインはシンプ…

2月の誕生石「アメシスト」

☞アメシストは紫の水晶 水晶には様々な色があります。そして紫色の水晶は「アメシスト」と呼ばれ、水晶の中でも多色性を持つとっても魅力的な宝石。 青色かな?赤色かな?見る方向によっては青や赤みがかった紫に見えます。(多色性といいます) あなたはど…

バレンタインの贈り物

本日朝一「宅急便でーす!」届いた箱はいつもより多くて・・・ ☞じゃん!進撃の巨人風? 早速中身を空けて・・・ ☞まつ毛エクステしたてのNANAちゃん、(前髪もきったよ♪)さっきのは巨人風じゃなくてまつ毛アピールなのでした。 ☞s n o wでおもてなしするク…

空でつながる虹のアーチ/遠距離恋愛の指輪物語

同じ空を眺めてつながってるんだ、天気予報も違う、それぞれの離れた場所にいたんだ。 もうじき迎える何度めかの春。すぐ隣には君がいる。 RIKUTOとYUMIKOは大学生の時から遠距離。6年半の月日を経て夫婦になるのです。 ☞RIKUTOとYUMIKOは遠距離歴なんと6年…

Weekend デザイナーたちのコーディネート紹介

お天気日和。お出掛けが楽しくなりそうですね♪ スノウデザイナーの今日のおめかしコーディネーは・・・ ☞デザイナーKOBA デザインロングチェーン&ドロップパールのネックレス耳元はスイングするバイカラーのレモン&グリーンクオーツ◆作品 バイカラークオー…

TJHiroshima2月号に掲載中です

☞TJHiroshimaタウン情報広島2月号 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。バイキング特集の2月号。期間限定の春の食材を満喫できそ…

立春、気分は春心地。「デザイナーのお誕生日」

☞身長差わずか0ミリの2人、にやけて何してるの? ☞結婚式のケーキカットの予行練習。※予定は未定です。 つい数字前に誕生日を迎えたKONAMI(写真右)。みんなでお誕生日パーティーです。 ☞23歳になりました。ギフトでだいぶ身長が伸びたみたい。 ☞ケーキも…

みんな大好きアンデルセン!仮店舗発見。

☞火曜日のお休みの日、コリタカフェへ行く途中・・・ アンデルセンさんの仮店舗を発見!!もともとウエストプラザビルのあった場所に仮店舗を出されると伺っていたのですが・・・ オシャレ!仮店舗といえど、本当に素敵です。まだ新しい壁面の香り、中には準…

結び目の指輪「Ribbon」のお話

☞Ribbon-Tie The Knot- リボン/タイザノットは結び目を作るのメッセージが込められれた結婚指輪。RyoutaとAiの指輪に宿した想いはエンゲージリング選びにルーツがあるみたい。 Ryoutaは友達と二人で本通りを歩いていて、ふと、白いメゾン(snow)に目が止ま…