snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

星と雪に込める物語/サプライズから繋がる素敵な指輪物語

KENTAとYUKIの雪と星の結婚指輪.jpg
☞kentaとYukiの指輪は二人の思い出がギュッとカタチになったよ
七月に夫婦になった2人。
きれいな夜空に流れる星のきらめきを込めた指輪は「Star light stellar」
スターライトステラ-流れ星の指輪マリッジ.jpg
☞美しい曲線を描いた星の煌めき。スターライトステラ
指輪の内側には雪の結晶が込められています。
雪の結晶の指輪結婚.jpg
☞雪の結晶「スノーフレーク
夏なのに結晶?
それは、二人にとって特別な冬の思い出があるから。
Kentaがプロポーズした昨年の今頃(冬)、
サプライズプロポーズを考えてお店巡りをしていたKentaの目にYukiの名前と一緒のSNOWが目に入りました。
1513583418696.jpg
☞サプライズプロポーズに選んだエンゲージリング
真っ白に輝く雪のような純粋な輝きをはなつダイヤモンド。
ほんのり彩るピンクは、まるで彼女に恋をした彼の気持ちのよう。
Yukiにとって冬は特別な季節。
12月は彼女の誕生月なのです。
誕生日も大切にしたいから、と彼は星のネックレスを用意。
ネックレス厄除け誕生日5石ダイヤ.jpg
☞ファイブスターネックレス
5つの煌めきがならぶダイヤのネックレス。
誕生日もクリスマスも、二人の過ごした思い出はいつまでも輝いていて、
Kentaは冬にプロポーズを決意しました。
季節は巡り温かくなってきた頃。
結婚指輪を2人で選ぶ時にお互いがいいね!となったのが、
スターライトステラ。星のネックレスから星の指輪へとつながって、
ふたりの愛着のあるカタチになりました。
思い出を込めた特別なカタチは2人にとって宝物のようです。