snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共作中☆香川の女性デザイナーのヨーコさんと。

☞ 仲良しのデザイナー、ヨーコさんは香川高松で活躍中です。 YAMAJIの香川高松店で店長として活躍中の「ヨーコ」さんは同世代の女性デザイナーです。 今回限定のウエディングリングを共作しましょうと。 で、テーマは「桜/サクラ」 香川県と広島県は遠く離れ…

来店予約のおすすめです

☞ snow/スノウ広島の来店予約フォームです。 本日は水曜日。平日にもかかわらずショップは満員御礼。 気が付けば1件のエンゲージリング、1件のセットリング、4件のマリッジリング、修理やリフォーム、ギフトなどたくさんのご依頼いただきました。 snow/スノ…

ジョイ&サプライズ

☞ りょうさんとゆりさん。今日はエンゲージリングのサイズ直しにsnow広島にきました。 彼がひとりでsnow/スノウ広島にエンゲージリングを買いに来たのは1月以上前のこと。 ひとりということは当然、彼女に内緒なわけで、サプライズを考えてのことでしょう。 …

ジュエリーリフォーム「使わなくなった色石リングをあつめて花篭のブローチを作りました」

☞ たくさんのリングをあつめてブローチを作るジュエリーリーフォームの素材です。 いろとりどりのリングたちはとあるマダムが「もう使わなくなったわ」とお持込になられたもの。 「ではこちらをあつめて一つのブローチを作りましょう」と提案したのは職人の…

paper LOVE tumbler・ペーパーラブタンブラー

☞ 赤い紙、くるくっる巻けばハートのタンブラー(おきあがりこぼし) バレンタインのウインドーディスプレイを作って途中ちょっと休憩。 何気に作った紙細工はハートのおきあがりこぼし。 ゆらゆら揺れて、また元の位置にちゃんと戻って。 好きとか、嫌いと…

ウエディングマガジン「ゼクシイ」いっぱい紹介!

☞ 本日届いた見本誌「ゼクシイ3月号」 ゼクシイは日本でもっともポピュラーなウエディングマガジンで、毎月結婚を控えたカップルにフレッシュな情報を発信しています。 今月発売の3月号でもsnow/スノウ広島本通り店のマリッジリングやエンゲージリングがたく…

ひろしまラブバレンタイン

☞ Love Valentine fair 始まります! 愛が深まるバレンタインシーズン。今年もやってきました。 1/25から始まるブライダルフェアのお知らせです。 snow/スノウ広島本通店ではこれから結婚を控えるカップルのためにブライダルリングを対象とした特別セールを…

広島さくらや苺大福☆

☞ 東広島西条はさくらやの,苺大福,はこの時期限定のおもち☆ 「あはは、」「うふふ」・・・ 聞きなれた明るい笑い声が聞こえてくるとおもたら、やっぱり かよさん! かよさんは仲良しのお客様で「こんど行くときね、美味しいおもちがあるから持ってくね!」と…

曲がって切れてしまった指輪を修理しよう

☞ 絶望的に壊れてしまった指輪・・・。 ひしゃげて曲がって切れてしまって…。 この指輪を見た瞬間、「どうしたらこんふうになるのだろう…」と驚く。 仲のいい女性に少し前に買っていただいた指輪なのですが、お店に来てくれるということでお気に入りを付けて…

まさかの全国紙DEBUT!「and GIRL/アンドガール」

☞ トリコロールのワンピースがかっこ良くてかわいい 「ローラ」ちゃん! 広島の一企業としては異例中の異例。 まさかの全国紙「and GIRL/アンドガール」2月号に私たちのショップsnow/スノウが紹介されています!! アンドガールはいわゆるアラサーをターゲット…

ちょっぴりアートな薔薇の指輪「ROSE ROSE」

☞「ROSE ROSE」はちょっぴりアートな薔薇の指輪です。 ‘ROSE ROSE’はバラの指輪。 甘いルックスにちょっぴりアートなエッセンスをプラスした ハイカジュアルなダイヤモンドリング。 ☞プラチナ950タイプ (178,500円~) ☞プラチナ950+K18ピンクゴールドコンビ…

女33歳。厄除けでダイヤのネックレス。というのは口実で・・・。

☞「Lilac/ライラック」ダイヤモンドペンダント 「ライラック」はイギリス名で、フランス名は「リラ」。 花の名からイメージして作ったこのダイヤモンドネックレスはスノウ広島でとても人気のあるジュエリーです。 さて、いとこのかなちゃんは今年厄年を迎え…

流星、山峰、マリッジリング

☞ たけのりとゆいはスノウ広島のお客様。 二人は付き合って三年。 「付き合って!」と明確な言葉もないまま気が付けばいつも隣にあなたが・・・。 それは自然と互いが心地よい存在だからでしょう。 プロポーズは昨年の七夕。 流れ星が見える山景色は二人で良…

TJ HIROSHIMA1月号掲載

☞ TJひろしま1月号。今月の特集はパスタ! 「TJひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンのひとつです。 毎号フレッシュな街の情報を見つけては私たちに紹介しています。 今月1月号に私たちsnow/スノウ広島本通店を紹介しました。 ☞ 表2-表2対抗(P2-…

素敵なわたしスタート!・初売りのおしらせ

☞ snow/スノウの初売りは本日11:00から! みなさま、あけましておめでとうございます。 snow/スノウ広島本通店では本日1月4日(土)~9日(木)の期間 「初売りフェア」を開催いたします。 フェア期間中は、お買い物 1点で10%OFF、 2点で20%OFF、 3点で30%OFF…

明日から初売り、のその前に・・・。

☞ お雑煮COLLECTION①(広島のお雑煮) スタッフが多いと故郷の数だけいろんなスタイルのお雑煮があるようです。 写真はデザイナーの釘さんちのお雑煮。 牡蠣など入って広島でもリッチなスタイル。 ☞ お雑煮COLLECTION②(広島のお雑煮) こちらは私のおうち。…