snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TJHiroshimaに紹介されました。

☞ TJ タウン情報広島6月号。今月は「ラーメン半額」特集 グルメ本としても大人気のTJHiroshima、今月はどどーんとラーメン半額のご紹介です。 お昼時・・・ぐーっとおなかがすいちゃうような紙面ですね(現在ジャスト12時!更新中) さて本号も表2-表2対抗の…

母から譲り受ける指輪が素敵に変身!

☞ 母が大切にしまっていたエンゲージリング。 花嫁になる娘さんへと新たにデザインを考えました。 昔のエンゲージリング、 ずっとしまっておくのはもったいなし、 幸せになる娘に譲りたい。 ☞ さあ、美しく出来上がりました! 娘さんの大好きなピンクゴール…

ウエディングマガジン「ゼクシィ」7月号に掲載中です。

☞ 発売したばっかりのゼクシィ7月号。 今月の付録は花嫁&花婿ヘアカタログ! 花嫁のヘアカタログはよく見るけど、花婿って珍しい!! 「どれがいい??」二人でおしゃべりが弾みそうだね。 さて私たちsnow/スノウ広島は賑やかに6ページにわたり私たちの魅力…

ジューンブライダルフェアーが始まるよ

☞ ジューンブライダルフェアーが始まるよ! ねえ、知ってる? どうして6月の花嫁が幸せになれるかってこと。 それは結婚の神様ジュノーがつかさどる月だから。 誰が何時きめたのかはナゾだけど、幸せって聞くと嬉しくなるよね。 ☞夢かなう恋のジンクス6月フ…

いつだって本気ですとも!ボーリング大会編

☞ボーリング会場にやってきました! 新人3人娘の歓迎会、みなさんのやる気は… ☞「本気100%で頑張ります」(ポーズ決まってますね) ☞ベテランスタッフも手抜きしない様子… スノウのスタッフはいつだって本気! 手加減なしの第一回戦 「うりゃ~」 「おり…

僕の彼女を紹介します~with最高のお土産~

☛ゴールデンウイークに実家でお披露目して来ました! 広島と神戸の遠距離恋愛中のたかひろさんとゆきえさん。 二人の地元は同じ場所。 一緒に帰ることにしました。 待ち合わせは広島、 たかひろさんはとびっきりのデートを考えていました。 何も知らないゆき…

女性の憧れ「美」にまつわるエメラルド

☛「ChouChou/シュシュ」はフランス語でお気に入りの意味です。 昨日に続き・・・ エメラルドのお話。 あの絶世の美女といわれた「クレオパトラ」、 そして愛と美の女神と言われる「ヴィーナス」、 いずれも美しい女性像の傍らにエメラルドにまつわる話があり…

5月の誕生石は神秘的なエメラルド

☞5月の誕生石はエメラルドです。 エメラルドの歴史は古く、 ギリシア時代、アリストテレスの弟子テオフラストスの「石について」に登場し、 エジプトの紅海に近い砂漠で発見されたとされています。 現代では5月の誕生石とされている「エメラルド」 さて、ど…

笑顔を指輪にとじこめましょう

☞ しょうごさんとひとみさんは身長差30cmのカップルです。 ひとみさんの笑顔ステキでしょ? 一緒にいるだけでこっちもハッピー! だからしょうごは好きになったのかな? さて、そんな笑顔をリングに閉じ込めてみました・・・ ☞ 内側にスマイルマークの刻印を…

母の日間近!ウイークエンドは来店予約がおすすめです

☞母の日におすすめ“ナチュラル フレッシュ パール”はいかが? 5月の第2日曜日、母の日も間近。 母の日とあってパールアイテムのギフトが大人気です。 ギフトを求めて週末は大変混雑が予想されます。(特に土曜日です) 皆様におきましてはWEBからの来店予…

snow’s sound MAY/お店の音楽 5月

大橋トリオ / Be there feat. BONNIE PINK -Be there feat. BONNIE PINK- by 大橋トリオ 大橋トリオの 「ビーゼア」Be there feat. BONNIE PINK ひとりでもトリオの大橋トリオ。 髪が伸びてミステリアスな風貌(アリスのジョニーデップみたい)になってゆくの…

結婚記念日に、サプライズはいかが?

とある日、 たかふみさんとじゅんこさんは私たちsnow/スノウ広島に訪れました。 「おや?」 と、たかふみさん。 ☞「んん・・・?!これは!!」 たかふみさんはなにかを見つけた様子です。 ☞Horse shoe/馬蹄形のタッグピン! ホースシューは身につけると幸せ…

街はにぎやかこどもの日。広島本通ガイっ!

☞ 2014年5月5日広島本通8時30分 そして…、 ☞ 2014年5月5日広島本通14時30分 2つの写真は私たちのお店「snow/スノウ広島本通店」前。 本日はGW連休のど真ん中。 5月5日こどもの日。 人ごみも極大を迎えます。 広島本通はまさに肩と肩がすりあうほどの繁盛で…

大好きなものははんぶんこ

☞たかしさんとみゆきさん。きょうは楽しみにしてたマリッジリングの完成日 AのリングとBのリング。 「どっちの指輪にしようか迷っちゃう・・・」 そんな経験はありませんか? たかしさんとみゆきさんもそんなカップル。 キラキラダイヤのエタニティリングも…

さて、彼が差し出した指輪はどれでしょう?

☞ 二人はどこにでもいる普通のカップル。 国は日本と違えども どこにでもいる普通のカップルの幸せな一瞬を切り取った写真です。 「〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇!」 さて、彼はなんと言ったのでしょう? Ans.1「小さな宝石はふたりの誕生石だよ」・・・・・…

5月はプロ―ポーズの季節?リングから始まる素敵なお話し

☞ 私はこの写真が大好きです。 本日は5月1日。 月初めにラバーズ達の心のスイッチはON! 朝から多くのカップルでにぎわうsnow/スノウ広島です。 いつもと違う現象ですが 男性おひとりのお客様が4組もエンゲージリングを購入されました。 「まとまった時間が…