snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼクシィ12月号に掲載中です

☞ゼクシイ12月号広島 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。「心地いい」結婚式の作り方って題した今月のテーマ、気になっちゃいますね。いつも読者の目線に合わせて、お悩みを解決してくれちゃう心強い一冊です。 ☞ゼクシイ1…

ワークサロン新設、工事始まりました!

☞男たちの汗がきらり。 いつもはジュエリーがキラリしているスノウ。新しくワークサロンが11/2にオープンするスノウ。火曜日の定休日に2Fの工事です。 ここが、数時間後には・・・ ☞ジャーン!真っ白で明るくてかわいいです。 そしてこちらも・・・・ ☞…

広島が熱い!広島の街の一コマ。いよいよ3試合目、がんばれカープ!

☞いよいよ広島カープVS日本ハムの試合(↑先日の真っ赤に染まったスタジアム) いよいよ広島カープVS日本ハムの試合、3試合目が始まりました。今季限りで引退の黒田、どんな結果があろうと感動して泣いてしまいそうです。 ☞そごうの北海道展、広島×北海道のコ…

結婚指輪の文字入れにチャレンジ。~ふたりで作る結婚指輪~

☞結婚指輪の内側に込めるふたりのメッセージ、あなたは何を込める? 結婚指輪の最後の仕上げ「メッセージ」。一から仕立てた指輪、仕上げのフィニッシュに文字を彫り込みます。この瞬間は職人にとっても、デザイナーにとっても、そしてお客様にとっても大事…

TJHiroshima11月号に掲載中です。

☞タウン情報ひろしま・TJHiroshima11月号 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。さて今月11月号は「ラーメン」の特集。おなかが…

「二人で作る結婚指輪」11/2ワークショップNEW OPEN!

☞ふたりで作る結婚指輪/DIYワークショップオープン! snowの2Fに工房があります。コンコン、カンカン、日々鳴り響く指輪が形になる音。 ☞職人とともに作る指輪づくり。 指輪ができる喜びを体感してほしい。その想いは指輪づくりの見学会をと通してより強く…

ひらめいて、ときめいて。新しい作品が生まれる時の様子。

☞ジュエリーデザイナーのお仕事 snowが生まれた冬の時期がやってきます。デザイナーたちは、そわそわ。 スケッチブックを手にする時はひらめいて、ときめいて、一枚、また一枚、作品の案をどんどん描きます。 ☞デザイナーたちで作品のコンペティション。 そ…

ハイタッチの嵐!カープ喜びの浸透。カープセール3日限定開催。

☞本通りパルコ前PM7:00 どんどん人が集まり・・・ ☞ハーイ!ハイタッチ!本通りが歓声で沸きあがっています。 カープの日本一決勝戦進出が決定し、カープファンも、広島を愛する皆さまも、みんなが手をあげ歓声をあげ、大喜び。 広島生まれのジュエリーショ…

「ミルクラウン プロポーズリング」一瞬は永遠、幻想的な瞬間に心惹かれて。

☞真っ白な水面に一滴のしずく、一瞬の美しさに吸い込まれそう。 ミルクの王冠ができる幻想的な瞬間。その瞬間の美しさに引き込まれたことがあります。それはまるで時が止まってしまうような感覚。 ☞Milcrown/ミルクラウン ダイヤモンドエンゲージリング 「ミ…

プロポーズリングをもっと素敵に。サプライズエッセンスのススメ。

☞きらきらと輝くダイヤモンドの指輪。 大好きな人から贈られる特別な指輪にくはダイヤがきらり。ダイヤには「永遠・純粋無垢」のメッセージ(宝石ことば)が込められています。 ☞左薬指にそっとはめてもらうあの瞬間、胸のときめきが高まることでしょう。 そ…

入籍日にゆびわ探しで絆を深める

☞「Lian Tour」リアントゥール 絆の指輪 手を繋いで歩む姿をうつした指輪。嬉しいとき、楽しいとき、辛いとき、どんなときも2人で。その気持ちを原点に2人は夫婦になります。 ☞KAZUYAとKURUMIは入籍日に指輪探し。 夫婦になったその日、2人は指輪探しへ。Lia…

「ハロウィーンラバーズフェア」開催中!最大15%off

☞年に一度のハロウィンフェアは絶対お得です! ただいま店頭にてハロウィンフェアを開催中。結婚することが決まって婚約指輪を控えていた方にもお得なフェアです。結婚指輪にお好みの婚約指輪も一緒にお求めいただくと、両方の指輪が15%ffにてご提供。詳…

TJ Hiroshima10月号にて掲載中です。

☞TJHiroshima/タウン情報広島10月号 TJhiroshimaといえば旬な情報を凝縮した読み応えあるタウン誌。熱く盛り上がるカープ情報やサンフレッチェ選手のインタビューもたっぷりの一冊。広島生まれのsnowもめくってすぐのページにご紹介中。 ☞TJHiroshima/タウン…

エンドパーツに自分らしさをこめる。 ちょこっとオーダーでスペシャル気分に。

エンドパーツに自分らしさをこめて。ハートパーツがゆらゆら。 エンドパーツとは、ネックレスやブレスレットの調整できるチェーンなどの最後にぶら下がるパーツのことをいいます。 先日オーダー頂いたご姉妹のブレスレット。 テレビで紹介された折り鶴のブレ…

パパとママとお揃い「BabyRing」ミニチュアの指輪

パパとママとお揃いの小さな指輪「BabyRing」 パパとママがまだ恋人だった頃、結婚指輪をカタチにするお手伝いさせて頂きました。ふたりの間に誕生した大切な命。家族が増えて、指輪もひとつ仲間入り。 MATSURIちゃんの小さな手にはキラリと輝くBabyRing 指…