snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで紹介されました♪

11/22いい夫婦の日。 いい夫婦の日に 「ちゅぴcomまちかどスタジオ」でスノウのブライダルが紹介されました! レポーターの石原麻有さんがスノウにきて生中継。 ▲スタッフと同じタイミングで紹介された広島県警のおふた方と最後にハイ、チーズ! 新しくなっ…

特別な3日間。オープニングフェア無事終了しました!

楽しかった3日間。オープニングフェア。本日無事終了しました。 ▲たくさんのお客さまでにぎわうSTORE。 ▲広いはずの店内も狭くかんじます! 「お久しぶりです」 「お元気ですか」 「初めまして」 行き交うことばは喜びに満ちて、笑顔に包まれた3日間になりま…

新生『snow/スノウ 広島本通り店』本日グランドオープンです。

2022年11月19日(土)本日グランドオープン!みんなの想いがひとつになって新生snow。オープンしました。 デザイナーと職人が集う純白のジュエリーメゾン。 白く輝きながら広島本通りに誕生しました。 ▲おしゃれな外観はさっそく街ゆく人たちの注目の的に! ▲…

2階ワークショップ練習中壁に🔨 -お店のおはなし⑦-

▲「あーして」「こーして」みんなで考える ▲「こうなって」「ああなって」もっと考える 職人さんたちが集まってワークショップについて勉強中です。 新しお店の2階はお客様と触れ合える場になっていて、指輪作りに参加していただくことができます。 今日はシ…

壁に描いた文字は… -お店のおはなし⑥-

▲「よいしょよいしょ」ぐっと手を伸ばして書く。 ▲「もっともっとー!」さらに書きます! ▲「完成―!!」 壁に書いたのはお客様へメッセージです。 ▲「何してるの?」 覗き込む職人たち ▲「僕も参加しよう」 手形をペタッと Stones shining brightly. New Je…

フロアガイド-お店のおはなし⑤-

▲新しいメゾンは3階建てです 私たちsnowの新しいメゾンは3階建て。各階がそれぞれ大切な役割があります。 1階は…お客様とジュエリーを通し触れ合う場「STORE/ストア」です 吹き抜けが印象的なエントランスを入るとまずパッと目を引くのが中央ショーケース…

新しいショップの外観イメージを描く-お店のおはなし④-

▲今回はPCを使って描いてみました 新しいお店の出逢いはここ中区本通り8-24。3階建ての素敵なビルにひとめぼれしてお借りすることにしまた。70代のオーナー様はいつも身ぎれいで、明るくてお話すたび楽しく、いつも癒されてしまします。もとはそのオーナーの…

「snow/スノウ」。ロゴにこめたおもいは-お店のおはなし③-

ショップ名ブランド名の「snow/スノウ」 下部に「jewelry terrace」の一文を添えたものが広島でのロゴになります。 terraceは明るく開放的な2階。若いデザイナー達が集まる活力のある集合アトリエのニュアンスを表現したくて使用しました。 さてお店にはコ…

ネーミングアンケート集計結果-お店のお話し②-

▲アンケートの結果は… 白いもの」がテーマの私たちの新しいおみせ。 名前のを付けるにあたっての当時たくさんの人に協力をしてもらいアンケートを取りました。 上グラフはその集計結果。 5位 「sugar/シュガー」 4位 「prism/プリズム」 3位 「milk/ミルク」…

SOMETHING WHITE -おみせのはなし①-

▲ SOMETHING WHITE 「白くてきれいなもの。」わたしたちのブランドテーマです。 なぜ白かというと、それは始まりを感じさせる色だから。 セオリーにとらわれず、いつの間にか染まってしまうこともなく、 無垢で、透明で、自由でありたい。 まったく新しいジ…

愛着のマイショップ。しばしのお別れです😿

▲いとしのマイショップ。しばしのお別れです 2003年。広島本通りにオープンした私たちお店。今冬に改装する運びとなりました。9年間みんなで過ごした分だけ愛着があるから、なくなってしまうのはさみしい…。でも、新たな1歩を踏み出す私たちにどうぞご期待く…

広島デザイナーNANAKAさんの新作は…

▲この綺麗な宝石はいったい… 私たちsnow/スノウには才能豊かな職人やデザイナーが所属しています。今日は広島から全国に羽ばたく職人兼デザイナー「ナナカ」の新作の途中をご紹介。 ▲スライスした縞瑪瑙を準備して特別にカットから始めます ▲黒い縞々のカッ…