snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母から譲り受けたネックレスをリフォーム

母から譲り受けたけど、やっぱり好みでないと出番がなかなか・・・ MINAからご相談を受けたネックレスはこちら ☞リフォーム前(センターの宝石は外した状態です) シンプルだから使いやすいかな・・・そう思って早数年。なかなか身に着けることができないま…

ゼクシィ10月号に掲載中です

☞ゼクシィ10月号 広島岡山山口島根鳥取版 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。秋の特大号は豪華10大付録つき!ムーミンの洗濯ネットがついてきます♪「本命ドレスに出逢えるBOOK」が着いた花嫁の気持ちを高めてくれる1冊で…

ピンクゴールドが気になる!結婚指輪&婚約指輪

☞Lian Tour/リアントゥール ピンクゴールドの結婚・婚約指輪 優しく包み込む左の薬指。ピンクゴールドは肌なじみがよく、白いダイヤがアクセントに輝く美しさがあります。 ☞Lian Tour/リアントゥール ピンクゴールドの婚約指輪 過去、現在、未来。3石のダイ…

「3本の矢」サンフレッチェ好きの二人の指輪物語

☞3本の矢をテーマにオリジナルオーダー結婚指輪 3本の矢といえば・・・・結束して強靭に生きようと志す教訓サンフレッチェ広島の名前もこの由来ですね。そう、YOSHIHIROとMISAは大のサンフレッチェファン!指輪の矢の先には星を意味するダイヤを輝かせまし…

夏のお手入れはいかがですか?

まだまだ暑い日が続きます。夏は汗や皮脂がたくさんジュエリーにくっつく季節。せっかくの綺麗なジュエリーも輝きが半減してしまいます。 ☞snowのアトリエ2Fでは・・・ ジュエリーを制作する他、修理やメンテナンスも。snowメンバーの皆さまには暑中見舞い…

オリンピックに目が離せない!金にまつわるおはなし

開催中のオリンピック、毎晩寝不足になりそうなほどテレビにくぎづけです。 ニュースで話題になるメダル順位。金メダルの数でメダル獲得数順位があらわされています。それだけ金の存在は大きいということなのでしょうか。 そもそもなぜ人類は金に特別の価値…

お盆に指輪探し/まずはnetで指輪をチェック!100点紹介

☞新作「プルメリア」 いよいよお盆シーズン突入!ご両親に挨拶したり、結婚の準備をしたりと、ぐんと二人の距離が深まるひとときになると良いですね。 お店に行く前に、どんな指輪があるのかな?やっぱり気になるデザインや予算。 こちらをチェックしてみて…

山の日に指輪探し「山の日入籍」

今年生まれの「山の日」はじめての祝日とあって、この日に入籍をしたいカップルさんも多いようです。 snowでは山の日に入籍するカップルさんへ今治産「富士山のタオル」をプレゼントいたします。(限定6個) 富士山のように日本一の夫婦になりますように☆ 山…

灯篭流しHIROSHIMA

☞灯篭流し 毎年8月6日に原爆ドーム前を流れる元安川にとうろうを流します。亡くなった方のご冥福を祈るとともに、広く世界へ平和のメッセージを届ける想いがあります。 原爆の残り火を採用して継承されている灯篭。美しい光の背景には様々なことを考えさせら…

ようこそスノウへ!本通りの道行く方にご挨拶。

本通りは広島の繁華街。本通りのちょうど真ん中に白いメゾンを見つけたらそこがスノウです。 ☞白いメゾン「snow jewelry terrace」 そして今日も沢山の人々が行き交います。白いメゾンは何のお店かな?そう気にして足を止めてくださる方も多く、そんなふうに…

8/2テレビ派にてオンエアー・折鶴ジュエリー

☞8・2放送のテレビ派「経済ツウ」にてスノウの作品が紹介されました。 ☞広島に暮らす私たち、平和への想いをこめて作った作品。 ☞身に着ける方が広島で感じた想いを宿して、その人の暮らしに寄り添うといいな ☞2Fのアトリエの様子も紹介されました! テレ…

‘ORIZURU’折り鶴ジュエリーのご紹介

鶴は千年、亀は万年。といわれるように、長生き・長寿の願いをこめた鶴のモチーフ。いつしか願いが叶うお守りのようになり、広島・平和のシンボルとなりました。 ☞「ORIZURU/折鶴ジュエリー」ネックレス 上段:ネックレス(トップ直付タイプ)K10(YG/WG)・淡水…

テレビ派取材中/‘ORIZURU’ジュエリー

☞つい数日前のこと・・・ トゥルルルル・・・・「テレビ派で折り鶴ジュエリーの紹介をぜひ」お電話にてテレビの取材依頼を受けたまわりました。 ☞折り鶴についての想いを語らせていただきました! ☞スノウの2Fのアトリエの様子 ☞折り鶴のジュエリーを撮影 …

友人の結婚式でミラクル!小さな恋の行方

☞出会いは結婚式パーティー 友達の大切な結婚式、幸せつづきのミラクルが起こりました。 MASAHIROとNANAHOの小さな恋が始まった瞬間です。彼の心に彼女は気づいてなくて、遠く離れた千葉県から注がれた愛情が1年の時を経て、広島県に暮らすNANAHOの心に届い…