snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby&Mother RING / お客様からのお便り

▲Baby&Mother RING / お客様からのお便り 日々ものづくりをするわたしたち。 大切なあの人に、無事届いたかな? ハーフバースデーの当日にお届け予定で発送しました。 神奈川県からご注文を頂いた方からの「届いたよー!」のお便り。 ベビちゃんの手元には…

白く輝く、薔薇の結婚指輪。

▲白く輝く、1輪の薔薇2つの結婚指輪をかさねると、 2つで1つの模様『薔薇』が輝く仕掛けマリッジ。一輪の薔薇の花言葉は『あなたが運命の人』 そして、白色の薔薇には『純潔・深い尊敬』の意味合いがあります。二人は固く結ばれ、夫婦となり、 これからの人…

薔薇が咲く、結婚指輪のおはなし。

▲指輪の内側に咲くバラの花薔薇がちょうど花ざかりのとき、 福山(薔薇が有名な広島の第2都市です)へデートに行ったふたりの思い出。 薔薇や桜…他にもふたりのデートにはいろんな花がそばにあって、キレイだねーって笑顔になった記憶。 ▲打ち合わせで薔薇の…

秋支度、かぼちゃたちの集い。魔女はもちろん・・・

今週はスノウの秋支度。 かぼちゃたちが集い、店頭でお出迎えです。 ▲表のショーケースで道行く人ににやりかぼちゃスマイル。 ▲最後に帽子をかぶせたら準備OK! ▲よーくみると、あちこちに小さなかぼちゃも。 変えたばかりのかぼちゃディスプレイ、 さっそく…

オンライン上で見学♪snowの店内散歩

みなさんおなじみのグーグル。 グーグルストリートビューと360度ビューは店内をまるで移動しているかのような機能です。 ▼こちらから店内散歩できます。工房の作業台も細かく拡大してみえます。 www.google.co.jp そして、スノウのコンセプトをムービーであ…

サファイアの魅力&選び方

『サファイア』 9月の誕生石であり、 結婚5周年記念および45周年記念(アメリカで) 結婚23周年記念(日本で)の宝石です。 サファイアのように深い慈愛や誠実さを持つ夫婦関係をたたえる意味で名付けられました。 ▶さて、どうやって選ぶ? さまざまな色があ…