snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業のおしらせ

☞まっしろな羊さん、スノウの白とおそろいだね♪ 今年もたくさんの方の大切な節目に携わらせていただきました。 スノウをファンでいてくださる皆様へ、 心から感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました。 年末の営業は12/29日にて終了、 年始は1/3より営…

新作ジュエリーご紹介、只今新年の準備中です。

☞cross step/クロスステップ ダイヤモンド&サファイアネックレス 【作品紹介】 cross step/クロスステップ 心が明るく染まる、カラーストーン。 交差する段差はステップアップしたい自分へメッセージをこめて。 ◆3色ALL ¥118,800(税込) K18/ダイヤ0.11ct…

snowの年末、愛であふれてます。

☞PM4:00ころ 超満員です スノウの年末は大忙し。 遠距離カップルさん、 クリスマスにプロポーズ成功した方、 プロポーズされた女のこ同志のお下見、 お仕事収めでようやく落ち着いて会える二人、 ご旅行で広島にいらした方、 お里帰りでメンテナンスにいら…

指輪の大掃除はおまかせ!ジュエリーの帰省ラッシュ中です。

☞ 現在PM.22:00、2階のアトリエ 職人のトミー、真剣なまなざしです。 指輪の製作に専念している様子。 今日は沢山のカップルさんがいらしゃいました。 日中、トミーは丹精込めて作った指輪のクリーニングやメンテナンスをせっせとしていた様子。 年越し前…

年に一度のスペシャル号、ゼクシィ2月号に掲載中です

☞ ゼクシィ2月号。年に一度のスペシャル号は必見。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。 2月号は年に一度のスペシャル号、豪華な内容です。買わなきゃ勿体無いよっ! さて、私たちsnow/スノウのウエディングリングがじゃじ…

サンタは身近なところに。

☞サンタクロースは身近なところに ☞ケーキ屋さんの一角にちょこんとおすわり。 あなたのサンタさんはやってきたかな? ☞あ…!ここにも発見!スノウのサンタさん。 職人トミーのドーナツ食べてる姿がサンタのおひげに見えました。 ☞おひげの正体は・・・スノ…

「手」

☞手をつなごうよ ほいっと手を差し出されると、 嬉しくなる。 たくましさと優しさがつたわってくる、 その手。 彼かもしれないし、旦那様かもしれない。 母が差出すわが子への手かもしれない。 ☞Lian Tour/リアントゥール 二人を一つに、つなぐ手と手をデザ…

クリスマスプレゼントに喜ばれるデザインご紹介。

☞クリスマスプレゼントは準備OK? 今日は仕事で、明日はクリスマスイブの前日・・・。 ああ、プレゼント・・・。 そんなあなたにスノウのジュエリーはいかが? ギフトにおすすめのアイテムを紹介。 ☞ライラックダイアモンドネックレス K18/56,000en ☞シュシュダ…

サンタがスノウにやってきた!

メリークリスマスー♪ 本通の街中も、スノウの店内でも、 クリスマスBGMが流れ、いよいよクリスマス間近。 いつでもサンタさんがやってきてもいいはず・・・! ☞あっ・・・! サンタガールがやってきた! 街ゆく人々もサンタガールに気付いて、2,3度見。 ☞煙…

小さな空のドーム、今日は雪模様。

☞12月16日PM10:30頃 びゅーびゅー吹雪く広島アンデルセン横。 広島の中心地でいつもより早い大雪です。 ☞12月17日AM8:00 いち面真っ白。 真っ白に染まった世界。 とても明るくて、おうちの中にさしこむ光がいつも以上にキラキラしてて。 そんな明るい陽射…

あまーい人生を!恋するパティシェさんの指輪

もうすぐ、クリスマス。 ケーキ屋さんは大忙しです。 毎日イチゴを切って、切って、切りまくる~!!のだとか。 ☞二人はパティシェ。スノウ1周年のクッキーも作ってくださいました。 リングは着けやすくて、毎日にすうっとなじむものが一番! ふたりとも同…

ケーキの整列、お店長の誕生日。

☞ならんで、ならんで~! ケーキが並ぶと、なんだか圧巻! その先は・・・ ☞デザイナーっこたち。 ケーキの先は大切な仲間が待ち受けてました。 今日は私の誕生日会をこっそり準備してくれていたようで、 少し時間を戻して・・・ ☞カッティング前です。 ☞どんだ…

シンプルがちょうどいい、一粒ダイヤモンドペンダント。

☞一粒ダイヤモンドペンダントネックレス。 キラキラと輝くのは、まるで星のきらめきのよう。 憧れや、期待、愛だったり、お守りだったり。 ☞身に着けるとぐっと女性らしく。ちょっといい大人になったキブン。 今の私、未来の私、 今のあの人、未来のあの人、…

シンプルに、想いを伝える。クリスマス直前!人気のエンゲージリング紹介。

☞Smooth fit twist/スムースフィットツイスト ひとつひとつ、個性をもって生まれたダイヤ。 ひとりひとり、個性があるように。 わたしと、あなた。 ふたりが寄り添ってるみたい。 まぁるいやさしいプラチナのフォルムは美しく弧を描き、 ぐるっと薬指を包み込むように一…

TJHiroshimaで紹介されています

☞TJHiroshima12月号は肉ーーーっ!にインパクトです。 「TJ Hiroshima/タウン情報ひろしま」は広島でもっとも有名なタウンマガジンです。 ファッションやグルメやイベントなどフレッシュな街ネタを毎月紹介してくれます。 さて今月12月号は肉食女子会といイ…

繰り返しますsnowは本日火曜も営業してます

☞ 本日火曜も張り切って営業ちゅう☆ 毎週火曜が定休日のわたしたちsnow広島ですが 12月はお休みなく営業中なのです。 平常通り朝は11期から、夜は8時まで 皆様のご来店をお待ちしています。 (ゆっくり見たいカップルさんやお忍びで指輪を探してる男子は本日…

ふたりはいいバランス、調和のある旋律の指輪。

☞お出かけ好きなコウスケさん&アイさん。出逢いは夜景ってロマンチックだわぁ。 ジュエリーの旅をエンジョイするコウスケさん&アイさん。 スノウで出逢ったのは旅をもっと楽しくしてくれる音楽。 ☞クラビエ/未来への旋律マリッジリング K18YGエタニティーリ…

ゼクシイ1月号に掲載中です

☞CMにてご存じ、結婚するなら「ゼクシィ」 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。 今月はお悩み徹底解消スペシャル100実例。どうしたらいいの~をスッキリさせてくれそうです。 さて、私たちsnow/スノウのウエディングリング…

クリスマス2014 限定ピアスデビュー

☞クリスマス限定ピアス/snowflake K10WG/Dia \11,800 子供のころ、ツリーをみて飾り付けにワクワクしたことを思い出します。 オトナになっても、たくさんのイルミネーションにすっかりクリスマスだなぁと 気持ちを躍らせて冬にむけての支度をします。 ☞クリ…

12月の誕生石は「タンザナイト」

☞CHOU CHOU/シュシュシリーズ「12月の誕生石タンザナイト」 はあーっとすると白い息。 冷たく澄み切った空気に包まれた12月。 あのこの誕生日ももうすぐかな? タンザナイトが発見されたのはごく最近で、 1967年アフリカのタンザニアで発見されました。 ☞…

snow’s sound December/お店の音楽 12月

大橋トリオ / Winterland WINTER LAND/ Oohashi Torio 大橋トリオの「ウインターランド」 透明で澄んだ空気。眩しく舞い上がる粉雪。 まさにキラキラの冬を感じさせるウインターソング。 ちょっぴりファンタジックでノスタルジックなMVもステキ☆ 大橋トリオ…

12月の営業のおしらせ。火曜日も営業中です。

☞ 本日火曜も営業中☆ 12月は一年で一番、ワクワクする月。 クリスマスがやってきて、新年を迎える準備をする一年の締めくくり。 道行く人も笑顔がふえて、 肩を寄せ合い好きな人との距離も近くなったり。 スノウは12月は年末まで休まず営業します。 【年末…

Wink12月号に掲載されています。

☞Wink12月号は「大切な人と楽しむ12月」特集 Winkは広島の旬な情報を女性陣編集者によってクリエイティブに発信する情報誌。 知っていれば「得」ではなく、「特別」になれるタウン誌です。 スノウはクリスマス特集ページにて紹介中です。 ☞Wink広島12月…

羽のような、木の葉のような。あなたには何にみえる?

☞今日は川沿いを歩いて通勤してみる。 歩く道には赤、黄、紫、木の葉の色。 木の幹はこげ茶。大地に根をはり、 根の周りは水の香りを含んだ緑が生い茂る。 ☞羽のマリッジリング。葉っぱにも見える? 私には、紅葉が羽に見える。 別の人は、りんごの皮に見え…

クリスマスサプライズ計画中。~リング探し男ふたり旅の巻~

☞クリスマスに婚約指輪はいかが? ☞昨晩の彼と彼。 ふたりは・・・恋人? ではありませんでした。 男二人で彼女さんへの指輪さがし中です。 実は最近急上昇している、男二人旅。 一人でのご来店は以前から多いですが、 宝石店といったら、それはもう、 男性から…

11/22は「いいふうふ」の日。

☞いいふうふに入籍ました♡ 「一段落だあ~!」 そう、ほっとしたおもむきなゆすうけサン。 「責任を感じますね。」 男前発言ですね!幸せいっぱいのさおりサンは終始笑顔です。 無事、婚姻届をだして、 リングも今日完成して、 まさに「いいふうふ」の日を満…

クリスマスアイテムお下見増加中。

☞街中はクリスマス一色。 外をお散歩。 どこもかしこも、えべっさんの後はクリスマスムードに包まれています。 ☞「HOLIDAYS/ホリデイシリーズ」ダイアモンドジュエリー がんばった私に小さな勲章を! 小さなダイヤを集めて細やかに、誇らしく、 勲章をモチー…

笑顔を分かちあうお祭り「えびすこう」

「笑う門には福きたる」 そう、今日はえびす講です。 もりさん「てんちょ!広島発信のスノウとしては見逃せませんね!」 ということで、笑顔が集まるえびす神社へ向かいます。 ☞いざ!ご祈願に。 広島の三大祭りの一つであり、 400年超の歴史がある 『胡子大…

映画のような恋物語、あの娘を探して。

☞運命ってしんじる?縁ってあるのかも。 高校三年生のHideとHaru。 二人は自然にひかれ合い、 青春をすごしました。 大人になり、いくつも恋をして、 あるときふと、HideはHaruのことが頭によぎったんだって。 「Haru、どうしてるかなー。」 連絡先もわから…

クリスマス支度、はじめませんか?

☞スノウのクリスマス支度。 職人がせっせと電飾をterraceにとりつけてくれています。 意外と重たいですよね、電飾。 頼りになります、職人さん。 ☞じゃーん!雪がテラスから降り注ぐ様子がかわいいです。 ☞表のショーウィンドウには真っ白なツリー♡ もうじき…