snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のごあいさつ/snowに集う笑顔

☞3月もたくさんのゲストの愛であふれるsnow。 結婚を楽しみにしているカップルさん、 ご結婚後のファミリーさん、 春のおしゃれに心が弾む女性たちや、 卒業・成人のお祝いにとママと娘さん、 ホワイトデーに贈り物を選ぶ殿方、 海外からの旅行のお客様はお…

3月生まれのクリエイターたち/サプライズ好きなスノウスタッフ

snowのクリエイターたちは3月生まれがいっぱい。いかにサプライズを悟られずケーキを渡せるのか、とばかり準備する他スタッフ。 ☞職人KOHEのお誕生日! 遅番の職人を狙って…ハッピバースデー!(朝予約したケーキを受け取りにスタッフが走りました)几帳面で…

春、もうじき記念日を迎えるあの人へ/記念日ギフト編。

蕾がふくらみ、花が咲くころ。春の訪れを今か 今か と待ち遠しく思います。 ☞Brilliant fjäril/ブリリアントフェアリル/ダイヤモンドネックレス 蝶は成長の様子から美しいものへと変化することから、美と健康のモチーフと言われます。美しい羽を持ち、ひらり…

春を感じる【新作】ゆらゆら揺れる、春ピアスでお散歩/マイジュエリー編。

「三寒四温」寒い日が続くこの頃。ちょっと前は気温19℃とあたたかな日が続きました。三日寒くて、四日あたたかい。そのあと また寒くなる それが7日周期で寒暖が繰り返される。いよいよ春はもうすぐそこ と感じます。 ☞WITH EMOTION/白蝶貝のピアス 季節が人…

笑顔を発信、首元を飾る春のネックレス/マイジュエリー編。

わぁ、素敵!女性はいつだって、ときめきで気分があがるもの。誰かの首元でさり気なく輝くネックレス、素敵だなぁと無意識に見ていたりしますよね。 Signal/シグナルネックレス シグナルは、ときめきを発信出来ますように、そんな願いをこめた作品。出会う人…

春を想う、【新作】春ジュエリーデビュー。/送別ギフト編

春、旅立ちの季節。春、出会いの季節。 春の陽ざしは花の蕾に目ざましのように優しく注ぎ込む。空気は冷たい日と、温かい日と、くり返し新しく芽吹く。 人の心も寂しい気持ちと、嬉しい気持ちと、が織りなして、あの人の新しい旅立ちを見送る季節です。 時に…

偶然のサイズ差!2人のサイズ差10号で叶う、運命のオリジナルリング

☞ひとつにみえて、二つの指輪!どうなってるの? ふたりのサイズ差10号差のふたりの指輪は重ねるとすっぽり収まってまるで一つの指輪。 ☞デザイナーが提案したのはツタ模様で織りなす二人のイニシャル。 ☞シンプルな指輪がお好みなんです。 シンプルで飽きが…