snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりで作る指輪体験!完成したのは…心に残る思い出のようです。

☞ふたりで作るペアリングモデル(原型)製作体験 立体感が素敵なペアの指輪。モデル(原型)は金属にする前の実寸の型でろうそくの素材に似ています。形状が力いらずで作れるので女性でも疲れ知らずな便利な素材なのです。美しい仕上がりです。挑戦したのは・…

女心を揺さぶる「サプライズプロポーズプランはいかが?

☞サプライズプラン「プロポーズに花束を」 彼女にプロポーズ、どうやって渡そうかなと頭の中で悩みますよね。snowでも多くの男性の方にご相談をいただくお悩み。 ☞ぱかっとしてふわっと香る香りを添えましょう。 エンゲージリングをご購入の方にとっておきの…

「冬支度」本通りの衣替え。

☞ AM10:15の本通り、職人KOHEの朝は表の掃除から。 表を掃除して気づくこと。なんだかとても白い・・・?そう、珍しい光景に写真から気づきましたでしょうか。 本通りのアーケードになにも看板がかかっていないっ! ☞昨日まで「えびすこう」だったからです…

ぱかってされたい!女の子の憧れプロポーズ

☞ぱかってされたい!女の子の憧れのシーン。 スノウのエンゲージリングボックスは木製の箱にピアノのディティールを施し、ぱかっとされると指輪がスエードの心地よい質感に登場します。 ピアノに似せたのはその人の新たな始まりを、人生のメロディーを奏でる…

喜び響け、感謝祭3日間無事終了しました☆

感謝祭3日間沢山のお客様にご来店いただきました。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。 snowのクリエイターが手がけた、2017オリジナルカレンダーも大好評です。さて、日にちにハートマークが寄り添っているのをご存知? ☞ハートマークはハッピーデー♪ 大…

感謝祭1日目終了、感謝&幸!大盛況です。

朝はマダムのお客様であふれ、気づけば夕方に。(日中はどこぞへ、夕方になっていました) ☞snow/スノウ広島本通り店 PM18:00 お仕事帰りの皆さまがどどっと続き・・ ☞snow/スノウ広島本通り店 PM20:00 気づけば満員。そしてあっという間に閉店のお時間に…

3周年感謝祭が始まりました!

☞おっきなお花でお出迎え。 3年目を迎えたsnow。新しくなったワークショップを踏まえ、新たな出発をイメージしたお花をアレンジメントしていただきました。 ☞透明な花瓶に白い石がきらきら輝いてます。 白い石はきっと大地をイメージされたものなのでしょう…

3周年イベントに店長お手製のケーキを♪

明日はいよいよイベントがはじまります。snowに集う皆さまにたくさんの感謝を込めて、心が躍るメゾンへお支度の一日。 ところで店長、何つくってるの? ☞ケーキだよ♪スノウ3年目のお祝い用だよ♪ これを積み上げて・・・一晩寝かせます。美味しくなるはず・…

2016-2017新作 Winter collectionのご紹介

ある朝めざめたら真っ白に明るく広がる雪化粧、あなたの心の中にはどんな想いが彩るのでしょう。ふとした夜に舞い降りる雪の結晶、思わず空を見上げてしまいます。顔を上げ気づけば辺りはイルミネーション。 冬の届けに心に灯る高揚感を表現したコレクション…

カープパレード、喜びひびいて。

☞共に祝おう カープのパレードなんと31.3万人!スタジアムのほうでも約4~5万人の人々が集まり、多くの人たちの喜びがひとつになった1日です。 ☞本通り~金座通りずっと赤い垂れ幕と情熱的なみなさまがいっぱい スノウのカープ感動ありがとうセールも大好評…

カープセール開催中【11/6まで期間限定】

☞表のディスプレイもカープ仕様♪ いよいよ2日後、11/5はカープのパレード。広島、いえいえ全国的にも嬉しい喜びを巻き起こしたカープ25年ぶりの優勝。感動をありがとうのパレードが開催されます。 カープと言えば!やっぱり赤!そして試合を応援する風…

本日ワークショップOPEN!新しくなったスノウの工房へようこそ。

☞NEW OPEN 11/2 本日新たにオープンしたスノウのワークサロン。今日は平日にも関わらす、素敵なレディーに参加していただけました。 ☞どんな指輪にしようかな、ピンキーリングにしようかな。 緑の色の輪っか(右下写真)がテーブルに並んでいるのが模型です…