snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パールのお手入れはいかが?パールフェアはじまりました。

☞パールのブレスレット。変色しています。 こちらのパール、実は排水溝から見つかったもの。何時の間にか失ってしまって、ずっと探していたのが2週間ぶりに見つかったそうです。 さっそく、メンテナンス。 ☞変色をもどしてあげて、新品加工へ。 明るくなって…

「支え合い」を大切に、シンプルで美しい指輪のオーダーメード

☞作り手と一緒に。二人の指輪はオーダーメード。 YOUSUKEとMIYUは学生のころからのお付き合い。バスケット部の部員とマネージャーの関係から、この春に夫婦の関係になるんだって。 ☞エンゲージリング/シンプルなフォルムにYOUSUKEの想いを込めて。 「とびっ…

カープ戦ペア入場券が毎月当たる!本通でお買い物キャンペーン。

☞カープ戦ペア入場券が当たる! 先日から始まった野球。先日は黒田が登板して初勝利にみんなのこころも燃え上がりました。熱い想いに盛り上がる広島。 広島本通り商店街では「カープ戦ペアチケット入場券」が当たる、お買いものキャンペーンを実施中。加盟店…

「カープ特集」TJHiroshima4月号に掲載中です。

☞カープのユニホームがドーンっと!TJHiroshima4月号 TJHiroshimaは広島の旬な情報を皆様にお届けする広島人に愛される1冊!今月はカープ特集です。広島に暮らすみんなに愛されるカープ。広島生まれの私たちスノウも絶賛応援中です。 カープ特集、表紙をぺ…

ここちよい春を迎える、春ビジューコーデ。

春になると、お庭に出ることが多くなったり、気心の知れた人とのカフェにいったり、新しいステージでの新しい出会いがあったり。 そんなときはシンプルですっとなじむ、やさしい輝きを連れて行きたくなります。 ☞2016新作春ビジュー「vi:/ヴィーメタルクラフ…

花嫁さんと一緒に。心にじんわりくる「パールのオーダーメード」の話。

☞あなたが生まれた時、皆がどれだけの幸せな気持ちに包まれたことでしょう。 花嫁のKUNIKOのお話。 ☞KUNIKOが生まれた時パパが嬉しくて用意した天然真珠。 女の子を授かって、きっととても嬉しかったパパ。産まれる前から両親が愛媛の海で授かったパールを用…

ゼクシィ広島5月号に掲載中です。

☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 5月号に掲載中です。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。5月号はおもてなし新法則!いつもフレッシュな情報を発信してくれるゼクシイ。付録はおもてなしに大活躍の手作りスタンプ付…

結婚5周年記念にお揃いのペアリングを

☞YASUOとMIKAの指輪が完成したよ! ピンクゴールドとプラチナの2色の指輪。春夏と秋冬を感じさせるような、色の遊び心。実は・・・ ☞全部で4本の指輪です。 プラチナは夫婦になった時に誓いを込めたマリッジリング。ピンクゴールドは5周年を迎えた今お揃いで…

‘RIBBON'清楚で可憐なアイスブルーリボンネックレス【数量限定】

☞スピンユアリボン 限定制作2点限定 大人気のspinyourRIBBON/スピンユアリボンシリーズ。数少ない綺麗なアイスブルーダイヤモンドに出逢ったので、2点限定で仕立てました。 ☞首元で輝けば、ぐっと女子力があがります。 控えめなフォルムはスマートとスイー…

リアル桃太郎電鉄 in Hiroshima

☞リアル桃鉄初の広島開催決定。 広島電鉄と言えば私たち広島人の生活に身近な交通機関。とても地元愛を感じる今回の企画は胸が膨らみます。 広島電鉄株式会社さんの協力の元、広島市やたくさん広島に関わる人々が協賛・後援されて実現した、「リアル桃太郎電…

○からのぞく春の空

☞○から覗いた春の空。お月様のような空。 お天気がよくて、季節を感じたくなるこの季節。お月様のような○の中の空。広島市にあるとある駅。さて、どこでしょう? ☞広島市新白島駅/○がいっぱい! ◯といえば!そう、新白島駅です。空が好きな私は通勤中、広島…

「そよ風と波の指輪」ぐるり一周美しい結婚指輪が完成。

☞calm/カーム 穏やかな、晴れた日の心地よい風からインスピレーションした「calm/カーム」結婚指輪。DAICHIとHARUKAのイメージに直感的に素敵!と巡り逢った指輪。 DAICHIは男らしいボリュームのあるリングが似合う風貌に、HARUKAは守ってあげたくなるよう…

ホワイトデーにプロポーズを。「SAKURA/桜」のエンゲージメントリングのご紹介。

☞SAKURA/桜のエンゲージリング ☞華奢なプラチナラインでかろやかに、華やかに。 やさしいウエーブラインとほどよいダイヤのあしらいが手元美人に。春を纏うやさしい女性像をイメージして大切に制作された作品です。 アクセントに添えた桜色のピンクダイヤ。…

3月の誕生石は「アクアマリン」澄み切った美しいアクアマリン作品たちのご紹介

☞3月の誕生石はアクアマリンです。 3月の誕生石はアクアマリン。ラテン語でアクア/水/マリン/海を語源とするこの宝石。海水に溶け込んだような澄んだブルーが特徴です。古く船乗りが旅のお守りとして持ったといいます。 また、宝石言葉に「幸せな結婚」の意…

古い指輪が2つのネックレスへ大変身。姉妹で身につけるリフォームのお話。

☞祖母から譲り受けた古い指輪 / リフォームビフォー 輝きは控えめで時を経てきたのだなと、時間を感じさせてくれる指輪に出会いました。 ☞台座からはずします。/ リフォームビフォー ☞どれだけの時を経てきたのでしょう。/ リフォームビフォー ☞研磨士によっ…

ホワイトデーにプロポーズジンクスに胸キュン。

☞つぼみの指輪/エンゲージプロポーズリング ¥123,000~ 花のつぼみが膨らむこの季節。春を待ち遠しく、ああ、今か今かと。期待が膨らむのです。これから楽しいことがたくさんありますよ、と期待をこめたからつぼみなのです。 この季節、ホワイトデーももう…

「twin pearl」ツインパール/春の新作品できました。

☞「twin pearl」ツインパールネックレス おっきいパールと小さいパール。親子にもみえるし、姉妹にもみえるし、夫婦みたいにも。 ☞「twin pearl」ツインパールブレスレット わたしと、あなた。あなたにとって大切な人・・・思い浮かべて、笑顔になる春。 ☞「…

春が待ち遠しい、スノウの春支度。

☞蝶が舞う、春のディスプレイ。 春が待ち遠しくて、絵の中から飛び出してきた蝶たち。 ☞ひらひらと、飛び出して、蝶もお花見へおでかけへ。 ☞エントランスギャラリー/春の新作の作品。 只今スプリングフェアー中です。期間中は新作含め春の装いジュエリーが…