snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月の誕生石】サファイア1点モノのご紹介。

▲9月の誕生石はサファイア (写真 ウィキペディアより出典) サファイアは空(天)の色。 中世の聖職者は、天を象徴するという理由でサファイアを身に着けていました。 古代ペルシャ人は、地球が巨大なサファイアの上にあるため空が青いと信じていました。 …

ネイルとジュエリー、手元で気分があがる♪デザイナーのコーディネート

▲チークネイルとピンクオパールのピースオブマイパイネックレス。 ほっぺのチーク。 注目のチークネイルはほんわかじわっとピンク色をのせたネイルで、OLさんにもオススメ。 優しいピンクオパールのネックレスと一緒に。 ▲ブルーフレンチとシーブルーカルセ…

【8月の誕生石】ペリドットはなぜ夜のエメラルドと言われるのか?

▲ペリドット ペリドットはアップルグリーンの宝石。 なぜ『evening emerald』夜のエメラルドといわれるのか。 それは人口光やキャンドルの光源化で発光しているかのよう。存在感がひときわ際立っているからです。 ペリドットの複屈折率は高く、自色の宝石で…

暑中お見舞い申し上げます~夏のジュエリークリニックのご案内~

▲夏の暑中見舞いにジュエリークリニック✨ みなさんのお盆はどんなご予定でしょうか。 スノウでは夏場に汚れやすいジュエリーをレスキュー!します。 ◆スノウでお求め頂いたジュエリーは無料 ◆愛用品のジュエリーも半額にてメンテナンスいたします。 ◆リフォ…