snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新作】ベビーリング“プリンセスティアラ”赤ちゃんの指輪です。

☞プリンセスティアラ/ベビーリング 新作‘花冠の指輪’ミニサイズ。とっても小さいです。どれくらい小さいの・・・? ☞プリンセスティアラ/ベビーリング こんなに小さい。びっくりするほど小さいですね。小さくて職人が作るのも大変な手仕事。細かいところまで…

昔のカフスと指輪をリフォーム/優しい色あいが素敵なローズクオーツ

☞リフォームで大変身した優しい色合いのジュエリーたち。 お客様がお持ちだった眠ったままのジュエリー、もともとはカフスと指輪でした。カフスは使わないので…とご相談に。 ☞リフォームビフォー(手前に写る3つのジュエリーカフスと指輪) デザイナーは譲…

ゼクシィ8月号に掲載中です

☞結婚情報誌「ゼクシィ8月号岡山・広島・山口・鳥取・島根」版 プロポーズされたら「ゼクシイ」でお馴染みの結婚情報誌今月号は年に1度の「結婚式する?しない?」を迷っている方に向けた特別付録つき。みんなほどうしてる?どうやって決めてる?を覗いちゃ…

バカンスコレクション&サマーSALEスタートしました!

新作一挙公開&お得なクーポン配布中です。 サマーSALEでは新作コレクション含めファッションアイテム、ブライダルアイテム、真珠アイテム、すべて10%OFFのSALE開催中です。また、クーポンご持参の方にはさらにご優待中です。 本日は初日でしたが沢山のお客様…

宝箱をのぞき込むワクワクを込めて。コレクションBOOKとトートバックグラフィックを考える。

☞バカンスコレクションはもうご覧になりましたか? あたらしいジュエリー作品がぎゅぎゅと詰め込まれて、それはもう宝箱のように幸せな一冊。 ☞バカンスコレクションBOOKを考える。 少女心から小さな箱に大切にしたい貝殻や綺麗な石を詰め込んで、箱を覗いて…

【HIROSHIMAビジュー新作】LEMONの指輪/ピアス

☞LEMON/レモンの指輪とピアス 搾りたてのレモンはいかが?そんなフレッシュな香りが漂ってきそうなレモンデザイン。広島モチーフの第3弾ができました!(第一弾、第二弾はこちらから) ☞☞LEMON/レモンの指輪 透かし細工と小さな粒細工、ダイヤモ…

黒田投手の記念碑除幕式、感動が再び。

☞6/15(木)AM10:30ごろの本通ヒルズ前 スライリーくん登場! この日は黒田投手の活躍を記念にした記念碑の除幕式。多くの本通り商店街の関係者はじめファンの皆様、広島の地元の皆様が集まりました。 ☞広島市のゆるきゃら「なかちゃん」も登場!スライリー…

【新作】広島ソウルフード「LEMON/レモン」ができるまで

☞広島のソウルフード「レモン」をジュエリーに。 広島と四国の間に広がる島々が浮かぶ海。それは瀬戸内海ならではの豊かな自然。広島に暮らす私たちの心を和ませます。 ☞瀬戸内海は横長。しまなみ海道は広島と岡山のちょうど間くらい。 四国へとつながる島々…

【新作】バカンスコレクションBOOK完成。カタログをお届けします。

☞バカンスコレクション店頭にてまもなくデビュー! ☞新作ジュエリーのご紹介とオトクなクーポンが付いたご案内 ただいまスノウのファンの皆様へお届けすべく準備中です。BOOKにはスノウに集う人々を切り取った風景や作り手のメッセージ、想いを込めてジュエ…

憧れのエンゲージリングを叶えちゃう!ジューンブライダルフェア特別価格

☞6月の花嫁が幸せになるジンクスはご存知? 結婚の神様「ジュノーの女神」がつかさどる6月。古くから6月に結婚すると幸せな結婚生活を暮らすといわれるおまじない。6月、花嫁にプロポーズの言葉と一緒に指輪を贈りませんか? ☞年に一度のジューンブライダル…

浴衣姿に華を添える「珊瑚のピアス」(イヤリング可)

☞珊瑚(さんご)のピアス/イヤリング 夏のおでかけに華をそえる珊瑚のピアス。バラの形をかたどって、可愛くも上品。浴衣姿にもよく合います。 ☞バラの白珊瑚/白さんごのピアス ☞バラのターコイズピアス ☞バラのバッファロー/水牛のピアス 花火大会や海のデ…

夏まつり「とうかさん」フェア開催

☞夏のゆかた祭り「とうかさん」いよいよ明日からはじまるよ! 広島の三大祭のひとつ「とうかさん」別名「浴衣の着始めまつり」ともいわれ、広島の中心部は浴衣の色とりどりで街が華やぎます。 ☞snowでは皆さまにスペシャルドリンクでお出迎え。 とうかさんの…