snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアラのゆびわに一目惚れ/花冠のゆびわ

☞PG花冠のゆびわはスノウ広島で注目のゆびわです。 野の花をあつめて編みこんだ「花冠のゆびわ」 愛らしいティアラモチーフは女の子の憧れ。 身に着けると子供の頃夢見たプリンセスになれるみたい。 ☞実はこのリング、セパレートできる重ね使いのゆびわ。 ま…

プロポーズされたらゼクシィ!11月号に掲載中

☞TVCMでお馴染みの「プロポーズされたらゼクシィ」 ゼクシィは女性にも男性にも、もっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。 毎月フレッシュなウエディング情報とともに絶妙な付録とともに発売されます。 さて、私たちsnow/スノウのウエディングリ…

メランジュドゥシュハリさんの誕生日ケーキでお祝い

スノウスタッフ、誕生日ラッシュなこの季節。 ☞この日は職人トミーのお祝いでした。 ケーキ持込OKのcaféにメランジュドゥシュハリさんのケーキでお祝い。 caféスタッフさんの計らいで、ホールケーキをスプーンでつつきあうことに。 「ファーストバイトな気持…

“花火のおもひで”ペアリングのおはなし

☞おそろい大好き!オシャレなクニアキさんとチエミさん 愛媛と山口との遠距離のお二人のデートは思い出がいっぱい。 そのなかでもはじめて付き合った日にの出来事は思い入れもひとしお。 その初々しく美しい思い出を指輪にこめてお作りすることになりました…

ここちよい秋晴れ、秋のウエディング。

☞hand in hand /手をとりあう幸せ。 Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction. 「愛は、お互いを見つめ合うことではなく、 ともに同じ方向を見つめることである。」 サン=テグジュペリ(フランスの…

snow’s sound September/お店の音楽 9月

Vanessa Carlton - A Thousand Miles -Vanessa Carlton- A Thousand Miles バネッサカールトンの「サウザンドオブマイル」 「街中をそそくさと歩いてる。皆が私をすり抜けてゆく。そして私はいつものまんま」 「ああ、今夜あなたにあえるなら千マイルだって…

デザイナーKUGIの旅立ちの日

☞デザイナーKUGI。ムードメーカー的な存在です。 KUGIは明るくて、太陽のようなデザイナー。 たくさんの方に愛されるキャラクターです。 そんなKUGIがしばらくの間スノウを離れることになりました。 ☞いっちゃいやーっ!! ☞いっちゃいやーっっ!! デザイナ…

笑顔が続く、エタニティーリングのおはなし。

☞撮影になれてなくて・・・と恥ずかしがり屋のようすけさん。 まりさんは今か今かと楽しみ過ぎて、、、 笑顔がたえません。 パシャ!ダイアが眩しい・・・! ☞エタニティーリングのマリッジリング。 隙間なくダイヤが並ぶエタニティー「永遠」を意味する指輪。 …

連休中のブライダルフェアーがはじまるよ!

☞男の子と女の子のせのびが一生懸命!カワイイ二人の2ショット。 連休中のお出かけにどこ行こうかな・・・? そうだ、指輪さがしに行こう! スノウではデートが楽しくなるステキなフェアーを行うことにしました。 【期間】シルバーウイークフェアー ◆9/13-9…

タイピンとネックレスを一つの指輪にリフォーム。

あるマダムのお話。 旦那様のタイピンとお揃いのネックレス。 ずっと眠っていたそう。 職人の気の利いたご提案・・・ ひとつのジュエリーにしてみませんか? ☞beforeタイピンと指輪の宝石をすべてはずします。 ☞デザインの立案をします。 ☞プラチナで枠をつくり…

9月の誕生石はサファイアです

☞ChouChou/シュシュ誕生日ジュエリーシリーズ 今日は何の日?・・・ 9/8日、今日は聖母マリアの誕生日したといわれる日、 キリスト教では聖なる月と呼ばれています。 青空は神の存在、神聖なる力と光を印象づけ、 青い宝石「サファイア」が9月の誕生石として…

リフォームについて、TJHiroshimaにて紹介中です。

☞TJHirosima/タウン情報広島9月号にて掲載中です TJHiroshimaは広島の旬をお届けする、 地元&旅行の方に愛されるマガジンです。 今月は食欲の秋!に注目したおいしーい1冊です。 さて、スノウもおいしい情報を紹介中! ☞リフォームフェアー開催中。表2、表2対…

幻想的な金魚の世界へようこそ。

☞お江戸旅・デザイナー小林さんのお土産画像 お江戸で開催中のナイトアクアリウム。 幻想的な世界ですね。 まるで宇宙のようです。 ☞和をモチーフとした水中世界(アクアリウム) 日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、 珍しい品種も含めた約5,000…

金色に輝ミルグレイン、光のゆびわ

☞ツーショットと思いきや、3ショット。 こうじろうサンとパンダに見つめられたさきサン。 ユニークなシャツに思わず突っ込まずにはいられません。 ではでは、3人でのマリッジ完成お披露目会の始まりです。 ☞K18YGミルグレインクラシック/マリッジリング そ…