snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の準備

本日12月29日は年内営業最終日。 2018年も沢山の方々との素敵な出逢いがありました。 今年新しく出会えた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 年始は3日から営業開始いたします。 また3日~7日まではおみくじショッピングを開催♪ 購入時におみくじを引いて吉…

素敵なプレゼントが届きました☆

寒さが厳しくなってきたこの頃… いつもお世話になっている式場様から素敵なクリスマスカードとプレゼントが届きました! ▲嬉しいお言葉を頂きました!クマのシールが可愛い♪ 封筒の中にはお手紙の他に可愛いプレゼントが… ▲折りたたみ式のキラキラ輝くツリー…

【WINTER COLLECTION SALE】開催中!

◆WINTER SALE 12/28まで開催 ・期間中はオーダーメードを含むブライダルジュエリーが10%OFF ・修理・リフォームご優待 リフォーム10,000円OFF・修理30%OFF ※総額10万円以上のリフォーム適応となります。 ※12/14まで ・お買い物プレゼント 「PRISMATE ポー…

snow5周年感謝祭【最終日・これから編】

snow5周年感謝祭無事に三日間終了いたしました。 久しぶりにお会いしたお客様や新たに出会ったお客様。 沢山のお客様の温かさに触れた三日間でした。 snowが生まれた5年前。 壁が固まる前に書かれたメッセージ。 意味があることをご存知ですか? stones shai…

snow5周年感謝祭【当日編②】

本日、感謝祭2日目。 お馴染みのお客様や、お久しぶりにお会いするお客様で賑わっておりました。 日ごろから週末はクリーニングにいらっしゃる方は沢山いらっしゃるのですが 久しぶりにスノウに足を運んで頂いたお客様に 「せっかくご来店いただいたので久し…

snow5周年感謝祭【当日編】

本日は5周年イベント初日です。 △お店の前には昨日、がんばって作った巨大な風船のオブジェが! イベント初日の本日はいつもお世話になっている方やふらっと入って下さった方で終始賑わっておりました♪ 新商品のお披露目を心待ちにして頂いたお客様お待たせ…

snow5周年感謝祭!【前日編】

明日はついに5周年の感謝祭が行われます。 本日のsnowデザイナーたちは明日の準備で大忙し。 2階のワークショップが行われるスペースではデザイナーmoeとmichiyoがふたりで何かをしています。 + 何かを手に持っているようです。 風船でした! 実はふたりは…

2018年冬の新作コレクションBOOK完成!

冬のコレクションBOOKが完成! デザイナーMも大満足の仕上がりで満面の笑み♪ こちらのブログでもご紹介させていただいた新作ジュエリーがたくさん掲載されています。 カタログを見ているだけでも美しさにうっとり。 そんなコレクションBOOKも週末には皆様に…

スノウスタッフおススメ!新作ジュエリーランキング

昨日に引き続き新作ジュエリーを紹介いたします。 本日はスノウデザイナーおススメランキング。 発売前からスタッフの間で「どのジュエリーにしようかな?」と楽しい話題で持ちきり♪ そんなジュエリーが大好きなスタッフが選ぶおススメ新作ジュエリーランキン…

5周年イベントのお知らせ。新作ジュエリーご紹介♪

スノウは11/3で5周年を迎えました。 いつもお世話になっている皆様に感謝の気持ちを込めて感謝祭を開催いたします! 今年は11/30、12/1、12/2の3日間を予定しております。 ぜひ、イベントで皆様にお会いできることを楽しみにしております。 感謝祭では冬の新…

カープセール大盛況でした!

本日最終日のカープセール。 台風の中足を運んで頂いた皆様、無事帰宅されたでしょうか。 スノウも誠に勝手ながら本日の営業を16時にて終了させていただきました。 沢山の方がカープの地元優勝、3連覇に胸を熱くし、感動をもらいましたね。優勝が決まってす…

【最新】サプライズプロポーズ、いつのタイミングに渡すのがベスト?!みんなはどうしてる?男性が気になるプロポーズ事情のまとめ。

そろそろ結婚、そんなことを意識し始めたら・・・ 「いつプロポーズ?場所は?値段は?デザインは?」とかあれこれ気になりますね。 多くのカップル様に集っていただくスノウでの最新のカップル事情をまとめてみました。 【いつ?プロポーズしたランキング】…

我慢できずフライングセール!スタートしちゃいました☆

明日こそは・・・!きっと勝つ! と信じて。じらされて、じらされて、フライングセール本日より開催します。 (※火曜日は定休日ですのでお気をつけ下さい) ブライダルリングをみてみる→☆ ファッションアイテムを見て見る→☆ とってもお得なこの期間をお見逃…

「10週年の記念品にオーダーメードジュエリー」のまとめ

結婚10周年を迎えて様々なお祝いの形があります。 スノウでお手伝いさせて頂いたジュエリーの形もいろいろ。 みんなはどんなお祝いにしたのかな? ご紹介します。 No1「二人の原点を振り返って」オリジナルオーダーネックレス ▲輝く星とお月さま、家族みんな…

【2018AW新作】MOMIJI/もみじのジュエリー

【新作】MOMIJI/もみじのジュエリー/デザイナーBY KOBA瀬戸内海に浮かぶ宮島。 デザイナーKOBAは年に何度も訪れるほどの宮島が好き。 豊かな海に原生林や紅葉、桜と様々な植物が共存する島「宮島」 自然豊かで神秘的、神が宿る島と言われています。 広島だけ…

LINEはじめました/最新情報&クーポンをお届けします

▲スノウの公式アカウントを立ち上げました。 LINEのお友達登録をしてくださった方へ、 最新情報&クーポンをお届けします。 また登録記念では初回クーポンに ・ジュエリーミニポーチ ・その場ですぐ使える1000円OFF(他フェアーと併用可能) をお付けしてい…

夏のごあいさつ / 喜び響きあうsnowの夏

この夏もたくさんの笑顔に出会えました。 今年の夏も様々な出会いがあり、たくさんの笑顔が生まれました。 楽しいことも、つらいことも、人生にはいろいろですが、一人ひとりと向き合いお話を聞かせて頂き、笑顔になってもらえるようにとお手伝いさせて頂き…

8/23(木)店休日のお知らせ

8/23(木)の営業について 8/23はお盆中の営業の代休を頂いております。 なお、24(金)11:00より通常通り営業いたします。 ご了承くださいませ。

はじめてのジュエリー / ベビーアイテム編

新しい命が誕生した喜び、形にして残したい。 色あせることなく輝いて、大人になったらプレゼントしてあげたい。 ママとパパの嬉しい気持ちと、お子さんの幸せを願って形にする「ファーストジュエリー」。 どんな形で仕立てたのか、ご紹介します。 01.はじめ…

広島ブランドsnow/シークレットセール&営業日のお知らせ

お盆期間中のシークレットセールのご案内◆8/11(土)~8/19(日)の期間中、 シークレットセールを開催します。 内容はご来店くださってからの、本当にシークレット! カープ列車に乗って広島へ!帰省中の方や、お盆休み中に足を伸ばしてご来店くださった方…

ファーストジュエリーはどんなのを選んだ?/デザイナー編

本物のジュエリーを手にする時の、 ちょっと大人になった嬉しい気持ち。 ファーストジュエリーを身につけると、 時を重ねても「はじめて」のジュエリーに寄せた気持ちは色褪せません。snowのデザイナーたちはどんな気持ちで選んだのかな? chikageのファース…

はじめまして、デザイナーのたまご達の「ファーストジュエリー」

▲snowに入社して研修を終えた、デザイナーのたまごたち。3人ともジュエリーがとっても大好き! snowで可愛くてときめくジュエリーに囲まれて、 毎日幸せ!とMICHIYOデザイナーのたまごちゃん達がお迎えした、 はじめてのファーストジュエリーをご紹介。 ▲YUK…

summer vacation coming soon/透明感漂う初夏のウィンドウディスプレイ

空から降り注ぐしずく、みずみずしく爽やかな森へようこそ 羽を休め、ひと休みする蝶。どの手元に飛んでゆくのか、 今か今かと煌めき羽ばたく。6/23(土)より2018vacation collection個展が始まります。詳細はホームページをチェック。 今年の夏のコンセプ…

【ファッションジュエリー編】譲りうけたジュエリーが大変身。新しく生まれ変わったカタチが気になる!まとめ

譲り受けたもの、 昔気に入って買ったけど飽きてしまったもの、 きらきらと輝く宝石を見ていると使っていないことが残念な気持ちになる。 もったいないを解消できるリフォームについてご紹介します。 ‘カラーチェンジ石の指輪がネックレスに変身’【Before】…

職人さんのお仕事/男性職人募集のおしらせ

2019年度新卒募集/2018年夏の中途採用のお知らせ 職人のお仕事ってどんなの? まずはご紹介します。 ジュエリーを作るお仕事っていろんな工程がいっぱい! “宝石を留める” “ジュエリーの原寸サイズの模型を作る” “彫金で飾りを作る” “磨く” 磨く作業は仕上げ…

【エンゲージリング編】譲りうけた指輪が大変身。新しく生まれ変わった指輪が気になる!まとめ

プロポーズされて、両親にご報告。 ご両親様から「ぜひこれを譲りたい」と渡されたのは古い指輪。 その昔お父さんがお母さんにプロポーズした立て爪タイプの指輪。 デザインは好きにしていいからね。 大切な宝物を譲り受けて、さてリフォームってどうやって…

指輪の内側に込めるふたりの誕生石☆プレゼント      【ブライダル先着13組まで】締め切り5/27迄

☞指輪の内側に込める誕生石 スノウではスプリングフェアを開催中。 先着50名様までにご用意したこちらの特典、 大変好評で残り13組様分のプレゼントとなりました。 残り2週間、気になるかたはお早めに。 週末は混雑しますのでご予約がおすすめです。 来店予…

ゴールデンウィーク限定【シークレットフェア】のおしらせ

◆シークレットフェアのおしらせ 4/28(土)~5/6(日)の8日間限定開催。 期間中は特別価格にて販売中です。 詳細は店頭に足を運んでいただいた限定にご案内状をお渡しさせていただいております。ぜひスノウに遊びにいらしてください。 ゴールデンウィーク中…

それはもう、宝物級!「ふたりの物語をこめる」指輪の内側のまとめ

指輪の内側といえば、二人の記念日や名前を刻んだり。 店頭に並んでいるデザインを選んで、試着して、オーダーして・・・ 自分たちのサイズの指輪ができて、内側を見て、 「わぁ~できた!!」その一言から私たちクリエイターが思うのは、 「自分たちの指輪だな…

【新作】 Love letter/ハートのダイヤモンドに愛を込める

☞新作「Love Letter」engergring きらきら輝くハートの形をしたダイヤモンド。 それだけで、愛の告白がまっすぐに伝わりそうです。 ダイヤモンドに込められた愛の煌きに幸福感を感じて欲しいから、 シンプルなフォルムに仕立てました。 ☞新作「Love Letter」…