snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノウの2Fのご紹介「個室サロン」でゆっくり指輪えらび。

☞スノウの個室サロン 2F スノウの2Fには工房のすぐお隣に個室サロンがあります。 ☞ご家族みんなで。記念日アニバーサリーの指輪とケーキでお祝いも♪ お子さんや赤ちゃんと一緒にお越し下さるお客様にはとっても選びやすい環境。他の方に気にせずにご家族だ…

snowに集う想い-ゲスト編-

デザイナーがいて、職人がいて、大事なエッセンスはゲストひとりひとりの想い。 デザインの打ち合わせ中、会話は弾み二人らしさを身近に感じていく大切なひととき。 どんなふうにジュエリーができるのかな?工房で見学中。 特別なタイミングに、大切な想いを…

ゼクシィ3月号に掲載中です

☞結婚するならゼクシィ!でおなじみのブライダル本 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。今月は花嫁さん必見の小顔ヘア&メイクBOOK付き。当日でも毎日の暮らしにもお役たちです。 ☞KONAMIデザイナーもすっかり小顔ですよっ…

ラブバレンタインフェアー「彼の指輪を選んであげよう」

☞LOVE Valentine fair/彼の指輪を選んであげよう! 1/25(月)~2/28(日)開催のバレンタインフェアー!彼の指輪が最大50%OFFのスペシャルフェアーです。詳細はこちらから→☆明日から週末、指輪選びのお下見デートはいかが? ☞snowのギャラリースペース…

職人のお仕事

ジュエリー職人のMORIさん。本日は店頭でごそごそっと・・・ ☞ごそごそ・・・ ☞s n o wのムービーができたので店頭でご紹介する設置中の様子。 ☞設置完了!登場してるのは職人のトミ―。 スノウには工房があります。2階に上がると、いつでも製作している様子…

1月1日、夫婦になりました。「元旦入籍」

Prrrr…電話が鳴り、「無事元旦に婚姻届が受理されました!」そうご報告を頂いたのが数日前。 さらに日はさかのぼり、1/3。 yujiとayakaがsnowへ指輪をオーダーに来てくださった日のこと。元旦に婚姻届を出してきたんです、でも正月だから無事受理された…

デザイナーのお仕事

日曜日、今日もデザイナーは大忙し!snowのスタッフはどのスタッフに話しかけてもものづくりの達人です。いわゆる売り子さんはおらず、すべてのスタッフがデザイナーなのです。 今日はデザイナーのお仕事をショートムービーでご紹介。 snow jewelry terrace …

snowの小窓「愛であふれるValentine Window」

☞snowの小窓 ハートはココロをあらわすマーク。私のこころを引き出して。ちいさなハートが飛び出しちゃう。 ☞おとなりの小窓は・・・(昨日こばちゃんがチョコレートフォンデュしてたホワイトハート) 小さなハートは沢山飛び出したようです。誰かに気持ちが…

バレンタイン仕様におめかし中

☞こばちゃんなにしてるの? KOBA「チョコレートフォンデュ~♪」 ☞ペンキ・・・食べたら病院行ですね。 バレンタインのディスプレイの下準備中のアトリエ。綺麗にぬれたかな・・・? ☞隣で指輪を作っていた職人トミーさん、気になって気になって・・・ 結局、…

1月の誕生石「ガーネット」作品紹介

☞1月の誕生石「ガーネット」 宝石の中でもたくさんの逸話があるガーネット。なんとキリストが生まれるよりも遥か昔、ノアは方舟で昼夜も豪雨の中を漂流した時、火のように輝くガーネットを船頭にかざしたそうです。 古くから愛されるガーネット。持ち主を毒…

厄除けネックレスをおみくじショッピングでお得にGET!

☞今年はおみくじはされましたか? 昨日ご来店の皆さまの運勢は・・・中吉続出! ※ちなみに中吉は30%OFFです。 おみくじショッピングは3連休最後の11日まで。福袋は完売しましたが、富士山タオルが残りわずかございます。 ☞厄除けアイテムに一粒ダイアが人気…

スノウスタッフたちのお正月休み【プライベート編みんなすっぴん?!公開】

☞忘年会で店長から手渡されたアートパック。 年末は疲れた肌がこれで潤うはず・・・! 【デザイナー編】☞だれ? みんなの癒し系KONAMI。でもこれは・・・かなり緊張気味。 ☞デザイナーNANA。平安美女パック。 眉毛いつもの1/2。 ☞福の神みたい。。YURIA ☞お…

Happy New Year/初売りは本日よりスタート!

☞あけましておめでとうございます スノウの初売りは本日よりスタート!お正月は出会いも多く、たくさんの会話が弾んでほしいな。 ☞そう願って唇アート!道行く人の心も弾むかな? snowスタッフも皆さまとお会いできるのを楽しみにしております♪ ☞ギャラリー…