snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢見る孔雀」/2020-2021 season collection winter

2020-2021 season collection winter夢見る孔雀 この冬の私達の大切にしたいもの、 それは「夢」スノウの前身「ジュエリークラフトYAMAJI」は50周年を迎えます。 丁寧なものづくりを続け半世紀。 美しい宝石と共に過ごした日々はまさに夢見るような時間でし…

11月の誕生石のゆびわたち

▲11月の誕生石たち11月の誕生石は 美しい宝石トパーズとシトリン。 トパーズには虹色のように色んな色があります。 シトリンは魅力的な黄色やオレンジの色相が。 どちらの宝石もとてもきれいで、 11月生まれの人はお好きなほうを選べれますね。 他の誕生月の…

7周年スノウ感謝祭☆開催日決定【11/21,22,23】

もうすぐやってくる冬。 11月生まれのsnow、今年で7周年を迎えます。 「今年の感謝祭のギフトは何しよう?」 とスタッフ皆で話合いも楽しく、色んな案がたくさんある中ついに決定! ▲7色カラーのバスソルト/G.P.CREATEバスソルトフランス産の自然塩に天然エッセ…

デザイナーのおすすめリングコーディネート

▲指輪のコーディネート秋になると、 お洋服を重ねて着るように、 手元も重ねて少しボリュームアップ! したくなります。・中指 上から →レイヤードスタイル https://snow-jewelry.shop-pro.jp/?pid=151059055 →モダンドッツ K10YG 18700円(税込)・小指 サ…

ピンキーリングのおはなし

ピンキーリングってなあに? 英語で小指のことを「ピンキー」といいます。そして小指は「チャンスや秘密」の象徴とされ古来からピンキーリングは幸運のラッキーアイテムとして親しまれてきました。 ■右手につけると「表現力を高め、自分の魅力を引き立たせる…

【新作Braidal】Smooth Fit シリーズ/V wave line 製作中のようす

ずっとつけていたい、 すうっと指になじんで、 ここちよい滑らかなゆびわ。 「Smooth Fit ring」 人気シリーズのあらたなエンゲージリングを、 お客様のご要望からお作りすることになりました。 ▲まずデザイン画を製作し、設計を決めます。 ▲約30日後に緑…

2020/10/10 10周年を迎える夫婦。

10年前の2010年10月10日 10が並ぶ日に夫婦になった私たち。 10年を迎えて、あっという間のような、長かったような、 そんな風に思い返しては明後日は10年目。 ショップにも10周年を迎えるなじみのお客様がちょこちょこ足を運んでくださり、 思い出話や今の二…

結婚10周年、記念オーダーメードリングのお話。

「10年になるんです。」 そうご相談いただいたのは、 10年前結婚指輪をお手伝いさせていただいたお客様。 旦那様が「10年に」とダイヤをプレゼントされて、 デザインは奥様に決めてほしいとご相談にいらっしゃいました。 奥様の今の気持ち、今の自分らしさ…

「今日パパになる」お客様の物語。

「今日パパになるんです」 その日、陣痛がやってきた奥様。 旦那様と病院に行って、今日の夕方~夜あたりですかね。と告げられたそう。 そしてそわそわする旦那様、僕になにか出来ることは無いかな、 いろんな想いをめぐらして出会ったのが「くまさん」ベビ…