snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絆と縁をむすぶ指輪のStory

☞冬のとある日、二人の結婚指輪は完成しました。 そしてふたりの晴れの日。その瞬間にデザイナーも立ち会わせていただくことに。 ☞いよいよ指輪の交換の舞台 どんな時もそばにいる誓いを込めて、ふたりは夫婦に。KENとSATOMIの指輪は「ずっと一緒に。」その…

デザイナーKONAMIのHAPPYな出来事。

☞HAPPY BIRTH DAY!KONAMI♪ お仕事を終えて突然暗くなったsnowの店内。KONAMIのお誕生日会をデザイナー達がこっそり準備。ふーって!はやくはやく。ろうそくがとけちゃうよっ ☞ふーっ! ☞ぱっと照明のあかりがついて・・・ んっ?ケーキがふたつ?!もうひと…

ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 3月号に掲載中です。

☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 3月号に掲載中です。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。何からはじめたらいいの?の悩みをすっきり解決してくれる強い味方!スノウも指輪特集に紹介中です。 ☞ゼクシィ岡山・広島…

仕上りFriday/金曜日のアトリエ

☞snowのアトリエ。2Fで製作中。 本日は金曜日。ウィーン、ウィーン、そんな音が聞こえるのは金曜日ならでは。 ☞金曜日は仕上り作業の日なのです。 指輪の内側に一文字、一文字、刻む想い。 ☞文字を入れたらぴっかぴかに磨いて指通りを良くしていきます。 ひ…

wish bone/ウィッシュ ボーンのネックレスオーダーのお話

広島を旅する素敵な女性とsnowとの出会い。「私にぴったりな‘ウィッシュ ボーン’を探してるの。」と世界を旅する女性からのご相談です。 snowは通りかかりに目に留まったそうで、空間やジュエリーなどsnowの世界観に胸がときめいてくださったそうです。「デ…

snow in HIROSHIMA / 初雪

☞広島といえば・・・!名物「市電」広島電鉄さんが運営する市電。市電が渋滞しています。JRやバスなど交通機関が一部停止していたりと、その中でも頑張る市電(広島電鉄)。広島の底力を感じます。 ☞あったかいフレイバーティーでおむかえ ☞寒くてくっつきあ…

‘愛を育くむ’バレンタインディスプレイ

☞デザイナーKONAMI、ブライダルサロンの壁面を装飾中。 ☞ハートから芽が出てきたよ! こちらは・・・ ☞デザイナーKOBA テーマは愛を育む。赤い土俵から枝がのびて、ハートがたくさん実るんだそうです。 ☞エントランスに飾って完成。 ハートがたくさん上昇し…

2人で作る指輪体験/ワークショップ開催

☞スノウワークショップ開催のお知らせ 職人とつくる、オリジナルリング体験。初めてでも職人が丁寧に教えてくれるので安心してご参加いただけます。お一人でも、お二人での参加でも大丈夫です。2時間で自分らしい指輪を作って思い出にしてみませんか? ※今回…

ゼクシィ2月号年に一度のスペシャル号に掲載中です。

☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 2月号に掲載中です。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。2月号は年に一度のスペシャル号。付録がなんといっても豪華な号です♪ ☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 2月号背表紙…

大切な婚約指輪が大変身!還暦リフォームのお話

☞大切なあの頃の思い出。昔の縦爪リング 還暦を迎える母へ、何がいいだろう。そうお父さんが思いついたのは大切にしまい込んであった指輪の存在。父と子供たちが一致団結して思い切ったのはリフォーム。還暦は一巡して迎えるもの、そういった意味でもリフォ…

『迎春』本日火曜日はお正月営業いたします。

あけましておめでとうございます。本日は火曜日ですが、お正月営業いたします。(※金曜日6日に代休を頂きます) 福袋ですが大変好評により、初売り初日(昨日)完売致しました。 沢山の皆様にお正月にお会いでき、ご挨拶できてsnowスタッフも幸を頂きました…