snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.Wの営業日のお知らせ

☞4/29G.W初日のにぎわいPM15:00頃 昨日からお休みに入ったかたも多いご様子。スノウでもG.W初日から大盛況です。 4/29-5/9(月)まで無休にて営業致します。※通常定休日の火曜日も営業致します! 帰省する方、遠距離の方、普段お休みがなかなか合わない方、…

母の日の贈り物にまろやかパールはいかが?

☞今年の母の日は5/8(日)。真珠の贈り物はいかが?◆パルール おかあさん。普段は伝えれないけど、いつまでも健康で笑顔で、あたたかい気持ちでいてね。 ☞真珠に込めるメッセージとは?母の日オススメパール。 真珠にはそのメッセージがぎゅぎゅっと宿されて…

ワークショップ開催予定のおしらせ

☞ワークショップの打ち合わせ。左のお二人、何歳でしょう。 左)原さま・・・・52歳中央)真志田さま・・・57歳そして・・・わたし(店長)33歳です。※画像加工、一切してません! 美魔女なお二人、一体何者?!女性にとっては年を重ねるほど美しくなりたい…

ゼクシィ6月号に掲載中です

☞ゼクシィ6月号広島・中国エリア版 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。手続き届け出もらえるお金BOOKがついて、結婚ダンドリ貯金もはかどりそう!ピンクの婚姻届がついて気分があがっちゃう1冊の6月号。 ☞ゼクシィ6月号指…

リフォームフェア4/22-4/30 限定8日開催

☞お家に眠ったままのジュエリーはおもちですか? 母から譲り受けたジュエリー、ずっとしまったまま、なかなか出番のないジュエリー、片方無くしてしまったイヤリング、ずっと気になっているけどどうしていいか据え置き。そんなジュエリーをイマドキに変身さ…

1歳のお誕生日、小さな宝物/ベビーリング&プレートのお話。

☞NATSUKIちゃん。もうすぐで1歳になるよ♪ 手を合わせてとってもチャーミング。素敵なレディーです。お願いポーズの先には・・・ ☞小さくて、ころんとして、かわいい宝物。 ☞みてみて、わたしの宝物。 小さな手の中に広がる、パパとママの愛情。 ☞クローバー…

FLAG!Vo.03「広島のアート」に紹介されました。

☞FLAG!/フラグ!Vo.03「広島のアート」 FLAG!は広島の‘今’をあらゆる角度から取り上げ、古きものを新しく、新しきものをより深く紹介する、読みごたえたっぷり!そんなライフスタイル情報bookです。この度のテーマはアート。 スノウの職人が仕立てるアート…

星の花/star flower 花嫁に愛されるエンゲージリング

☞星の花/star flower 月の光に彩られて、輝きの花ひらく。ダイヤを優しくつつみこむスターフラワー。 ☞花びらのやわらかいタッチが人気の秘密です。 5枚の花びら、やわらかい、ふわっと包み込む、やさしいディティールに仕立てました。 ☞ダイヤが一回り大き…

ひとときの宴「SAKURA」花のまわりみち/造幣局の桜。

☞2016.4.13より開催の造幣局の桜 「関山」 ソメイヨシノがみどりの葉っぱになる頃、造幣局で咲く桜たちはいっきに花開き始めます。毎年造幣局の桜たちに会いたくなる、そんな魅力的な桜たち。店長、今年で10回目の訪問です。ここに来てはデザインが思いつく…

工房見学日記/スノウの2Fのアトリエにて

☞スノウの二階にはジュエリー工房があります。 ☞ジュエリー工房はいつでも見学ができます。 ☞真っ白な階段を上っていくと・・・ ☞重厚感のある黒いアトリエが見えてきます。 ☞アイアンの窓からのぞくと・・・・ ☞お客様が工房で見学中です。 ☞工房見学中、真…

ママから譲り受けた指輪をエンゲージネックレスへリフォーム

☞母から譲り受けた古い指輪。 今日は初めて彼女を連れて、スノウに来てくれた彼。彼女の胸元には先日リフォームさせて頂いたエンゲージネックレスが輝いていました。 ☞ダイヤモンドの一粒ネックレスへリフォーム。 「毎日着けてて、ずっとどこに行くにも一緒…

4月の誕生石「Diamond」のお話&作品

☞4月の誕生石はダイヤモンドです。 diamond/ダイヤモンドが硬いことはことは有名ですね。その硬さゆえか、名前もギリシャ語の“adamant”(アダマント)が語源なのです。意味は「屈服しない、不屈なもの、征服しえない力」です。きっと古代の人はなかなか傷つ…

水平線の光を移して。無垢で美しい指輪物語。

☞さわやかな笑顔のKAZUKIとSAE さわやかな二人の手元をクローズアップ!どんな指輪を選んだのかな? ☞プラチナ「smooth fit straight/スムースフィットストレート」マリッジリング 二人が求めていたのはクオリティーが高くて、洗練された飽きのこない指輪。 …

KISS/キス「誓いの指輪」 新作マリッジリングデビュー

☞KISS/キス 新作マリッジリング2016.4.1よりデビュー。 ☞2つを重ねると唇のかたち。 結婚式を迎える2人の、これから夫婦として歩む決意をする日。それは特別で、一瞬で、深く、胸にこみ上げてくる想い。その大事なシーンを指輪にこめることは出来ないだろ…