snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『春』旅立ちの季節、心に残るジュエリーはいかが?

▲スノウの職人『Nanaka』旅立ちます 春、新しい世界が広がる季節。 旅立ちもあれば、 新たな出会いもあり、 そわそわ、わくわく。 スノウで活躍する職人のNanakaも、 その一人。 あらたなステップへと旅立ちます。 またいつか 皆様に お会いできるのを楽しみ…

【春のとくはん】新作含む15%offの特別販売

▲春のとくはん開催中 Welcome Spring 待ち遠しかった春はもうすぐ! 新しい季節にぴったりな新作ジュエリーがデビューしました。 3月26日㊐まで『春のとくはん』開催中です。 期間中は15%オフにて特別価格。(ブライダル、リフォーム修理は除く全品) 今年は…

【3月の誕生日➁】行くべき道を印してくれる「アイオライト

3月の新誕生石『アイオライト』 アイオライトは3月の新誕生石として2021年に新しくリストアップされました。 IOLITE/アイオライトの「IO」の語源はラテン語の菫色(すみれいろ)。 和名は菫青石(きんせいせき)。 その名の通りうっすら紫をはらんだ濃いブルー…

3月の誕生日➀「アクアマリン」

3月の誕生日の一つ「アクアマリン」 淡いブルーに透明な宝石のその様子はまるで水滴のよう。 人魚の流した「涙」ともいわれ、優しく輝く姿に魅了されます。 ◆アクアマリンの選び方◆ ・美しい水色(鮮やかなもの) ・宝石の内部にある傷が少なく透明感がある…