snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後は月曜日。たくさんお客様に感謝☆

☞ ばっと、事務所からでると、「うわわ、お客様がいっぱい」 こちらは昨日の私たち snow/スノウ広島本通店の様子。 ☞ 職人さんもフル出動でお客様のお手伝い。繁盛してます。 土曜日、日曜日。 たくさんおお客様の笑い声や幸せな顔。 心地良い熱気に包まれた…

最新ランキングに注目!8月号のゼクシィ必見です

☞ ゼクシィ8月号。今月の付録はリアル見積もり書。 ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。 今月はリアルな花嫁の声を集めた、ランキング特集!みんなが気になるリアルボイス満載です。 さて、私たちsnow/スノウのウエディング…

今年も1点ものジュエリーが 今年も1点ものジュエリーが完成しました☆

☞ 先日からデザインしていましたスノウ広島の限定ジュエリーの完成です。 じっくり大切に仕立てて、出来上がったビジューたちを手に取ると本当にうれしいもの。 どんな方が身に着けてくれるのかしら? 【作品詳細】 「パピヨン」フープピアス 258,000円 (D-0…

夏のカタログお届けします☆

☞ 完成!夏のジュエリーカタログ「バカンス コレクション」 スノウ広島の新しいジュエリーカタログが完成しました。 ぴりぴりっと封筒をオープンしますと… ↓↓↓ ☞ じゃじゃーん! 全24ページのコレクションブックにはお得なクーポンやsnow/スノウ広島限定コレ…

ちょっと大人な新作ジュエリーデザイン中【スノウ広島】

☞「・・・・♪」 あれれ、お店長、なに描いてるんですか? ☞「ええ、これはね…」 店長は夏のセールに控えて新作のビジューをデザインしています。 今年のテーマは「sweet&chic/スイートアンドシック」 しっかりとしたジュエリー感の中にちょっぴり可愛さをプ…

ウイークエンドはご予約がおすすめです

☞羊のスノウちゃんからのお詫びです ブライダルフェアーのこり2週間。 年に一度だけの大きなフェアーとあってでしょうか? すでにご予約をいただいているお客様でいっぱいのスノウです。 ご来店いただいてお待たせしましたらすみません。 (本当にごめんなさ…

‘AQUA DOTS/アクアドッツ’ 水中結婚指輪

☞ AQUA DOTS/アクアドッツはスノウ広島で人気のマリッジリングです。 僅か1.5mmの極細リング。 その側面に埋め込んだダイアは合計8石。 シンプルさはそのままに、かつさりげなく個性を持たせたこのマリッジリング。 「とてもスマートですね!」と本通り界隈…

メンズアイドル誕生の日

☞なにやらそわそわするスノウ。 ☞ハッピーバースデー! そわそわしていたのはケーキを今か今かとスタンバイしていたこばやしさん。 (すこしばれてたような。。。) ☞メンズアイドルの誕生です。(MSK43&MRK29) 職人のまささん(MSK)&もりひこ(MRK)さん…

夢が叶うジュエリーのおはなし

☞「こんな素敵な場所で結婚式あげたいな」とかよさん。 かよさんは二児のママ。 「ばたばたして結婚式はできなかったから、挙式にすごくあこがれるの。」 そう、目をきらきらと輝かせる彼女はとてもチャーミングな女性です。 ☞張り切るデザイナーなかむら。…

「修理も得意です!」職人さんの一日のはじまり。

☞「カンカンカーン♪」 朝、職人さんのアトリエから響くリズミカルな音。 昨日の変形直しから始めることからトミヤマさんの一日は始まる。 土日に来店するなじみのお客様のリング、 受け取りに来るのを楽しみにしてる笑顔を思い浮かべて…。 ☞綺麗に変形直し完…

人魚が流した涙のしずく/6月の誕生石は真珠

☞ 6月の誕生石は真珠。snowスノウ広島のパールのネックレスと指輪です。 「人魚が流した涙のしずく。 海の底にしずんだ涙。 月の光をあびて結晶化。」 さて、人魚が流した涙の理由はいったいなんだったのでしょう? 悲しかったから? 嬉しかったから? とも…

snow’s sound JUNE/お店の音楽 6月

Manceau - Little by little Official -little by Little- by MANCEAU マンソウの「リトルバイリトル」 ひゅわっ、と爽やかな風を感じさせるフレッシュなサウンドは「どんなフレンチボーイが歌ってるのかしら?」とMVを見ると予想通り! 華奢でナイーブなル…

知り合う前から一緒です。

☞けんさんとゆうこさんは入籍前から苗字が一緒のカップル。 「偶然って、あるんですね。」 「ご縁ですよ。」 「入籍しても同じ名前、同じ漢字。」 「びびっときたんですね、きっと。」 けんさんは身体を一番に考えてくれる家庭的なゆうこさんが大好き。 ゆう…

とうかさんがはじまるよ

☞先日紹介したうちわのグラフィックです。 早速店頭に並んだうちわは、連日あっという間になくなりつつあります。 特典付きなのでお早目に!(先着100名様まで) ☞ごそごそ、っと。お祭り使用のディスプレイに変更中 広島の三大祭りのひとつ、「とうかさ…

傘はこころを高揚させる愛のアイテム。

☞傘でかくれんぼ! 空から舞い落ちる雫。 ぽつ、ぽつ、ぽつ。 傘で雫をキャッチ! ぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ、 足で水たまりを見つけてジャンプ! 今日から梅雨入り。 カップルは肩を寄せ合い、子供たちは雫の演奏を楽しみ、 傘があなたの心を高揚させてくれる…

本通り初!オシャレうちわ完成、嬉しい特典つき。

☞「宅急便でーす!」「はーい。」ごそごそっと早速あける2人。 ☞「わ~!うちわだ!!」 ☞ぱたぱたぱた~、「つよい、つよい!!」 見た目以上に強い威力、強風です…。 “ぷにぷにうちわ“というフレッシュなうちわらしく、 普通のうちわと一味違います。 ち…