snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ワークショップ開催しました。仲良し友達で指輪づくり初挑戦♪【シルバーリングづくり編】

▲指輪が出来たー!女友達で参加したシルバーリングづくり体験

 

この日はスノウの2Fのワークショップを開催。

職人とともにつくる指輪づくり体験に参加いただきました。

仲良しなおふたりは自分用にチャレンジ!

どんなのができるかわくわくします。

▲指輪をまげて・・・

▲バーナーで溶接!

▲コンコン木槌でたたいて

▲ぴかぴかに磨いていきます。

▲いよいよ完成!

 

内側の文字も入れて完成しました。

(今回は文字入れは職人山本が担当しました)

 

おふたりとも初めての体験だったようですが、

大変楽しんでいただけたご様子。

さっそく身に着けてくださってお帰りくださいました。

 

お客様「めっちゃ綺麗にできた!私が作ったって言っても信じてもらえないかも(笑)」

 

初めてで職人さんが丁寧に教えてくれて綺麗に仕上がった!と大満足のご様子でした。

口コミも頂きました↓↓

https://g.co/kgs/VCJm4Y

https://g.co/kgs/ZFa7p8

 

【スノウのワークショップの魅力】

日々ジュエリーを手掛けている技術高い職人がレクチャーしてくれるところ。

じつはこれってスゴイポイントです。

だからこそ完成度の高いものが出来ます。

そしてリアルな「ものづくり」の生の声が聴けるというのも醍醐味。

1Fのギャラリーに並ぶジュエリーを手掛けている人ってどんな人?

そんな貴重な体験も是非楽しんでください。

 

ご興味のある方はこちらから参加いただけます▼

[ワークショップメニュー]snow/スノウ広島本通店|広島のジュエリー専門店 (snow-jewelry.com)