snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

新しいショップの外観イメージを描く-お店のおはなし④-

▲今回はPCを使って描いてみました

 

新しいお店の出逢いはここ中区本通り8-24。3階建ての素敵なビルにひとめぼれしてお借りすることにしまた。70代のオーナー様はいつも身ぎれいで、明るくてお話すたび楽しく、いつも癒されてしまします。もとはそのオーナーの先代から営むお洋服のセレクトショップだそうです。おそらく多くの方がそのセンスと人柄に惹かれて集い、笑顔を交わしてきたのでしょう。そんな広島本通りのファッションカルチャーを担ってきたお店の記憶を大切に引き継いでゆきたいと思います。

 

さて、描いた外観はインダストリアルデザイン。ニューヨーク、ソーホーの倉庫街にあるようなメゾンで、クリエイターたちが集い素敵な作品を発信する場をイメージしました。居抜き物件とはいえ、手間をかけた改装で、外壁を明るく塗りなおしたり、装飾を変更したりと時間がかかりそう。でも手間暇をかけたぶん素敵なお店になりそうです。