snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

フロアガイド-お店のおはなし⑤-



▲新しいメゾンは3階建てです

私たちsnowの新しいメゾンは3階建て。各階がそれぞれ大切な役割があります。

 

1階は…お客様とジュエリーを通し触れ合う場「STORE/ストア」です

吹き抜けが印象的なエントランスを入るとまずパッと目を引くのが中央ショーケース。

楕円の形に添ってブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)が並んでいます。

東側の壁にはデザイナーたちが考えた新作ジュエリー。スマートなショーケースや連続する壁埋め込みウインドーに並べました。ショップの中心には平べったい桃蔦るのローケース。そして真っ白なタイルを敷き詰めた立ケースにカジュアルなジュエリーを並べました。さらに奥はサロンになっていてゆっくりと時間を過ごしていただけるようになりました。サロンの向かいにはデザイナーたちが待機するLABOがってここでジュエリーのデザインを描いています。

 

2階は…ワークショップとアトリエ。

踏み抜けの階段を上がると別世界。明るく広々とした空間はお客様にジュエリー作りに参加していただくワークショップエリアです。さらに奥に商人たちが活躍するアトリエ。今まさに形になってゆく姿を見学することっもできます。

 

というわけで新しいお店はよりお客様と近い距離で触れ合えるがテーマ。素敵な空間で私たちデザイナーや職人。そしてジュエリーに囲まれて楽しくお話ができるといいですね。