snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

ネーミングアンケート集計結果-お店のお話し②-

▲アンケートの結果は…

白いもの」がテーマの私たちの新しいおみせ。

名前のを付けるにあたっての当時たくさんの人に協力をしてもらいアンケートを取りました。

上グラフはその集計結果。

 

5位 「sugar/シュガー」

4位 「prism/プリズム」

3位 「milk/ミルク」と「crea/クレア」 同率

2位 「cotton/コットン」

そして1位は・・・

1位 「snow/スノウ」!!

 

スノウ、スノウ、スノウ…。

十回唱えると、ほらもう自然と私たちのおみせの名前になりました。

こんなにもここちいい響き。

 

たくさんの人の思いが純粋に結晶化した真っ白な宝石店

「snow/スノウ」

そんなプロセスでショップ名が決定したのです。

 

 

(明日はロゴとコンセプトについてお話しします)