snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

旅するジュエリー/リフォーム&新調した指輪のお話


▲久しぶりにクリーニング!

海外でお仕事をされていて、
この度日本でのお仕事で転勤の為、
帰国されたご夫妻様。

数年間に結婚指輪をカタチにするお手伝いと、
おかあさまから譲り受けた指輪をリフォームさせて頂きました。

右)中)
おかあさまのリング一つから2本の指輪に変身!
華やかだった一つのリングを普段使い仕様にしたのが右のピンクゴールドの指輪。
おめかし用に品良く仕立てたのが真ん中のプラチナの指輪。

左)イエローゴールドの指輪は、日本から海外へ転勤する時に新たな生活、始まり、を込めて新調した指輪。

新たに新調した指輪。
そして、お父様がお母様に贈った大切なエメラルドの指輪にはご両親様の思い出の記憶が宿っていて、
今は受け継がれた2人の人生とともに旅をしているところです。

様々な記憶が、指輪を見るたび思い出されれるそうです。
今を大切に暮らしていらっしゃるおふたり、
そうやって大切に積み重なっていった記憶がそうさせているのだと思います。

久々にお越しいただいて、
ピカピカになった指輪、
またこれからどんな旅になるのでしょう。
楽しみです。