snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

GIFT / オリジナルペアネックレス

▲オーダーメイドのペアネックレス

 

ある日のこと、

ふらっと立ち寄ったマダム。

「素敵なお店ですね」

話を伺っていくうちに、オーダーメイドの話に。

どうやら、

以前からコイン型ネックレスが欲しくて、なかなかいいものに巡り合えてない様子。

そして、ご自身が今度新しくお店を開くことやパートナーの祝いもあって、せっかくならお揃いでつけれるネックレスが欲しいとのこと。

 

 

物腰柔らかく、オシャレをさりげなくとりいれている上品なマダムに似合うオリジナルデザインをいくつかご提案。

パートナーのネックレスはマダムから聞かせてもらった印象でイメージを膨らましてデザイン。

 

▲メンズネックレス:途中確認の立体模型(緑色のワックスで作成)

▲レディースネックレス:彫金の模型確認

 

宝石を入れる位置なども打ち合わせて仕上がりへ。

 

▲メンズネックレス

コンセプト、題材↓

・イニシャル「H」

・風

・椅子と窓

 

さり気なく忍ばせました。

パートナーに実はね、と

秘めた想いを伝えて会話が弾むといいですね。

▲レディースネックレス

コンセプト、題材↓

・イニシャル「M」

・カラー(花)

・雫

お互いにさりげなくイニシャルを潜まして、

特別な、My Jewelryへ。

 

素敵なオーダーメイドペアネックレスになりました。

 

【詳細】

素材:プラチナ、18金イエローゴールド

製作必要期間:約3ヶ月

値段: ナイショ

 

※オーダーメイドが気になる方はデザイン、お見積り無料にてご提案します♪

気軽にお問い合わせくださいませ。