snow's diary【ジュエリーデザイナーと職人の日記】

「スノウ」は広島生まれのハンドメイドジュエリーのブランド。広島に暮らす私たち、日々想いを巡らし物語のある作品を仕立てています。

リフォームのおはなし(3つのゆびわをひとつにしました)

 

ジュエリーリフォーム広島

スノウは2Fにジュエリー制作のある珍しい宝石店です。ジュエリーの修理やリフォームなど毎日多くのお客様の依頼をいただいています。で、今日は素敵なジュエリーリフォームのお話しを。

▲使わなくなった3つのゆびわ💍💍💍

お客様がお持ち込みになられたのは3つのダイヤモンドリング。ご自身が長年使っていたものもあれば、お母さまから譲りうけたものもあります。「この3つをひとつにまとめてくれないかしら?」そんな依頼です。

 

▲デザイン画を描きます🖋

まずデザイナーがお客様とお話し、材料となるダイヤモンドを余すとこなく組み合わせ好みのデザインをご提案しました。

 

そして職人さが大切に制作すること約30日…

 

▲素敵なリフームリングの完成です✨

大きさや形様々なダイヤが美しく調和した輝きはみごと!

雪の結晶のような指輪の完成です。

 

素材はプラチナ950。制作期間は約40日。価格は18万でした。

不用な金属は下取りしましたので思ったよりお得に出来がったのもチャームポイントでした

 

【提供】

snow/スノウ広島本通り店/結婚指輪・婚約指輪・ジュエリー